-------- (--)


2010-02-14 (Sun)

今日は、世間では「バレンタインデー」なるリア充イベントが開催されていたようですが、私のElona内時間は正月なので全く関係ありません。
そんなわけで、お正月系イベントが実装されて2度目の正月を迎えました。
ゴールドベル入りお年玉をプレゼントされてから1年、せっせと冒険者と友好を深めた成果を見よ!
お年玉数・6つ(ゲーム内時間1/21現在)
中身…こたつ、絵画、鉄細工の雪だるま、フン、ゴールドベル、モンスター数匹
やったー! こたつですてれ笑顔
こたつのために、和式の部屋を作ることを決めました。
こたつ周りに迷子の子猫さんをたくさん呼ぼうっと音符
…以前自宅に呼んでいた子猫さんは、ショートカットの押しミスで射殺してしまったのでぶるぶる

前回よりは良い結果となりましたが、今回もがっかりなお年玉が。
好感度100以上の友人なのにフン入りお年玉というのも失礼ですが、一番のいやがらせは何といってもモンスター入りです。
これは、最近ノースティリスに来たばかりでほとんど会話をしたこともない新人冒険者が渡してきたもので、付き合いがないのにいきなり訪ねてきたので怪しい…と思い、外で開けたら案の定モンスター入りでした。
恨まれるようなことをした覚えがないのですが、もしかして主人公を謀殺して小城を乗っ取ってやろうというたくらみなのでしょうか。
くそ。ノースティリスを立ち去る気になるまでブチ殺してやる。
日ごろ親交もない方からプレゼントを頂いてそのままにしておくのは善人魂に反するので、頂いたのと同じものを1万倍返しにしてお返しすることにいたします笑顔

主人公のレベルが上がりました。
【主人公ステータス】
LV63
筋力 64
耐久 72
器用 95
感覚 113
習得 144
意思 86
魔力 95
魅力 222

ストックの多い魔法を片っ端から唱えるのと、高レベル魔法書を読むことでレベルを上げています。
それでも、魔力は上がっていません…。
魔力と魅力は成長率がhopelessになっていて、上げるには潜在能力の薬を大量に飲む必要がありそうです。

関連記事

No.1114 | とくめい観光客

俺の27個の羊のフンが火を吹くところだけど
そもそもお年玉を一回しかもらったことがなかった

ゲーム開始からゲーム内で10年以上経つけど
交易生活で3の倍数の月しか帰宅してないから……
2010-02-15(Mon) 13:44 |  【コメント編集】

No.1115 | DDD

 elonaをしているとゲーム内で乞食とか貴族とかを虐殺したり核爆弾を爆発させたりだれかから物を盗んだりしても気にならなくなりますよね。
 そんなわけでお年玉の質を上げるために病気にならない程度に気持ちいいことをしたり。いまさら売○程度じゃ悪いことのうちにも入りませんよね。
2010-02-15(Mon) 15:24 |  【コメント編集】

No.1116 | とくめい観光客

緑のエレアのアドバイスに従っただけなのに殺される冒険者カワイソス。
私が思うに、中身ランダムのお年玉袋がどこかで売られていて、渡す人も中身がわかっていないのではないかと…。
2010-02-15(Mon) 21:05 |  【コメント編集】

No.1117 | だったん@管理者(author)

>No.1114 | とくめい観光客さま
>俺の27個の羊のフンが火を吹くところだけど
>そもそもお年玉を一回しかもらったことがなかった


塊の怪物などやたら重量の重いフンなら、渡すだけで相手を圧死させそうです[てれ笑顔]
私も引継ぎ前のプレイでは、自宅に店を置いていなかったこともあって、ほとんど自宅には帰りませんでした。
現在は、お年玉イベント以外にも冒険者やギルドトレイナーなど訪問客が色々あるので、定期的に自宅をのぞいています。


>DDDさま
>そんなわけでお年玉の質を上げるために病気にならない程度に気持ちいいことをしたり。

友好度100までは会話だけで上げることができますが、それ以上となると物で釣ったり(おみやげシリーズ)薬を盛ったり(媚薬)体で友好を深めたり(売○)…かなりシビアな人間関係です[泣き顔]
冒険者を雇ってモンスター退治を任せるという手もありますが、気がつくと死んでしまっている時があるので難しいです。


>No.1116 | とくめい観光客さま
>私が思うに、中身ランダムのお年玉袋がどこかで売られていて、
>渡す人も中身がわかっていないのではないかと…。


ごめんなさい、お返しする気満々でもうラグナロクを妖精装備用に軽くしちゃいました[てれ笑顔]
こたつからフン・モンスターまで入っているとは、ランダムなのにもほどがあると思うのですが…もしかしてお年玉を冒険者向けに販売しているのはロミアス?
2010-02-15(Mon) 22:20 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/459-28d5b659

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
