-------- (--)


2010-03-28 (Sun)

プレイ日記に入る前に、お詫びと訂正。
3/26の日記で「メシェーラ」が「メシューラ」になっていたのを、修正しました。
拍手でご指摘くださった方、ありがとうございました。
あと、3/26の日記の内容はあくまでネタなので、誤解のないようお願いいたします汗

さて、プレイ日記。
自宅に帰るなり冒険者が3人も待っていて次々友情の証を渡してきたので、モテ期到来!という感じです。
ふふ…友情の証が100枚たまったらフィート「あなたは友人が多い」が貰えるとかあれば嬉しいですね。
問題はその100人の内、ノースティリスで生き残っている冒険者が何人いるかですが…。

さて、最近、自分のプレイ日記を読み返していて、あることに気がつきました。
フリージアさんの存在を忘れている!!
Elonaのバージョンアップで色々と遊べる要素が増えて、ショウルーム巡りやCNPCに夢中になっている間に、フリージアさんを倒すことをすっかり忘れていました汗
後回しにするとまた忘れそうなので、滞在中の町での依頼もそこそこに、まず混沌の城《獣》に向かうことにしました。

倒すにあたって、「出血装備・毒なし」という縛りを決めていたので、ペットたちの出血系装備品を外し、奥の間に向かいながら「鼓舞」、自分に「契約」「加速」「聖なる盾」をかけて、いざ勝負!!
…結論から書きますと。
あっさり勝ちました。
そりゃあ…主人公のレベルが65、加速LV152・聖なる盾LV83・脆弱の霧LV95なので苦笑
契約をかけた意味もなく、6人のペットたちがあっという間にフリージアさんをミンチにしてしまいました。
教訓:主人公が強くなりすぎると面白くないので、戦闘系のサブクエスト(?)はお早めに。
引継ぎ前のプレイでは、フリージアとの速度差にすごく苦労したのに、スピードリング×2+加速魔法で、こんなにも楽になるとは…。

これで残る目標は、「15人ハーレムの完成」だけになりました。
他にも、三女神撃破や中の神撃破が残っていますが…まあ、それは善人のやることではないので、次のキャラでプレイする時まで取っておくことにしますてれ笑顔

関連記事

No.1258 | とくめい観光客

エヘ様に捧げるクジラは釣れましたか?
まさかあなたほどの信者が忘れてるわけありませんよね


2010-03-28(Sun) 22:39 |  【コメント編集】

No.1259 | だったん@管理者(author)

>No.1258 | とくめい観光客さま
>まさかあなたほどの信者が忘れてるわけありませんよね

もちろん釣りは続けています!
釣りスキルは現在36.6ですが、40まで上がったら
高ランクの釣り餌で再開しようと思っています。
低スキルで高ランクの釣り餌だと、ゴミばっかり釣れるので
全然楽しくないです…[ぶるぶる]
2010-03-28(Sun) 23:32 |  【コメント編集】

No.1260 | とくめい観光客

オパ子黒猫妹少女お嬢と、、、

オーク♀、ミノタウロス♀、リザードメン♀、骸骨戦士♀、トロール♀
地雷犬♀、かぶと虫♀、キング♀、大食いトド♀、ミュータント♀

だね☆
2010-03-28(Sun) 23:39 |  【コメント編集】

No.1261 | だったん@管理者(author)

>No.1260 | とくめい観光客さま
>オーク♀、ミノタウロス♀、リザードメン♀、骸骨戦士♀、トロール♀
>地雷犬♀、かぶと虫♀、キング♀、大食いトド♀、ミュータント♀


なんでやねーん[ゴルァ!!]
一応性別が女性なのはありがたいですが、「キング♀」というElonaならではのナンセンスぶり…。
2010-03-28(Sun) 23:56 |  【コメント編集】

No.1262 | Lotus

あのフリージアをペットたちでミンチに……!
混沌戦はPCの攻撃制限解除なんでしょうか?

