-------- (--)


2010-02-01 (Mon)

第11回アンケートの結果発表です。

「Elonaで使用している近接武器(種類)は?」
○投票期間:2010/01/03 ~ 2010/01/31
○投票数: 230票

■1位:長剣(43票/18.7%)
イメージ重視で
ディアボロスを愛用しています
ディアボロス離れができないんです……。
自分はあくまでも主人公ぽいものを。ペットは全員バラけさせています。
アダマン製にして両手持ち。本当は刀がいいけど、良エンチャの刀が出ないので妥協。
安定していて使いやすい!ペットは鈍器中心
基本的にはモーンブレイド。時と場合で首狩り+の長剣に持ち替えてみたり
二刀流でディアボロス+クミロミの鎌、ですねい。アーティファクトの鎌にいいのが出なくて。
最初にいい能力が付いた武器のスキルを伸ばす感じ…
ディアブロスとモーンブレードが鬼畜性能
本当は大鎌が使いたいです…


■2位:短剣(32票/13.9%)
軍人プレイなんで銃剣をイメージ noa神様ー!銃剣実装してくれー!!
うみゃみゃあ!!
ニヤリの人と組んでるあの方からいただいたものです
基本はラッキーダガーとジュア信仰。これだと死亡率がかなり少なくて気が楽です
妖精だから重たいものは装備できないの
ラッキーダガー重くして両手持ちしてます
エーテルとラッキーの二刀流です。妖精でもばっちり❤
魔法威力の生きている武器がこれしかない・・・
『ラッキーダガー』が何かと役に立つので
遠隔と仲間重視の妖精なので殆ど使いませんが


■3位:大剣(31票/13.5%)
両手もちLOVE
エーテル大剣クレイモア!
イメージ的に。大鎌も好きです
魔法+のアダマンは我が家の家宝です
ドラゴン殺しのような巨大な剣は男のロマン
うみみゃぁあ!
重戦士の王道。両手持ち大剣が一番です!
大剣両手持ち戦士は男のロマンなのです…
剣を背中に背負っているアクセサリ
これと投擲+魔法未使用で脳筋プレイが大好きです。


■4位:刀(20票/8.7%)
刀にはロマンがあります。命中補正に目を瞑れば強いですし。
アダマンタイトで魔法戦士御用達
飛竜刀が私のメイン武器!
忍刀と二刀流です。
殴り合いの時用に。普段は魔法特化の生きた長棒です。
普段は格闘でボス狩りですが、刀で斬るというロマンも捨てれませんねえ~
ラグナロクのおかげで良質の刀がざっくざく
ロマンが全て
大和魂ですよ


■5位:大鎌(17票/7.4%)
虚無の大鎌装備で魔法使いプレイ。重量キツキツ・・・
気分は死神
強い上に首ちょんぱのキンッって音がいいですね
大剣大槌短剣もあるけど、エンチャ的にもこれがお気に
デスサイズを振る死神気分!
フリージアの尻尾を軽くして使ってます。魔力補正うめぇ
かっこいいだろ(ギャギィ


■6位:鎌(14票/6.1%)
フリージアの尻尾はこれかな?魔法使いなので魔力ブーストが嬉しい。
エーテル製のを重くすれば……!


■7位:大槌(13票/5.7%)
オパ様に貰ったので
大地の大槌つよいです^p^
フゥハハハー
猫神で二刀流不可なので、仮採用だったオパ槌。余りに良い武器が出ないのでいつのまにか主兵装に…。
スパイクハンマアアアア!
敵を倒した時の音が・・・
ハッハハッハハハーッ!!
大地の大槌大好きフハーン!地味っていうなー!
『撲殺』『鈍器』 舌に馴染む,心地よい響きだと思いませんか?


■8位:杖(11票/4.8%)
魔法使いプレイなので
初めたばかりで拾った「唄う杖」☆すらついてないけど、30%魔法強化の頼れる奴
箸より重い物が持てないんです
魔法使いですから
ライトニングボルトのための猫の尻尾
魔法使いですもの


■9位:格闘(9票/3.9%)
新規で始めた棘付き二盾流が何気につよい
盾は武器です(キリッ
盾殴りじゃーw

忍刀(9票/3.9%)

■10位:鉾槍(7票/3.0%)
鉾槍二刀流。威力的には微妙ですw
ランキスから抜けられない…。次点で鎌

長槍(7票/3.0%)
槍も格好良いですよ
ロマンを求めて
長槍はDV上昇もあるし貫通も高いと出来る子


■11位:手斧(4票/1.7%)
現在装備している数が一番多かったから。実は妖精にとって最強の武器でもある

■12位:棍棒(3票/1.3%)
良耐性な防衛者のルビナスクラブが初期に手に入り使い続けています。非アティですが強力です。
二刀流なので固定ではありませんが。クミ鎌は二刀向きかも。


■13位:ライトセーバー(2票/0.9%)
海賊刀(2票/0.9%)
長剣にしたいんですけど…
長棒(2票/0.9%)
三叉槍(2票/0.9%)
戦斧(2票/0.9%)
昔は二刀短剣でしたが今はこれです。少女+斧最高!

上記の結果となりました。
コメントいただいた皆さま、ありがとうございますてれ笑顔
上位は剣系の武器で占められましたね。
刀を合わせると、約半数が剣系ということになります。
格闘も意外と人気があるようです。

今月分のアンケートを設置しました。
12回目のアンケートは、「Elonaで所属しているギルドは? 」(実施期間:02/01~02/28)です。
指定されたモンスターを倒す、いかにも正統派冒険者向きな戦士ギルドに、盗品を売りさばいて金儲け&ブラックマーケットが魅力の盗賊ギルド、そして、魔法書予約が強みの魔術師ギルド。
皆さんはどのギルドに所属しているのでしょうか?
ご回答をお待ちしています。



関連記事

この記事に拍手を送る

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona アンケート

21:43  |  アンケート  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  |  Top↑

No.1082 | 羽島蓮奈

武器なんてかざり・・・属性パズルのための。二刀流だったので投票しなかったです。しかも10位と13位の武器って・・・氷・炎耐性の防具が欲しいです。なかなか出ないんですよねー・・・3以上は。
2010-02-01(Mon) 22:11 |  【コメント編集】

No.1085 | だったん@管理者(author)

>羽島蓮奈さま
>武器なんてかざり・・・属性パズルのための。

属性パズルを重視すると二刀流が一番楽ですね。
どうも盾より武器のほうがたくさんエンチャントがついているような気がします。

氷・炎耐性防具は、エゴアイテムでちょくちょく*****+を見かけますが、他のエンチャントがついていないことが多いので、結局倉庫にしまうことが多いです[ぶるぶる]
2010-02-02(Tue) 21:45 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/454-d47d9d0f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
