-------- (--)


2010-03-21 (Sun)

最近、FC2ブログの仕様変更で、ブログ内検索の検索結果にスポンサー広告が挿入されるようになってしまいました。
無料で利用させて頂いているサービスなので広告が入ること自体は仕方がないのですが、広告を入れることをユーザー側に知らせず無断で挿入…ぽかーん
ま、まあそれはともかく。
検索キーワードと関連した広告が、検索結果のブログ記事のすぐ後に表示されるのがちょっと紛らわしいので、ブログ記事内の検索キーワードがハイライト表示されるようにカスタマイズしました。
カスタマイズ内容は「ありのごとくあつまりて」さまの記事を参考にさせて頂いています。

余談ですが、ブログ管理者が自分のブログ内を検索することは少ないと思うので、無断で広告を入れられていることに気づいていないFC2ブログユーザーも多いのでは…ぶるぶる
私自身は、ブログにアフィリエイト・広告のたぐいを入れる予定は今後ともありませんので、もしおかしな箇所に広告が表示されていることに気がつきましたら、コメントなどでご連絡いただけると嬉しいです。

あと、久しぶりにFirefoxで表示チェックをしたら、個別記事表示で一部のレイアウトが崩れていたので修正しました。

関連記事

この記事に拍手を送る

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

20:30  |  その他  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/477-3d8b3dbd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
