-------- (--)


2010-04-12 (Mon)

ver1.19が出ましたね。
おかげさまで、グローバルマップに出てもエラー落ちしなくなりました。
作者さまに大感謝です。
あと、コメントで色々助言して下さった皆さま、ありがとうございました。
すぐにでも1.19で遊びたいところですが、とりあえずゲーム内時間の1月が過ぎるまでクリスマス版でプレイすることにします。

さて、正月になりましたので、ペットたちのステータスを調べてみました。

【主人公ステータス】
年齢:84歳
身長:51cm
体重:7kg

LV66
筋力 74
耐久 82
器用 106
感覚 127
習得 164
意思 90
魔力 107
魅力 235
生命力 59
マナ 134
速度 137

【黄金の騎士ステータス】
年齢:140歳
身長:150cm
体重:56kg

LV34
筋力 197
耐久 214
器用 155
感覚 167
習得 146
意思 106
魔力 178
魅力 151
生命力 90
マナ 150
速度 117

【少女ステータス】
年齢:14歳
身長:151cm
体重:55kg

LV32
筋力 186
耐久 221
器用 170
感覚 169
習得 150
意思 108
魔力 161
魅力 147
生命力 100
マナ 80
速度 101

【黒天使ステータス】
年齢:290歳
身長:164cm
体重:65kg

LV28
筋力 143
耐久 160
器用 120
感覚 137
習得 98
意思 83
魔力 135
魅力 115
生命力 90
マナ 150
速度 116

【黒猫ステータス】
年齢:304歳
身長:177cm
体重:76kg

LV31
筋力 138
耐久 175
器用 130
感覚 144
習得 101
意思 102
魔力 172
魅力 112
生命力 90
マナ 150
速度 120

【妹猫ステータス】
年齢:13歳
身長:141cm
体重:48kg

LV27
筋力 144
耐久 198
器用 137
感覚 131
習得 88
意思 69
魔力 106
魅力 115
生命力 40
マナ 105
速度 204

【妹ステータス】
年齢:14歳
身長:150cm
体重:56kg

LV27
筋力 147
耐久 197
器用 151
感覚 136
習得 118
意思 91
魔力 131
魅力 108
生命力 100
マナ 80
速度 97

【銀眼の斬殺者ステータス】※変異種
年齢:11歳
身長:159cm
体重:61kg

LV67
筋力 114
耐久 79
器用 99
感覚 107
習得 80
意思 71
魔力 93
魅力 112
生命力 100
マナ 80
速度 222

【雪妹ステータス】※CNPC
年齢:13歳
身長:192cm
体重:70kg

LV20
筋力 63
耐久 75
器用 70
感覚 58
習得 29
意思 40
魔力 39
魅力 24
生命力 90
マナ 110
速度 84

【マスターシーフステータス】※変異種
年齢:47歳
身長:181cm
体重:58kg

LV64
筋力 89
耐久 99
器用 179
感覚 127
習得 121
意思 86
魔力 86
魅力 121
生命力 100
マナ 100
速度 159

…えー、実は。
祝福鈍足ポーションで少女・妹・妹猫・雪妹を若返らせました笑顔
雪妹は元が60歳だったので大変でしたが、「妹」である以上若返らせないわけにはいきません。

元からいる6人の魔力と魅力が伸びているのは、食事をほとんど果物ですませているからだと思います。
果物が主食だと太らないし、やっぱりハーレムは魅力が高くないとてれ笑顔
…すみません、全員に行き渡るだけの肉を用意できないだけです。
釣った魚も全部上げているのですが、やっぱり果物メインの食生活なのがステータスにはっきり出ていますね。

関連記事

No.1390 | とくめい観光客

妖精なのに生命力が59もある…?
一体何人食べたんだ…。
2010-04-12(Mon) 23:53 |  【コメント編集】

No.1391 | 似非魔法戦士

いやはや、大変お久しぶりです[笑顔]
更新お疲れ様です。

こちらもやっと回線開通しました。
横浜は人が多くて疲れますね。

っと、話が脱線しましたが、酒場の給仕の女性の下着を買っている
貴族に裁きの鉄槌ということで核を2つほどプレゼントしていますよ。
お陰でカルマはいつも-100!やったねたえちゃ(ry

リアルでもelonaでも黒猫強くしたいです・・・。
2010-04-12(Mon) 23:58 |  【コメント編集】

No.1393 | だったん@管理者(author)

>No.1390 | とくめい観光客さま
>一体何人食べたんだ…。

おまえは今まで食ったリトルシスターの人数をおぼえているのか?
私は覚えていません、84歳にもなると物忘れがひどくて[笑顔]


>似非魔法戦士さま
>こちらもやっと回線開通しました。
>横浜は人が多くて疲れますね。


お疲れさまです[てれ笑顔]

核2つは徹底していますね…パルミア市民や王妃たちも連帯責任なのでしょうか。
2010-04-13(Tue) 06:55 |  【コメント編集】

No.1395 | 夜の砂

先日発見して以来楽しく読ませていただいてますがどうしても突っ込まざるを得ない事態に遭遇したので突っ込ませていただきます

待て!おかしいだろ雪妹と黒猫の身長体重!
でかすぎだろ雪妹!重すぎだろ雪妹!お前もだ黒猫!
猫じゃねえ!断じて猫じゃねえ!その大きさはライオンっていうんだ!
2010-04-13(Tue) 10:28 |  【コメント編集】

No.1396 | とくめい観光客

グウェンならともかく、リトルは食わねぇなぁ
どうせお礼は受け取らないのに、わざわざ保護者に届けてる

というか、用事ないとネフィア自体もぐらなくなってきたから、ダディにも会わん
2010-04-13(Tue) 21:53 |  【コメント編集】

No.1397 | No.1390

>おまえは今まで食ったリトルシスターの人数をおぼえているのか?

ですって?
僕は今までに、「リトルを食べよう」なんて、考えた事すらありませんよ。
ほぼ全て、クミロミの宝玉を集めるために届けています。農家なので。
2010-04-13(Tue) 23:38 |  【コメント編集】

No.1399 | だったん@管理者(author)

>夜の砂さま
>待て!おかしいだろ雪妹と黒猫の身長体重!

突っ込みありがとうございます[てれ笑顔]
前回ペットたちのステータスを調べたときは身長の比較図も載せたのですが、今回は51cmの主人公と192cmの雪妹との身長差が悲しすぎるので、描くのを諦めました。
参考までに、前回の比較図はこちらです(2009/7/15付記事)。
http://illara.blog17.fc2.com/blog-entry-329.html


>No.1396 | とくめい観光客さま
>どうせお礼は受け取らないのに、わざわざ保護者に届けてる

どうせ届けても、謎の科学者が落し物を拾わせるのにこき使うだけなので、幼女につらい思いをさせるよりは…と思っています[笑顔]


>No.1390さま
>ほぼ全て、クミロミの宝玉を集めるために届けています。農家なので。

おお、すばらしい!
私も一度は、農家プレイをしてみたいと思っています。
2010-04-14(Wed) 07:01 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/497-18f92afd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
