2010-04-08 (Thu)

収容所初体験!

冤罪で牢屋行き

善人には縁のない施設ですが、収容所を一度は覗いてみたかったので、呪われた脱出巻物で入ってみましたてれ笑顔
まず、扉を開けようとしましたが、鍵開けスキル122+スケルトンキーでも歯が立たないので壁掘りに変更。
簡単に出ることができたので、ついでに他の牢屋の壁も壊してあげました。
きっと、私以外にも冤罪で閉じ込められている人がいると思うので。
あと、全牢屋のトイレの水を飲んでおきました。
トイレの水でうっかり溺れる囚人がいたらかわいそうなので。
ついでに、トイレを4つばかりいただきました笑顔
罪をつぐなうための収容所なのに、入ったときよりもカルマが下がっているような…。

囚人さんを初めて見たので、記念にひとり連れ出してみました。

囚人(女)

こう見えても女の子です。
「冤罪で牢屋に入れられ、ガードたちにいたずらされないように男装することで身を守っていたか弱い少女」という脳内設定で、主人公が助け出したことにすればおいしくなりそうな気がしたのですが、自宅で年齢を見たら37歳でしたぽかーん


関連記事

No.1336 | とくめい観光客

囚人の使用済みトイレを躊躇無く飲む…!!俺たちには出来ないことを(ry)れるゥ!

しかし願いで出そうとすると真っ白なトイレがなかなか出ないのはなぜだろう…
2010-04-08(Thu) 23:52 |  【コメント編集】

No.1337 | とくめい観光客

>「冤罪で牢屋に入れられ、ガードたちにいたずらされないように男装することで身を守っていたか弱い少女」

この脳内設定を見た瞬間に突き動かされる衝動を感じ、即効elona起動し脱出の巻物を呪って収容所に行ってきました。
女性の囚人さんを一人確保し、少女…少女…と願いながらステータスを確認したところ21歳でした。
…というわけで男装少女(仮)と今後一緒に冒険をすることになりました、素敵な設定をありがとうございまし…あれ、管理が面倒だから仲間はもう増やさないって決めたはずなのに…あれ…?
2010-04-09(Fri) 00:15 |  【コメント編集】

No.1338 | とくめい観光客

なんで歳が違うだけで男装僕ッ子か宝塚か*狂気度が上がった*に分かれちゃうんでしょうかね。
でもクミロミ様も男性だし・・・・・・何だか自分でも何言おうとしているのか判らなくなってきました
フリーダムなElonaで性別や歳の話をしようとしてもなんか無駄に混乱しますね[苦笑]
鈍足のポーションが何故店で売ってないのか疑問に思う今日この頃です
2010-04-09(Fri) 10:04 |  【コメント編集】

No.1339 | とくめい観光客

トイレの水で変異して、不老不死の体になったと妄想するんだ!
2010-04-09(Fri) 11:57 |  【コメント編集】

No.1340 | とくめい観光客

素晴らしい妄想、もとい想像力だが年齢はざんねんだったな。
さあ、早く(冤罪男装少女を助けるために)牢屋に戻るんだ!
2010-04-09(Fri) 17:39 |  【コメント編集】

No.1341 | だったん@管理者(author)

>No.1336 | とくめい観光客さま
>囚人の使用済みトイレを躊躇無く飲む…!!俺たちには出来ないことを(ry)れるゥ!

牢屋に閉じ込められている間、食事は支給されないのでトイレが食料になること前提だと思います…[泣き顔]

トイレは錬金で再生成すると色が変わるので、私は自宅のトイレをマニ錬金で白に揃えました。
ただし、まれにトイレ以外のものに変化してしまうので要注意です。


>No.1337 | とくめい観光客さま
>女性の囚人さんを一人確保し、少女…少女…と願いながら
>ステータスを確認したところ21歳でした。


むむっ、うまくやりましたね[ゴルァ!!]
大事に育ててあげてください。


>No.1338 | とくめい観光客さま
>なんで歳が違うだけで男装僕ッ子か宝塚か*狂気度が上がった*に分かれちゃうんでしょうかね。

年齢が高くてもキャリアウーマン系や姉御系ならOKなんですが、LV3で男物の服を着た37歳女はさすがにヤバイ感じがします[苦笑]

鈍足ポーションは、ダンジョンで拾った冒険者が自分用(またはペット用)に取っておくので店に流通しないのでしょう、多分。


>No.1339 | とくめい観光客さま
>トイレの水で変異して、不老不死の体になったと妄想するんだ!

