-------- (--)


2010-04-10 (Sat)

興奮のあまり、うっかり古いデータに新バージョンを上書きしてしまいました。
上書きしても普通は困らないのですが、character.bmpを直接編集してモンスターを美少女系に差し替えまくっていたのが消えてしまいました…。

とりあえず新バージョンで起動してみたのですが、なぜかグローバルマップに出た途端にエラーで落ちてしまう状態なのでプレイを断念ぶるぶる
他の皆さんは問題なくプレイできているようでうらやましいです。
私だって、イケメンマニさまに逢いたい!
グインサーガだって好き(※冗長なホ●小説と化す前限定)なのに!
サウスティリスに行きたいよ~泣き顔

関連記事

この記事に拍手を送る

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona

19:46  |  雑記  |  TrackBack(0)  |  Comment(12)  |  Top↑

No.1353 | とくめい観光客

新バージョンでプレイしてみたら牧場のペットたちが消滅しました[泣き顔]

ああ俺のオパ子・・・
2010-04-10(Sat) 21:01 |  【コメント編集】

No.1354 | うっかり観光客

ご隠居ぉ!こういうのは上書きしちゃ駄目!って注意書きみたいなのどっかにあったでしょ!
うおーサウスティリスすげぇ!あんな物やこんな物もある!
ヒョエーイ(にやり)
2010-04-10(Sat) 22:26 |  【コメント編集】

No.1355 | だったん@管理者(author)

>No.1353 | とくめい観光客さま
>新バージョンでプレイしてみたら牧場のペットたちが消滅しました[泣き顔]

私は未プレイなので確認できませんが、Elonaスレの情報によると、店番や牧場のブリーダーは一旦解除されて街に待機している状態になっているそうです。
一度、最寄りの街でバーテンダーに確認してみてはいかがでしょうか。


>うっかり観光客さま
>ご隠居ぉ!こういうのは上書きしちゃ駄目!って注意書きみたいなのどっかにあったでしょ!

いつもverupの時はきちんとしていたのに、マニのグラフィック実装と聞いてついあせって解凍してしまいました…[泣き顔]
2010-04-11(Sun) 00:05 |  【コメント編集】

No.1356 | とくめい観光客

通りすがりですよっと
なんか街中のセーブデータを使うと良いぜってあったがそれに引っかかってたり?ww
意外な所に落とし穴、案外灯台もと暗しなサクッっと解決かもわかりませんぜ
2010-04-11(Sun) 01:26 |  【コメント編集】

No.1357 | とくめい観光客

キャラクター画像を見てみると、多頭龍やユニコーンなどカッチョイイモンスターがズラリ、
こいつら(とプリン)がどんな風にゲームに登場するか楽しみです。
2010-04-11(Sun) 02:21 |  【コメント編集】

No.1358 | とくめい観光客

マテリアル廃止予定・・・そんな・・・[ゴルァ!!]

また結構世知辛いアップデートがなされましたねー。魔法も音楽も下積み中の自分には厳しいアップデートがちらほら[泣き顔]
2010-04-11(Sun) 02:45 |  【コメント編集】

No.1359 | とくめい観光客

既出かもしれませんが
「以前のバージョンのセーブデータを移行する場合は、街中でセーブしたデータを使用する必要があります。」
だそうですよ・・・・
2010-04-11(Sun) 02:57 |  【コメント編集】

No.1360 | とくめい観光客

私も手違いで上書きしてしまった口なので心中察します。
bookにメモり続けていた日記が消えてしまいました・・・[泣き顔]

良い機会なので新規でやり直します[笑顔]
2010-04-11(Sun) 06:46 |  【コメント編集】

No.1361 | だったん@管理者(author)

>No.1356 | とくめい観光客さま
>なんか街中のセーブデータを使うと良いぜってあったがそれに引っかかってたり?ww

聖夜祭中のノイエルでダメだったので、バックアップを使って聖夜祭前のヴェルニースで試したりもしてみましたが、やはりグローバルマップで落ちますね。


>No.1357 | とくめい観光客さま
>キャラクター画像を見てみると、多頭龍やユニコーンなどカッチョイイモンスターがズラリ、

今までのボスたちより強そうな外見のモンスターたちですよね。
まさか、サウスティリスにはこんなモンスターがザコ敵として普通にうろついているとか…[ぽかーん]


>No.1358 | とくめい観光客さま
>マテリアル廃止予定・・・そんな・・・[ゴルァ!!]

1500以上あるクズや炭や流木の使い道が[キャー]
公式サイトにて「ご安心ください!1.17の修正やマテリアル廃止は、生産大幅強化のための伏線なのですしおすし。 」というアナウンスがあったので、今後に期待です。


>No.1359 | とくめい観光客さま
>既出かもしれませんが

街中のデータでアップデートしてもグローバルマップで落ちるので、ほかに原因があるのでしょうね。
公式サイトのバグ報告スレを見ると、同じエラーで落ちる人がほかにもいらっしゃるようなので、今後のバグフィックスでプレイできるようになるのを期待しています。


>No.1360 | とくめい観光客さま
>bookにメモり続けていた日記が消えてしまいました・・・[泣き顔]

ああっ!
board.txtを編集していたことを今思い出しました[キャー]
私の場合は、したらばで公開されているテキストを貼っているだけなので作り直せますが…。
自作グラやテキストはバックアップを取るのが基本ですね、お互い今後は気をつけましょう[泣き顔]
2010-04-11(Sun) 09:17 |  【コメント編集】

No.1362 | ノロ猫

サウスティリス行きたいですね~。でも店の在庫が7日で入れ替えとなると、8人の家族がお腹をすかせてしまうのでちょっとまだ考えものです。安定盤まで待って、その間に畑を作ろうかな・・・と思います。
2010-04-11(Sun) 11:32 |  【コメント編集】

No.1363 | アッシュ

すくつのモンスターを支配できなくなりましたね。
そのうち盗賊団も支配できなくなりそう。いずれ嫁兼最初で最後の店番として捕まえる予定なのでそうなる前に魔道具のスキルを100以上(レベル100超えの用心棒狙い)にしないといけませんね。
2010-04-11(Sun) 12:37 |  【コメント編集】

No.1369 | だったん@管理者(author)

>ノロ猫さま
>でも店の在庫が7日で入れ替えとなると、8人の家族がお腹をすかせてしまうので
>ちょっとまだ考えものです。


1週間品揃えが変わらないのはちょっと悲しいですね。
せめて、食料品関係のお店は今までと同じぐらいにして欲しいです[ぶるぶる]

とりあえず、自分に英雄魔法かけて果実の木を引っこ抜きまくっています[笑顔]


> アッシュさま
>すくつのモンスターを支配できなくなりましたね。

verアップ前に店番をスカウトすることにします。
変異種依頼でマスターシーフが出るのを待っても良いのですが、なかなか出ないので…見間違いで高レベルマスターイーク討伐を受けてしまったこともあります[泣き顔]
2010-04-11(Sun) 17:58 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/495-503b4357

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
