-------- (--)


2010-03-23 (Tue)

*ストーリーネタ*

ヴィンデール森林浴

→続きを読む

漫画のセリフを表示する

ヴィンデール森林浴

1.
Larnneire:気持ちの良い風ね
2.
Larnneire:外の人間たちはこの森を悪く言うけど…
Lomias:あいつらにはわからないのさ
3.
Lomias:この森にいるだけで心が洗われる思いだね
Larnneire:洗われてその性格なの!?
4.
Lomias:…何か言ったかい?
Larnneire:いいえ…

pixivで、ヴィンデールの森のとても美しいイメージイラストを拝見したので、森林浴の話を描いてみました。
※以下、メインストーリー後半ネタバレを含むので注意



エーテルの風はメシェーラに対する免疫システムらしいので、悪いものを浄化する力があるのだと思います。
その力で、きっとロミアスのことも浄化してくれているのでしょう。
つまり、ゲーム中のロミアスは、ずっとエーテルを浴び続けているから毒舌のひねくれ者程度で済んでいて、真のロミアスはあんなものではないのでは…!!

関連記事

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona 4コマ

20:30  |  4コマ漫画  |  TrackBack(0)  |  Comment(10)  |  Top↑

No.1226 | とくめい観光客

真のロミアス…。修学旅行で一緒に闘った彼ですか?
確かに彼は良い奴でしたねw
2010-03-23(Tue) 20:40 |  【コメント編集】

No.1227 | だったん@管理者(author)

>No.1226 | とくめい観光客さま
>真のロミアス…。修学旅行で一緒に闘った彼ですか?

修学旅行!
クラスメイトだけでなくいちゃついてる先生たちの居場所まで把握している辺り、
あなどれないロミアスでしたね[笑顔]

ゲーム中のロミアスはヴィンデールの森の浄化作用でマシになっていて、
真のロミアスはラスボスみたいな存在なんです、きっと。
むしろ、真のロミアス=メシューラでも私は驚きません[笑顔]
2010-03-23(Tue) 21:54 |  【コメント編集】

No.1228 | ソフィア

 ゼンドリック漂流記 に あなたのレベルは1です 、ウインド(略)に凡人の種さんの作品。 elonaをプレイ出来ない日はこれら他をチェックしてたのに… 重い“潰れ中”
2010-03-23(Tue) 23:46 |  【コメント編集】

No.1229 | Lotus

風の谷のナウシカの腐海の森は旧人類が汚しすぎた空気や土壌を奇麗にするための物でしたよね。
そしてヴィンデールの森もメシェーラを浄化するもの。
ロミアスは浄化するものであるエーテルを浴びているにもかかわらずあの性格。
つまり、何が言いたいかというと……。

……何が言いたいんだっけ(まとめきれてない)[泣き顔]
2010-03-23(Tue) 23:58 |  【コメント編集】

No.1230 | とくめい観光客

一部の創作物では、エルフを長期間暗いところに幽閉するとオークになるという
エレアは設定ではエルフの末裔
elonaではキャラチップを変えれば、ガグでもイスでも人の外見になれる

つまりロミアs
2010-03-24(Wed) 09:31 |  【コメント編集】

No.1231 | とくめい観光客

ロミ矢
それは、エーテルと初心者殺しを組み合わせた
全く新しい飛び道具である…
2010-03-24(Wed) 14:33 |  【コメント編集】

No.1232 | とくめい観光客

そういえばエーテルを浴びてると翼生えますよね。神様方もたいてい翼はえてるし、エーテルって実は良い奴だったんだね!
クミきゅんとお揃いだぜ!ただしマニ公、テメーはだめだ!
2010-03-24(Wed) 18:15 |  【コメント編集】

No.1233 | だったん@管理者(author)

>ソフィアさま
何の話かよくわかりませんが、サーバーが重いときはアクセスを控えるしかないでしょうね。


>Lotusさま
>つまり、何が言いたいかというと……。

メシューラに汚染された人類が浄化されると、ロミアスになるということですね、きっと[笑顔]


>No.1230 | とくめい観光客さま
>elonaではキャラチップを変えれば、ガグでもイスでも人の外見になれる

つまりロミアスの正体は…[ぽかーん]


>No.1231 | とくめい観光客さま
>それは、エーテルと初心者殺しを組み合わせた
>全く新しい飛び道具である…


絶大な感染力を持つ毒がこめられていて、ゲームを始めてしばらくたつと
語尾に「(にやり)」とつけたり初心者いじめをしたくなるわけですね。


>No.1232 | とくめい観光客さま
>そういえばエーテルを浴びてると翼生えますよね。神様方もたいてい翼はえてるし、
>エーテルって実は良い奴だったんだね!


顔がくずれたり首が太くなったり手から毒がしたたったりしますが…[キャー]
2010-03-24(Wed) 22:19 |  【コメント編集】

No.1237 | DDD

 きっと洗われているからあの性格で済んでいるんだと思います。
 洗われた状態でもなんの罪もない乞食をカルマが下がらないからといって○すのですから素のロミアスはきっとパルミアで核爆弾を爆発させたり船が難破して死に掛けている(でもまだ生きている)冒険者にひとおもいにとどめをさしたり身包みをはいだりする人間なのでしょう。

 ひとのコメントについて言及するのもあれなのですがソフィアさんが言っているのはarcadiaという小説投稿サイトの話です。知らないものも混じっていますが紹介されているのはどれもファンタジックだったりTRPG風だったりする世界でレアアイテムをいっぱい持ってる冒険者とか元男だった幼女とか元現代人の女科学者だったマインドフレア(下半身がイカな人間)とかが冒険するお話です。
2010-03-25(Thu) 16:40 |  【コメント編集】

No.1241 | だったん@管理者(author)

>DDDさま
>素のロミアスはきっとパルミアで核爆弾を爆発させたり
>が難破して死に掛けている(でもまだ生きている)冒険者にひとおもいにとどめをさしたり
>包みをはいだりする人間なのでしょう。


ほとんどのプレイヤーがそれに近いことをやっているような気がするのですが…
ま、まさか、ロミアスはプレイヤーがエーテルによって浄化された姿!?

>ひとのコメントについて言及するのもあれなのですがソフィアさんが言っているのは
>arcadiaという小説投稿サイトの話です。


詳しいご説明ありがとうございます[てれ笑顔]
面白そうなので、今度読んでみることにします。
2010-03-25(Thu) 21:58 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/480-d2569dca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
