-------- (--)


2010-03-21 (Sun)

休みに入って、ようやくのElonaプレイ。
先日のプレイで、「エヘカトルのためなら死ねる!」と叫んだらクリムエールが転がってきて落ち込んだ話をしましたが、あれからよく考えて、思い違いをしていたことに気がつきました。
「ヴェルニースにはすでにエヘカトルさまが降臨済み」+「エヘカトルのためなら死ねる」+「クリムエール」=エヘカトルさまとお酒を飲んで親交を深めよう(ただし、死ぬ気で)キラキラ
女神さまを酔わせても気持ちいいことはできませんが、信仰に劣情など無縁のもの!

さて、エヘさまと2人きりになりたいので、とりあえずペットの皆さんには待機していただきます。
そして、自分には契約。
…万が一亡くなったら、責任を取って這い上がりますぶるぶる
準備が整ったところで、おもむろにエヘさまめがけてクリムエールを投げる!
……。
「ひっく」
ああ、酔っ払って超高速で千鳥足を披露するエヘさまがステキすぎますハート
特に怒る様子もないし、これは日ごろの信仰心のたまものですね。
ではもうひとつ!!
……。
………。
うわああああああああああ!!!!!

終末より終末

…断末魔の叫びでログが一瞬で埋まりましたぽかーん
あわててインコグニートを唱え、いったん町を出て入り直しましたが、目の前には、人ひとりいない光景が…。
引継ぎ前のプレイではパルミアに核爆弾を落としたこともありますが、街全体が焼け野原になるのと違い、建物が無傷で人が誰もいない町というのは見ていて鳥肌が立ちました。
遺品の山が至るところに落ちているのがまた、恐ろしさを倍増させます…まあ、責任を取って全部拾いましたが。
このブログを見ている良いこのみんなは、冒険者をひとつの町にあつめてうみみゃあ!なんてしちゃダメだよ!
※遺品が町に置けるアイテム上限数を越えると破壊される恐れもあるので、オススメできません。

このあと、残ったクリムエールは自分で飲みました。
たまには、こういうネタ願いも楽しいものですね笑顔
でも、さすがに恐ろしすぎるので、二度とうみみゃあを起こす気にはなれません…。

関連記事

No.1211 | とくめい観光客

エヘ様嫌な顔をしていらっしゃいますが、信者としてそれはよろしいので?
2010-03-22(Mon) 00:35 |  【コメント編集】

No.1212 | とくめい観光客

遺言だけでどこか特定できてしまうのも恐ろしい・・・
そういえば、幽霊物のショールームはあまり見ない気がしますね
2010-03-22(Mon) 00:35 |  【コメント編集】

No.1213 | とくめい観光客

あれ…?虚空さんは…??
2010-03-22(Mon) 02:19 |  【コメント編集】

No.1214 | とくめい観光客

私も剥製のためにエヘ呼んだら中の神に家を乗っ取られちゃいました。今日愛しのクミロミきゅんと一緒に倒してやりましたが・・・。
しかし自分だけ契約で生き残ってるのが地味に笑えるw。
ホンマヒモ妖精さんは悪いお人やでぇ。
2010-03-22(Mon) 03:53 |  【コメント編集】

No.1215 | とくめい観光客

確かiで渡せばふつーに飲んでくれたと思うんだけど[苦笑]
2010-03-22(Mon) 06:26 |  【コメント編集】

No.1216 | だったん@管理者(author)

>No.1211 | とくめい観光客さま
>エヘ様嫌な顔をしていらっしゃいますが、信者としてそれはよろしいので?

日本には「いやよいやよも好きのうち」という、便利(?)な言葉がありまして…
ごめんなさい[キャー]


>No.1212 | とくめい観光客さま
>そういえば、幽霊物のショールームはあまり見ない気がしますね

幽霊物ではありませんが、パエルがベッドに置かれた骸に向かって
「お母さん」と呼びかけているショウルームが、以前にありました。


>No.1213 | とくめい観光客さま
>あれ…?虚空さんは…??

08/10/17の記事(http://illara.blog17.fc2.com/blog-entry-136.html)にて、
恋人のもとへと旅立ってしまいました…。


>No.1214 | とくめい観光客さま
>しかし自分だけ契約で生き残ってるのが地味に笑えるw。

「エヘカトルのためなら死ねる」と宣言した以上、契約が効かなかったら
リセットせずにきちんと這い上がる覚悟を決めていたのですが、
見事に生きのこりました[笑顔]
ログで見ると「うみみゃあ!あなたは回復した。」と続くので、まるで
エヘさまに回復魔法をかけてもらったみたいに見えます。


>No.1215 | とくめい観光客さま
>確かiで渡せばふつーに飲んでくれたと思うんだけど[苦笑]

え? 普通に渡したら面白くないじゃないですか[笑顔]
「エヘカトルのためなら死ねる」という覚悟のほどを見せようという
信者の愛の力です。
2010-03-22(Mon) 10:16 |  【コメント編集】

No.1220 | とくめい観光客

「親交を深める」とか「2人きりになりたい」と書いてあったので
『ペットを待機』が『ベットで待機』に見えて一瞬焦りました。
2010-03-22(Mon) 19:07 |  【コメント編集】

No.1221 | だったん@管理者(author)

>No.1220 | とくめい観光客さま
>『ペットを待機』が『ベットで待機』に見えて一瞬焦りました。

エヘさまの前に幸せのベッドを置いてその上で待機していても、
女神さまの移動速度はものすごく速いので、あっという間に
独りさみしく取り残されると思います…[泣き顔]
2010-03-22(Mon) 22:21 |  【コメント編集】

No.1272 | 通りすがりの観光客

エヘ様ごめんなさい。いつものお魚って実は買ってきたモノだったの・・・。

・・・うみみゃぁ!
2010-03-31(Wed) 01:45 |  【コメント編集】

No.1275 | だったん@管理者(author)

>通りすがりの観光客さま
>エヘ様ごめんなさい。いつものお魚って実は買ってきたモノだったの・・・。

腐ったものを捧げるよりよっぽど良いと思います!
…私なんて、初プレイのとき、「魚の死骸」が捧げられるか試したぐらいなので[苦笑]
2010-03-31(Wed) 20:55 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/478-6b3421c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
