-------- (--)


2010-03-14 (Sun)

ねここねここねこここねこ~音符
…というわけで(?)、キャラチップ素材まとめて公開です。
素材の利用規定・キャラチップの使用方法については、こちらの記事をご参照ください。

【招福招きエヘさまセット】
以前アイコンとして公開した招福招きエヘさまのキャラチップバージョンです。

招福招きエヘさま見本
→招福招きエヘさまセットをダウンロードする。

左から、貯金箱、ちびキャラカラー版、頭身をのばして配色をElonaのキャラチップに近づけたもの、手をおろしたもの…の4バージョンです。
頭身をのばしてもまだElona標準キャラチップの頭身より低めですし頭が大きいですが、これ以上変えると雰囲気が違うものになるので、こんな感じで。
このまま使用するとエヘさまが宙に浮いているイメージになりますが、好みにあわせて位置は調整して下さい。

【その他キャラチップ】
過去に公開したものもありますが、微調整して素材として再アップです。
※この素材はすべてPNG形式なので、各画像を右クリックで保存した後、BMP形式に変換してください。

店番マスターシーフ
店番マスターシーフ
このままだとかなり色が薄く感じられますが、ゲーム上のマスターシーフはこんな感じになります。
店番マスターシーフサンプル
マスターシーフさえ見やすければ見習い盗賊や強盗の色が薄くてもどーでもいい、という私のような方にオススメです。

温泉マニア(女)
温泉客(女)
半裸の温泉マニアがパーティー会場にいるのがどうしても気になるので、浴衣を着せてみました。
…あまり浴衣に見えませんね。どちらかというと着物ですね汗

黒猫
黒猫
標準の黒猫が少し小さすぎるのとちょっと尻尾が猫らしくないので自分用に作りました。
これでも、水部にいるときなど見落としてしまうので、本当はもっと大きくしたほうが良いかも…。

迷子の子猫(シルバーキャット)
迷子の子猫
迷子の子猫の元ネタに合わせて柄を入れましたが、シルバーキャットとキャラチップが共通なので、グレートラ猫と茶トラ猫になってしまいます。

メイドのメアリ
メイドのメアリ
元ネタは「ソウルハッカーズ」です。
自宅のメイド用に作成しました。

重音テト
某カロイドの重音テトちゃんです。
ミクやリンがないのにテトを作ってしまうのは、完全に個人的な好みです。

関連記事

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona 素材 キャラチップ

17:59  |  素材  |  TrackBack(0)  |  Comment(8)  |  Top↑

No.1200 | ジョバンニ@人力戦車

ねここねここねこここねこ~[音符]
エヘ様のキャラソンに絵を貸して頂き真に感謝ッ!

温泉マニア(♀)キター!!
和装好きにはたまらんですなぁ~
「気持いいこと」も和装で妄想すると上品になる不思議!
人体の不思議!
2010-03-14(Sun) 21:59 |  【コメント編集】

No.1202 | だったん@管理者(author)

>ジョバンニ@人力戦車さま
>エヘ様のキャラソンに絵を貸して頂き真に感謝ッ!

こちらこそ、ステキなエヘさまソングを堪能させていただきました[てれ笑顔]

>「気持いいこと」も和装で妄想すると上品になる不思議!

むしろアブノーマルな感じが…あ、いや、何でもないです[汗]
2010-03-15(Mon) 06:54 |  【コメント編集】

No.1203 | DDD

マスターシーフ!
女性でもひげ面のおじさんなマスターシーフじゃないですか!

このキャラチップはかなりいい感じですね、これなら店番のマスターシーフに愛着が持てそうです。
2010-03-15(Mon) 15:58 |  【コメント編集】

No.1204 | だったん@管理者(author)

>DDDさま
>女性でもひげ面のおじさんなマスターシーフじゃないですか!

モンスター扱いとはいえ、人型系は男女別のグラフィックが欲しいですよね。
男女別なのにひげ面な傭兵(女)もいますが…。

キャラチップを気に入って頂けて嬉しいです[てれ笑顔]
2010-03-15(Mon) 21:00 |  【コメント編集】

No.1206 |  はるかぜ

俺も重音テト好きですよ。
「立ち上げれ君はかっこいい!!」(マコの歌か)

次は弱音ハクか亞北ネルあたりを…
2010-03-16(Tue) 00:11 |  【コメント編集】

No.1210 | だったん@管理者(author)

>はるかぜさま
>次は弱音ハクか亞北ネルあたりを…

ドット打ちは苦手なのでお約束できませんが、弱音ハクも好きなので
時間のあるときにチャレンジしてみます[てれ笑顔]
2010-03-16(Tue) 23:52 |  【コメント編集】

No.2425 | とくめい観光客

遅ればせながら、招福招きエヘ様セットをダウンロードしました。
(Elonaを知ったのが先月でしたので・・}

かわいすぎです!
割るなんて、とても!
もともと稀にしか店に並ばない貯金箱ですので、
見つけたときは幸運をエヘ様が届けに来てくれたようで本当にうれしくなります。

Elona自体も素晴らしい名作だと思いますが、
だったん様や人力戦車様のような素敵な方々が
その面白さをさらに倍加してくださっているように感じています。

いくらおいしい人肉も調理しないと、あの方と同じになってしまいますものね。

だったん様の善人プレイ日記も楽しく読ませていだだいています。
私も感化され、店の商品の5割が財布になるほどの善人になりました。
クリスマスやプレゼントなどで新しい財布が欲しいお客様もいるはず・・ということでお店に陳列。

商品なのにお金が入っているのは変なので、どれも開けたてホヤホヤです。
お店で待っていると、業者の方が新しい財布を持ってきてくれますので仕入も万全です!
毎日大量の宝箱や金庫が届くのは、エヘ様が日々の善行に応えくださっているのでしょう。

つまり、何が言いたいかというと・・
だったん様ありがとう!エヘ様ありがとう!

応援しています!
2012-01-05(Thu) 04:04 |  【コメント編集】

No.2431 | だったん@管理者

>No.2425 | とくめい観光客さま
>Elona自体も素晴らしい名作だと思いますが、
>だったん様や人力戦車様のような素敵な方々が
>その面白さをさらに倍加してくださっているように感じています。


ありがとうございます[てれ笑顔]
Elonaファンとして、何よりの褒め言葉です!

プレイ日記も、他のプレイヤーの方々に楽しく読んでいただける内容に
したいと思っているので、気に入って頂けて嬉しいです。

つたないブログですが、今後ともお楽しみいただければ幸いです[てれ笑顔]
2012-01-06(Fri) 19:13 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/475-6488afaa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
