-------- (--)


2010-02-21 (Sun)

※土・日2日分まとめてのプレイ日記です。

ダルフィにてついに再会しました。
正月にモンスター入りお年玉を持ってきやがった新人冒険者です。

にっくき冒険者

ノーティリス初心者の分際で、LV63のこの私にいやがらせをしようとは100万年早…
名声592547!?

冒険者名声ナンバーワン

LV138でしたぽかーん

むむむ、最初の予定では「終末を起こしてドラゴンに囲まれた冒険者が成すすべもなくミンチになるのを見守った後、残ったドラゴンをペット&変化の杖で片付ける」という計画だったのですが、これでは冒険者が死ぬ前に街が全壊して犯罪者に転落してしまいそうなので、作戦変更。
ペットたちには街に待機してもらい、冒険者に話しかけます。
「やあ、ミタリさん。お久しぶりですぅ~。今日も強そうなオーラが全身からあふれていますね~!
…ところで、その強さを見込んでお願いがあるんですぅハート

7日間の契約で護衛に雇いました。
ふふ…大金を払った以上、死ぬ前に一働きしてもらおうじゃないですか。

そんなわけで、やってきたのは「すくつ」。
とりあえず5階のボスと戦ってもらって、冒険者が勝ったらお年玉一万倍返しの終末で働きをねぎらうという非の打ち所のない作戦です。
正規の契約金とは別にプレゼントを思いつくこの気遣いが、善人たるゆえんですね笑顔
終末で呼んだドラゴンにすくつ補正がかかるかどうかは知りませんが、ダンジョン内なら市民を巻きこむ心配もなく終末起こし放題なので、いくらLV138でも最後には力尽きるはず。
すくつ内はザコ敵ですら非力な妖精にとっては脅威なので、テレポートを繰り返しながら階段を降り、5階を目指します。

こうしてたどりついたすくつ5階。
ボスは火炎竜ヴェスダさんだそうです。
階段周辺にイークの群れがいたのでテレポートで逃げ回りつつ、奥へと進むとヴェスダ発見!
「さあミタリさん! LV138の実力でささっとあの竜をやっつけちゃってください音符
(まあ、エセ竜を倒したら本物のドラゴンの群れが待っているわけだが)」

……。
「あのー、もしもしミタリさん? 護衛がそばにいてくれないと困るんですが?」
遠くから連続して聞こえる爆発音。
…そういえば、階段周辺のイークの群れにはカミカゼイークもいたような。
さらに、マスターイークもいたような。
……。
………。
護衛なのに、ボス戦前に死ぬなーっ!!!!
目の前には火炎竜ヴェスダ。
ペットたちは全員街で待機中。
うおおおおおおおお!!
縛りプレイの基本ルールからは外れますが、ボスを前に戦わずして退却するのは冒険者としての生き方に反する!
苦戦しましたが、魔力の杖を何本も消費した末になんとか倒しました。
普段戦っていないとはいえストックのたまった魔法を片っ端から唱えて鍛えているので、すくつ5階のヴェスダぐらいなら妖精でも大丈夫なようです。
これがウンガガだったら即死しそうですが…。
というより、さっきのカミカゼイークの大群に囲まれたら間違いなく死ぬことでしょう。

自宅に帰還後、冒険者の状態を知るためにヴェルニースに向かいました。
我らがミタリくんが怪我から帰ってきたら、今度こそお年玉一万倍返しをしないことには気がすみません。
町に着き、情報屋に向かおうとしたところ…

契約を放棄してとんずらする冒険者

おいちょっと待てやゴルァ護衛契約がまだ6日も残ってるやんけゴルァ!!

報酬を前払いで受け取っておきながらとんでもない野郎です。
1日で仕事をバックレるだらしないバイトよりタチが悪い…これだから今どきの新人冒険者は怒り顔
ううう、お年玉一万倍返しに期待していた皆さま、ふがいのないプレイ日記でごめんなさい。
善人ばかりが損させられる、そんなせちがらい世の中なのです泣き顔

ちなみにこのあと、引退冒険者の代わりにノースティリスにやってきた新人冒険者と出会いましたが、言葉遣いもていねいな好青年だったので、あいさつ代わりにおみやげをプレゼントしておきました。
この冒険者とは、いい関係を築けそうですてれ笑顔

関連記事

No.1136 | とくめい観光客

新人いびりに耐えきれず引退してしまったんですね。可哀相に…[苦笑]

