-------- (--)


2010-04-02 (Fri)

第13回アンケートの結果発表です。

「あなたが苦手なモンスターは?」
○投票期間:2010/03/03 ~ 2010/03/31
○投票数: 232票

■1位:ハロウィンナイトメア(41票/17.7%)
失耐性&変異治療恐るべし。画面内に入り次第セーブしてます
変異治療のポーション大嫌い
お前人のモノ(変異)を…
出会い頭の変異治療。許さん……貴様だけは……
あなたの脚はねじれた
変異治療は元より、ペットの初期耐性消滅が痛い。『』が出ると正に悪夢
変異治療投げないでくださいお願いします
有用な変異がggg
酒投げてくるのやめてー><  吐いちゃう
すくつで出会ったら最優先で倒す


■2位:シュブ=ニグラス(27票/11.6%)
惑耐性無いときついっす。脳筋でこいつを倒せるようになるまで苦労した。
「めんどくさい」 この一言に尽きます。
狂気は勘弁。コイツが5体もいた瞬間、ヤムチャ状態になる
窓に!窓に!
朦朧・増殖は高レベルキャラでも脅威町に現れた日には
変異種討伐とか無理っす!近接脳筋にゃしんどいお方
飛ぶ!呼ぶ!しぶとい!と、イヤな要素が3つもあるので。。。
あの堅さであのグr( は反則だと私は思うのです
ワープ+召喚+タフ=カエレ!


■3位:クイックリングの弓使い(23票/9.9%)
あの速さは正直うざいんで毎回毒薬は欠かせません。
早すぎるわっ
弓で撃たれては罵倒の嵐…、僕はMじゃないってのに
緑だと5倍はy(以下ry
一人でうろついてる時にこいつ二匹に囲まれてなすすべなく死んだ悪夢が
魔法の矢連射してたらいつのまにかはじけてたから
罵倒していいのはルル様だけだよ!

キューブ(23票/9.9%)
最凶
市民!てめーらキューブに攻撃すんなああああ!!
気絶ハメ酷い
増えないでっ!
倒しきれずに増殖→気絶ハメ→餓死のコンボは最凶。
分裂、朦朧、そこそこ固いと嫌な事3拍子
一時期ルミエストに入れなくなりましたorz
発見→混沌の瞳→分裂→もう一発混沌の瞳ぃぃ!!→もう一回分裂!
朦朧としたところをタコ殴りにされるから
パルミアは犠牲になったのだ・・・

エイリアン(23票/9.9%)
普通に気味が悪いです。状態もね!
嫁がNTRれた……死にたい
パルミアが乗っ取られました
このブログでエイリアンたんを見てからは可愛く見えてきて倒すのがつらい
俺の少女が…
ヴェルニは塊、大使館にはドラゴンズ、パルミアには冒険者謹製エイリアン。(現在)一番対処しにくいので
お兄ちゃん、もうすぐ生まれるよ♪あ、あ、あ、あ、
何度こいつらに複数の街を占拠されたことか…。
見た目が何かを思い出させる…
少女の腹を食い破って出てきた時には。・゚・(ノД`)・゚・。


■3位:塊の怪物(21票/9.1%)
下水で『』付きに出会ってからトラウマです
レシマス21階が『塊の怪物』に占拠されたのはいい思い出。
パルミヤで増殖しました
ヨウィンが占拠されてる・・・
ヴェルニースが地獄に…そして終末
初めて会った時は絶望的な状態になること請け合い
きもい
下水道、推奨レベル超えてるしと余裕かましていたらヨボヨボにされて全滅したのはいい思い出
序盤にこいつに街を占拠された時の絶望感は忘れない
街で繁殖しまくりやがったのがトラウマ・・・w


■4位:地雷犬(19票/8.2%)
*チュドーン*
地雷のダメージが強烈すぎます。
出現階層は低いのに超威力の地雷を設置して回るという...凶悪さという意味ではかなりのものだと思います
本体を殺しても地雷が残っているのが怖い
死ね。氏ねじゃなくて死ね
こいつのせいでお嬢が・・・!!俺の主人が・・・!!
チョドーン!
姿が見えただけで歩くのが怖い
*チョドーン!*
LV低くて浮遊無いときに町中地雷だらけにされた…


