-------- (--)


2008-08-02 (Sat)

えー、タイトルを見ただけで予想がつくとは思いますが…。
パルミアで炎の信仰者を呼び出してしまい、街が火の海になってしまいましたorz
こんな感じです。
パルミア炎上初期

最初の頃は、モンスターの増殖するスピードと倒すスピードが拮抗していたのと、ペットたちや街のみんなと一緒に戦うのが楽しくて「常に死と隣合せ…魂をかける仕事こそ…美しさがある なんとやりごたえのある…私の戦場…!!」(by「鋼の錬金術師」)などとイタいセリフをつぶやく余裕があったのですが、気がつけば周囲のガードや市民はいなくなり、次々と押し寄せるゴーレムやケルベロスに火炎樹、そして炎の信仰者たち(そのときのスクリーンショットを撮ったはずが保存に失敗したらしく、画像でお見せできないのが残念)。
あきらめて私の戦場をとっとと離脱しました。
ペットたちを強化して、雨の日に改めて片付けにきます。パルミアの皆さん、ごめんなさい。

今日のペット合成記録。
【少女ステータス】
(どのモンスターと合成したか忘れました)
LV13
筋力 45
耐久 52
器用 51
感覚 46
習得 36
意思 33
魔力 31
魅力 25

【黄金の騎士ステータス】
ブレイドβと合成
LV13
筋力 43
耐久 54
器用 44
感覚 32
習得 33
意思 30
魔力 19
魅力 19

黄金の騎士は魔法を使うから魔力をあげないといけないのに、見事に育て方を誤ってしまいました羆


【妹ステータス】
恋のキューピット→ロックスロアー→アイスハウンドの順に合成
LV10
筋力 33
耐久 42
器用 45
感覚 32
習得 31
意思 31
魔力 27
魅力 20

演奏とか鍵開けとかどうでもいいスキルがガンガンついてしまいましたが、3人同時に育てるとなるとスキルにまで気を配る余裕がありません。
みんなで力をあわせて戦えれば、スキル成長率なんて別に低くても良いよ。
顔だけがとりえの妖精ピアニストな主人公より強いのは確かだから。
そんな主人公もLV17になったので一応ステータス。
【主人公ステータス】
LV17
筋力 26
耐久 17
器用 25
感覚 29
習得 34
意思 16
魔力 28
魅力 55

馬牧場を2つに増やしたけど、相変わらず耐久が低い…。

関連記事

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/47-2feb2e5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
