-------- (--)


2010-04-13 (Tue)

1.17で姿が明らかになったマニさまを描いてみました。

真のマニさま

…まさかのイケメンだったとは。
マニさま信者の方々も、さぞ喜んでいらっしゃることでしょう。
イケメンなうえに服装もすごく凝っていて、2頭身では表現し切れない難しさです。
最初、character.bmpを見たときはマントのすそがたなびいているのかと思いましたが、モンスター素材配布サイトで元画像を確認したら鎌でした。

今まで、こんなにもイケメンなマニさまを先行者の姿で描いてしまって本当にごめんなさいぶるぶる
これからは、マニさまをイケメンキャラとして心より崇拝させていただきます。
…ところで。
マニさまの中の神はもちろん先行者ですよね?
(まだ希望は失われていないとだったんは感じた。)

ゲーム内で1月も半ばになりましたが、お年玉はまだひとつしか貰っていません。
普段、親友冒険者たちが次々とお土産を持って訪ねてきてくれるのに、どうして正月に限って全く来ないのでしょうか。
まさか、前払いの報酬を持ってサウスティリスにとんずらした冒険者が、逆恨みで悪い噂でも流れているのでは…ぶるぶる
ちなみに、唯一のお年玉は親友の女性冒険者が持って来てくれたのですが、開けたら芸術的な新品の墓が出てきました。
……。
これは、「あなたと同じ墓に入りたいの」という遠まわしの愛の告白ですよね、きっとてれ笑顔
イケメン妖精なので、モテ過ぎて困ります。

関連記事

No.1398 | とくめい観光客

マニの癖にロボじゃない…だと…
というか冒険者にウィンチェ渡す癖になぜ鎌装備なんだ[ゴルァ!!]
大槌渡すオパ様と言いこのマニ様と言い…[ぽかーん]
神の装備とアーティファクトはそろえて欲しいですぉwwww[苦笑]
ぇ?そんな事言ったらマニ様が某世紀末のジ○ギみたいになるって?
なんのことやら[笑顔]
2010-04-14(Wed) 06:00 |  【コメント編集】

No.1400 | だったん@管理者(author)

>No.1398 | とくめい観光客さま
>というか冒険者にウィンチェ渡す癖になぜ鎌装備なんだ[ゴルァ!!]

フリーのモンスター素材を使用しているので、どうしても装備までゲームに合わせるわけにはいかないからでしょうね…。
きっと、第二形態で巨大ロボに変身したりアンドロイドと合体したりするのです[笑顔]
2010-04-14(Wed) 07:04 |  【コメント編集】

No.1401 | とくめい観光客

ヴぉおい!マニ公の癖に鎌持ってんじゃねえ!僕のクミロミと被ってんじゃねえか!
柔らかい手で殴って余計な機能は削除しろ!!
2010-04-14(Wed) 15:04 |  【コメント編集】

No.1402 | よしき

はじめまして。私はよしきと申すものです。
今後ともよろしくおねがいします。
2010-04-14(Wed) 15:36 |  【コメント編集】

No.1403 | ナイトエンペラー ノロ猫

マニ様は中の神というより、だったんさんが仰られた「第二形態で巨大ロボに変身したりアンドロイドと合体した姿」=「先行者」的なイメージがあるのは自分だけでしょうか?

マテリアルも変更予定かつイケメンということも発覚したマニ様に、聖夜祭のあるジュア様に対して、エヘ様布教に一層励まなければと思う今日この頃です。
2010-04-14(Wed) 18:38 |  【コメント編集】

No.1404 | アッシュ

もっと機械機械したのかと思ったらまさかの人間型……!
それはさておきマテリアル廃止ってことはマニさまの信仰スキルも変更になるってことですよね? これは期待していいんでしょうか。
2010-04-14(Wed) 19:35 |  【コメント編集】

No.1405 | とくめい観光客

マニ様はゴツゴツのロボだと信じていたのに[泣き顔]
手にドリルがついているとおもっていたのに[泣き顔]
超巨大合体ロボだと(中略・・・・・・・
2010-04-14(Wed) 19:53 |  【コメント編集】

No.1406 | だったん@管理者(author)

>No.1401 | とくめい観光客さま
>柔らかい手で殴って余計な機能は削除しろ!!

そ、そんなー。
機械の神さまなので、せめてドリムアームにしてあげてください[泣き顔]


>よしきさま
>はじめまして。私はよしきと申すものです。

はじめまして、管理人のだったんと申します。
こちらこそ、よろしくお願いします[てれ笑顔]


>ナイトエンペラー ノロ猫さま
>マニ様は中の神というより、だったんさんが仰られた「第二形態で巨大ロボに変身したり
>アンドロイドと合体した姿」=「先行者」的なイメージがあるのは自分だけでしょうか?


