2010-03-03 (Wed)

第12回アンケートの結果発表です。

「Elonaで所属しているギルドは?」
○投票期間:2010/02/01 ~ 2010/02/28
○投票数: 192票

■1位:魔術師ギルド(90票/46.9%)
作家さんが生きる貯金箱になってます
次点は盗賊。魔法書予約は大きい。
作家先生にはお世話になってます。
俺・・・魔力の集積(残り3回)を500冊集めたらフレイのために戻るんだ……
魔法のためだもの、仕方ないじゃない!
せんせーーーーい
うみみゃ?
純魔法使いにはこれ以外考えられません
支配、癒し、ver1.13なので収穫etc...作家の魅力には勝てない
好きな魔法書が変えるのは。やはり大きいですね。


■2位:盗賊ギルド(50票/26.0%)
ガチャポンにはお世話になってます
盗賊ギルド加入って面倒だからなかなか鞍替えできない…
盗品売却が適正額になるのが一つ、半ば演奏と荷重交易を縛っているので金欠なのが一つです
盗品売買にノルマの収入は少し嬉しい。
変装すれば他ギルド専用能力も習得可能なので・・・ノルマ達成が若干めんどくさいですけど
魔法書窃盗おいしいです
戦士や魔術師よりも入りやすいのが良いかな?善人プレイにはなれないけど
プラチナ稼ぎ
何故かいつのまにか犯罪者になっていたので
プラチナを稼ぎ易くBMも使い易く


■3位:戦士ギルド(45票/23.4%)
ネフィアダイバーにうれしい鑑定割引、簡単な昇給。あとフレイ
戦士ギルドに入らず戦士を名乗るのも変な話のような気がするので
戦術目当てでとりあえず。後は…マスターが女性だからかな!
一早く条件整えれたので~
鑑定値引きウマー
全てはフレイのために…!
ろくにお金が手に入らないので、いろいろと半額はおいしいです^p^
狩人ギルドとかあったらそこに入るんですけど、残念ながらないのでひとまず身を寄せてます。
魔法が無くてもなんとかなるさ!合言葉は"プランBで行こう" ペット勢「あ?ねぇよんなもん」
フレイ様最高!!!


■4位:ギルドに入っていない(7票/3.6%)
いっつもいっつもノルマばっかり!もう、やんなっちゃう!
お嬢の護衛で忙しいので無所属です
モンスター召喚orテレポート+インコグニートで潜入
俺は自由に生きる!
つむりん辛いでおじゃる


上記の結果となりました。
コメントいただいた皆さま、ありがとうございますてれ笑顔
魔術師ギルドが、約半数の票を集めて1位になりなました。
やっぱり魔法書予約が強みです。
盗賊ギルドと戦士ギルドは票差5票なので、ほぼ同じぐらいですね。

今月分のアンケートを設置しました。
13回目のアンケートは、「あなたが苦手なモンスターは? 」(実施期間:03/03~03/31)です。
苦手なものに名を挙げられそうなモンスターを11種、選択肢に用意しましたので、それ以外のモンスターの場合は、「その他」に投票してコメント欄にモンスター名をお書きください(今回の質問で選択肢の項目を自由に追加できるようにすると、アンケート枠がすごく縦長になりそうなので)。
皆さまのご回答をお待ちしています。

関連記事

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/470-64461228

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)