そういえばさっきElona公式ページでだったんさんの絵とブログへのリンクを見つけてびっくりしましたw
もはやここは公式公認ブログですね[てれ笑顔]!
2010-03-29(Mon) 02:05 |  【コメント編集】

No.1263 | とくめい観光客

公式記載おめでとうございます

それだけです。ハイ
2010-03-29(Mon) 04:22 |  【コメント編集】

No.1264 | だったん@管理者(author)

>Lotusさま
>混沌戦はPCの攻撃制限解除なんでしょうか?

主人公の仕事は、脆弱の霧+治癒の雨だけですが、
6人のペットたちがあっという間にフリージアさんを囲んで殴り殺してしまったので、
回復も妹猫以外は不要なぐらいでした。
少女や黄金の騎士もスピードリングをつけていましたし…[苦笑]

公式公認ブログ…そう言われると恥ずかしいです[汗]


>No.1263 | とくめい観光客さま
>公式記載おめでとうございます

ありがとうございます[てれ笑顔]
2010-03-29(Mon) 06:54 |  【コメント編集】

No.1265 | とくめい観光客

やめにゃいで!ハーレム作ってもやめにゃいって約束して!して!
それはそうとちゃんと乳と卵は回収しましたか?
2010-03-29(Mon) 11:38 |  【コメント編集】

No.1266 | とくめい観光客

フリージア様はブルマじゃねえ、ホットパンツだ!

と叫んでみる
2010-03-29(Mon) 15:30 |  【コメント編集】

No.1267 | だったん@管理者(author)

>No.1265 | とくめい観光客さま
>やめにゃいで!ハーレム作ってもやめにゃいって約束して!して!

長く縛りプレイを続けていると、思うがままに剣を振り回す脳筋プレイが
たまに懐かしくなります。
もし大型アップデートで引継ぎが必要になったら、次のキャラで新しくプレイ日記を始めることになりそうですね。

>それはそうとちゃんと乳と卵は回収しましたか?

私はそんな変態みたいなマネはしていません!
…引継ぎ前は、パンティー専用倉庫を持っていましたが[笑顔]


>No.1266 | とくめい観光客さま
>フリージア様はブルマじゃねえ、ホットパンツだ!

!!
素材元のサイトで確認しましたが、確かにこれはホットパンツ…
白半そで体操服にブルマじゃないフリージアさまなんてやだやだ[キャー]
2010-03-29(Mon) 22:30 |  【コメント編集】

No.1268 | とくめい観光客

フリーザ様に見えた。速度53万じゃなくて良かったわ。
白半そで体操服にブルマのフリージア・・・なければ作れば良いじゃない! *頼 む ぞ*
2010-03-30(Tue) 00:11 |  【コメント編集】

No.1269 | とくめい観光客

次縛りプレイをするとしたら、どんなキャラになるんでしょうね
ペットに一途な恋をする純粋な冒険者の話とか…[ハート]
2010-03-30(Tue) 13:09 |  【コメント編集】

No.1270 | 羽島蓮奈

ウティマに挑戦した時もあっさり勝ったなぁ・・・特に対策してなかったのに。
残りの二つはまだ無理ですけど。
そういえば、寝たときにまれに幸運の日が訪れることがあるのですが、一回の就寝で二回幸運の日が訪れました・・・意味ないから!!(ry
2010-03-30(Tue) 20:40 |  【コメント編集】

No.1271 | だったん@管理者(author)

>No.1268 | とくめい観光客さま
>白半そで体操服にブルマのフリージア・・・なければ作れば良いじゃない! *頼 む ぞ*

今の状態で充分ブルマ姿に見えてしまうのは、私の目が
曇っているのでしょうか…[キャー]


>No.1269 | とくめい観光客さま
>次縛りプレイをするとしたら、どんなキャラになるんでしょうね

一度農民プレイをしてみたいですね。
あとアイテム購入禁止プレイ!


>羽島蓮奈さま
>そういえば、寝たときにまれに幸運の日が訪れることがあるのですが、
>一回の就寝で二回幸運の日が訪れました・・・意味ないから!!(ry


大事なことなので、2度訪れさせたよ、よ!
2010-03-30(Tue) 23:16 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/484-28b03495

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