そんな変異があったら、全牢屋のトイレ水を一気飲みしたプレイヤーも危なそうです[キャー]


>No.1340 | とくめい観光客さま
>さあ、早く(冤罪男装少女を助けるために)牢屋に戻るんだ!

がんばって呪い脱出巻物を探します!
2010-04-09(Fri) 19:49 |  【コメント編集】

No.1343 | とくめい観光客

今回の記事に関係ないことですが
久しぶりにだったんさんの奥様達の状態が知りたかったり
2010-04-09(Fri) 21:23 |  【コメント編集】

No.1344 | アッシュ

男装少女ですか。
pixivでマイキャラに設定をつけてみるというのがありましたが、私もそういう設定を考えて見ましょうかな。

それはさておき中立NPCの性別・年齢を確認するにはどうすればいいのでしょうか? あと敵対NPCの性別・年齢を確認する方法ってありましたっけ?
2010-04-09(Fri) 23:12 |  【コメント編集】

No.1345 | アッシュ

>自宅で年齢を見たら37歳でした
ああ、その場ではなく自宅で確認したんですね。
とりあえずそういうときは言うまでもありませんが祝福鈍足の薬!顔グラフィックがおばあちゃんでもこれを使えば18歳!
…自宅で雇う店員さんとかの顔グラって変えられないんでしょうかね。
2010-04-09(Fri) 23:17 |  【コメント編集】

No.1347 | だったん@管理者(author)

>No.1343 | とくめい観光客さま
>久しぶりにだったんさんの奥様達の状態が知りたかったり

今、ゲーム内時間で12月半ばなので、元旦にペットたちの能力値や年齢・体重などを調査しようと思っています。


>アッシュさま
>それはさておき中立NPCの性別・年齢を確認するにはどうすればいいのでしょうか?
>あと敵対NPCの性別・年齢を確認する方法ってありましたっけ?


性別は捕まえてから、年齢は自宅に滞在させることで確認できます。
グラフィックが男女別でないモンスターは、捕まえたその場で性別を見て、男性ならさようなら~…という感じですね[苦笑]

>…自宅で雇う店員さんとかの顔グラって変えられないんでしょうかね。

雇った店員さんは仲間ではないので、残念ながら顔グラを変えることはできないです。
何しろ、雇い主の窃盗を容赦なく咎めるぐらいによそよそしい関係なので[汗]
2010-04-10(Sat) 00:02 |  【コメント編集】

No.1348 | とくめい観光客

ティリスの人間なら37歳だろうと大人でない可能性がですね
2010-04-10(Sat) 06:07 |  【コメント編集】

No.1349 | 素敵な神様

1.17きたああああああああ
マニ様が中華キャノンじゃなくてだったんさん涙目マニ
2010-04-10(Sat) 15:31 |  【コメント編集】

No.1350 | とくめい観光客

>「冤罪で牢屋に入れられ、ガードたちにいたずらされないように男装することで身を守っていたか弱い少女」という脳内設定
あなたの想像力は神かと時々思ってしまいます



「フハ?」
2010-04-10(Sat) 17:54 |  【コメント編集】

No.1351 | とくめい妄想客

公式にね、更新がね、あったんだってね
2010-04-10(Sat) 19:06 |  【コメント編集】

No.1352 | だったん@管理者(author)

>No.1348 | とくめい観光客さま
>ティリスの人間なら37歳だろうと大人でない可能性がですね

いっそ100歳以上なら割り切れるのですが、LV3の37歳はちょっと切ないです[ぶるぶる]


>素敵な神様さま
>マニ様が中華キャノンじゃなくてだったんさん涙目マニ

マニさまのあまりのイケメンぶりに、男性キャラでプレイしてきたのを後悔してしまいました[キャー]
いっそ、性転換して百合ハーレムしつつマニさま信仰…い・いや、いくらマニさまがイケメンだからってエヘさまを裏切ることなんでできません!!


>No.1350 | とくめい観光客さま
>あなたの想像力は神かと時々思ってしまいます

ありがとうございます[てれ笑顔]
こういう妄想ならいくらでも無限に湧いてきます…生きていくうえで何の役にも立ちませんが[汗]


>No.1351 | とくめい妄想客さま
>公式にね、更新がね、あったんだってね

はい! すばらしいです!
…でも残念ながら、私の環境ではグローバルマップに出ると同時に落ちてしまいます[泣き顔]
2010-04-10(Sat) 19:54 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/494-498ae0ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)