話が変わりますけど、先日pixivに登録してelonaのイラストを見てみました。
グウェンとかイメージしてた姿と結構ギャップがあって面白かったです。
そして神様間ではエヘ様画像がぶっちぎりの占有率でした[汗]
やっぱり人気あるんですねえ。
2010-02-21(Sun) 23:13 |  【コメント編集】

No.1137 | だったん@管理者(author)

>No.1136 | とくめい観光客さま
>新人いびりに耐えきれず引退してしまったんですね。可哀相に…[苦笑]

可哀相なのは前払いの報酬を持ち逃げされた私のほうです[泣き顔]
「ノースティリスを去っていった。」と言っても、公式サイトの地図で見る限りノースティリスは北部の一地方に過ぎないので、今頃ヤツはザナン行きの船上で大金を手に「田舎者は扱いやすくていいねぇ」などと笑っているところかも[怒り顔]

グウェンはゲーム上ではポニーテール(またはお団子ヘア)っぽく見えますが、ドットがつぶれてそう見えるだけで、実際はショートヘアだとか…でも個人的には、ポニーテールをゆらしながら勢いよく冒険者に駆け寄ってくるグウェンちゃんをイメージしているので、ポニーテール派です[笑顔]
2010-02-22(Mon) 00:08 |  【コメント編集】

No.1138 | 羽島蓮奈

というか、すくつを単体で挑んでボスをぶっ飛ばすとか素敵すぎですね。
基本的に冒険者とは仲良くやっているのですが、お年玉なんて全然・・・
あ、お嬢様が入ってたことはありましたけどね。
2010-02-22(Mon) 07:32 |  【コメント編集】

No.1140 | とくめい観光客

タチの悪い観光客みたいなヤツですね。
お疲れ様です[苦笑]
2010-02-23(Tue) 13:20 |  【コメント編集】

No.1141 | 似非魔法戦士

こんにちは&更新お疲れ様です[笑顔]

これは確かに腹が立ちますね。
ねえどんな気持ち?とか聞かれたら間違いなくキレます[苦笑]
最近は大鎌持ちの黒猫に冒険者の装備を舐めさせてます。
最近の当りは出血+++++*のエンチャが付加された盾ですね。
こちらは逆に悪人フィートを取って悪人プレイです[てれ笑顔]

善人の秘宝はロミアスの剥製の上に飾ってます。(現在3個目
ロミアスが来世こそ善人になれますようにw
2010-02-23(Tue) 16:22 |  【コメント編集】

No.1142 | Mint

私は、すくつで自爆の群れに出会ったら前の階に戻ってまた降りるようにしてます。
ボスの階でも逃げます。どうせまた降りればボス戦ですし、無駄に死ぬのも嫌ですので(苦笑)
すくつ5層のカミカゼだと、耐久は100位かな?耐久100だと、自爆の威力自体は普通の爆弾岩の半分位だろうけど、カミカゼは群れるから、被ダメの合計は1000を超えるかも。
…普通なら死亡確定です。ああ、恐ろしい。
2010-02-24(Wed) 00:01 |  【コメント編集】

No.1144 | だったん@管理者(author)

>羽島蓮奈さま
>あ、お嬢様が入ってたことはありましたけどね。

お年玉から飛び出してくるお嬢さま!
すごくかわいいですね。その場合、日記を読んだときと同じように自動的にペットになるのでしょうか。
お年玉から飛び出したものの、仲間枠がいっぱいですごすごと袋に入り直すお嬢さまや妹を想像すると萌えます[笑顔]


>No.1140 | とくめい観光客さま
>お疲れ様です[苦笑]

ありがとうございます。
せめて装備品でも身ぐるみはいでやれば良かったのですが…いやいや、そんな山賊のような真似、私にはできませんが[笑顔]


>似非魔法戦士さま
>善人の秘宝はロミアスの剥製の上に飾ってます。(現在3個目
>ロミアスが来世こそ善人になれますようにw


3個目も…!
なんと神々しい善人ぶりでしょうか、私など足元にも及びません[キラキラ]
ロミアスはすごく善人だと思いますよ、見ず知らずの遭難者のために、わざわざ洞窟を強奪用意してくださったわけですから。


>Mintさま
>カミカゼは群れるから、被ダメの合計は1000を超えるかも。

まさかLV138の冒険者があっさり死ぬとは思いませんでした[ぽかーん]
レベルよりも、装備や耐性、状況を見て作戦を考えることが大切だとよくわかりました。
2010-02-24(Wed) 00:39 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/463-eba1ed92

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