■5位:超大食いトド(18票/7.8%)
ぼくのキュラリア!
☆装備破壊してくるのトドだけなんだよなぁ・・・
アッー!それは依頼品のクヴェンステーキ!!
超大食いトドは、鏡餅を食べた。超大食いトドは幸運になった!
こいつのせいで餓死させられた
すくつでの最悪の敵・・・食べ物が・・・


その他(18票/7.8%)
ハウンド系(ペットが多いと耐性が揃わないです:特に元素以外)
一部のCNPCが異常すぎ。強出血格闘はやめて><
猫系全般  あの細い目が苦手です。
迷子の小猫だけは…迷子の小猫だけはどうしてもダメなんだ!
《エヘカトルの中の神》 こいつ強いんだよね…
螺旋の王 最強の雑魚モンスターがいないのが不思議だ・・・イスたんもいないし。確かに出にくいけど。
序盤なので輝くハリネズミがうざいです
ルミエスト下水道でずっと混沌きのこのターン!
ハウンド系。単体ならどうってこと無いけど奴ら群れるから・・・
ぷちを見かけるとぷち*したくなる。


■6位:爆弾岩(15票/6.5%)
ペット大群プレイでは地獄。自爆されたらまず何匹か(あるいは自分も)逝きます。
妖精の天敵・・
治癒を鍛えるために常に瀕死状態の時に回避不可ダメージはきっついっす
巻き込まれてペット(主にベルやリング)が死ぬので苦手…
すくつで群れられたら死が見えます
すくつで自爆されたら即死確定……
ペットが近づいていって・・・


■7位:シェイド(3票/1.3%)
10階層だからと油断したら…中身がカオスハウンドでした(゚д゚;
シェイド(の中身が)キューブだった時は悲惨でした…


■8位:鉄の処女(1票/0.4%)

上記の結果となりました。
コメントいただいた皆さま、ありがとうございますてれ笑顔
1位はハロウィンナイトメア!
ポーション投げは本当に恐いですよね。
一度だけ、祝福鈍足ポーションを投げつけられて若返ったことがありましたが笑顔
2位のシュブ=ニグラス、3位のクイックリングの弓使い&キューブ&エイリアン、どれも1・2撃で倒せるぐらいでないとやっかいな敵ばかりで、納得のアンケート結果でした。

今月分のアンケートを設置しました。
14回目のアンケートは、「現在所持している固定アーティファクト(装備品)の数(種類)は? 」(実施期間:04/02~04/30)です。
ちょっとお題が長くてわかりづらいですが、同じ固定アーティファクトを複数所持(倉庫に保管するなど)しているのは数に含めないで、何種類持っているか、という質問です。
マップエディタ使用など、通常のプレイ以外で入手したものは数に含めないで下さい汗
現在、固定アーティファクトの装備品は、固定入手手段があるもの24種、ドロップ品や演奏おひねりなどランダム入手のものが13種、クリスマス版で追加されたお年玉から入手できるもの2種…の合計39種ですが、コンプリートされている方がどれぐらいいるのか、結果が楽しみですてれ笑顔
ご回答をお待ちしています。

関連記事

この記事に拍手を送る

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona アンケート

23:47  |  アンケート  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  |  Top↑

No.1908 | とくめい観光客

こんばんは。
このアンケートは第13回なのでは・・・?
↓が第12回だと思われます。今更ですが。
http://illara.blog17.fc2.com/blog-entry-470.html
2010-09-12(Sun) 21:07 |  【コメント編集】

No.1909 | だったん@管理者(author)

>No.1908 | とくめい観光客さま
>このアンケートは第13回なのでは・・・?

ご指摘いただきありがとうございます。
記事の登録カテゴリを間違えて、以降のアンケートが全てひとつずつずれていました[ぶるぶる]
おかげさまで、正しい番号に修正することができました。

本当に、ありがとうございました!
2010-09-13(Mon) 20:09 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/488-f14f8710

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