では、第二形態が先行者で先行者を倒すと中からター●ネーターが…(超展開)。

マニさまはサイバードームがあるので、祭が追加されるとしたらサイバードームで産業博覧会ですね。


>アッシュさま
>それはさておきマテリアル廃止ってことはマニさまの信仰スキルも変更になるってことですよね?
>これは期待していいんでしょうか。


うーむ…関所を使わずに他大陸に向かう手段として水泳スキルが再実装され、マニさまが水泳の神になると大胆予想。


>No.1405 | とくめい観光客さま
>マニ様はゴツゴツのロボだと信じていたのに[泣き顔]

まだ中の神が…中の神という希望が残っています!
2010-04-14(Wed) 21:54 |  【コメント編集】

No.1407 | 羽島蓮奈

マニ様イケメン過ぎて・・・たぶん逆にあれだったのですね。
イケメンは世に疎まれる性ですから・・・
つまりマニ様の本当の力は魅力上昇だったんだよっ!!(なんだってー!!
でも機械の神なので効果がなかった。とか?くっ、これで魅力ボーナスだったら完璧だったのに・・・・
2010-04-14(Wed) 22:51 |  【コメント編集】

No.1408 | とくめい観光客

待てよ、この現在人型で我々の前に姿を現しているマニ様の返答こそが、
「焦るな、すぐに機械が全てを支配する日が来る」
という先を読みまくった言葉だったのでは……。
2010-04-14(Wed) 23:08 |  【コメント編集】

No.1409 | とくめい観光客

きっと、マニ様はロボコップ的な脳みそだけ人間なんでゲス。
だから、脳みそを入れ替えるだけで容姿が変わるという展開なんでげす。マニはミンチになった→マニは新たの(先行者的な)体を手に入れた!
2010-04-15(Thu) 00:07 |  【コメント編集】

No.1411 | とくめい観光客

ちょwwwマニ様イケメンすぎじゃないですかwww
まあ、他がうみみゃあだったりフハハハだったりドS女王様だったりヤンデレ気味な男の娘だったりグッズ(抱き枕)まであるツンデレだったりと強烈すぎる中、数少ない地味まともな神様でしたしね…w


・・・イツなんとか様は泣いていいと思うよ(´;ω;`)
2010-04-15(Thu) 02:20 |  【コメント編集】

No.1413 | Mint

いいえ、マニの中の神はノブリス・オブリージュですよ。
2010-04-15(Thu) 06:46 |  【コメント編集】

No.1416 | だったん@管理者(author)

>羽島蓮奈さま
>つまりマニ様の本当の力は魅力上昇だったんだよっ!!(なんだってー!!

な、なんだってー[ぽかーん]
機械関係ねぇ!


>No.1408 | とくめい観光客さま
>「焦るな、すぐに機械が全てを支配する日が来る」
>という先を読みまくった言葉だったのでは……。


まずはアンドロイドとウティマの性能をなんとかしないと、機械が全てを支配する日は来そうにないです…[泣き顔]


>No.1409 | とくめい観光客さま
>きっと、マニ様はロボコップ的な脳みそだけ人間なんでゲス。
>だから、脳みそを入れ替えるだけで容姿が変わるという展開なんでげす。


な、なんだってー[ぽかーん]
むしろアンドロイドの特殊能力として実装されたら、ペットとして人気が出そうです[笑顔]


>No.1411 | とくめい観光客さま
>・・・イツなんとか様は泣いていいと思うよ(´;ω;`)

大丈夫です!
まだ姿がわからない+他の神とキャラ的にかぶらない外見=幼女または魔法少女系が来ると予想します!!
…まあ、キウイ姿も他の神とかぶっていませんが[汗]


>Mintさま
>いいえ、マニの中の神はノブリス・オブリージュですよ。


むむ…マニさまにしては立派すぎるような。
アッガイとかどうでしょう?
女の子に人気なので、イケメンなマニさまにぴったりです[笑顔]
2010-04-15(Thu) 21:34 |  【コメント編集】

No.1419 | とくめい観光客

イツ様も多分確定してるような気がします。
item.bmpの、マニ様の像の左隣にクミロミ様の像があって、更に左隣にやはり謎の像があって、消去法でいくとその像がイツ様の像という事に・・・?
character.bmpでも、左下の方に、クミロミ様の左隣にその像と同じ外見のキャラがあるのですが・・・正直あの外見で「好きですぅ!付き合ってくだあさぃ!」なんて言われても・・・[ぶるぶる]
2010-04-15(Thu) 23:14 |  【コメント編集】

No.1420 | だったん@管理者(author)

>No.1419 | とくめい観光客さま
>正直あの外見で「好きですぅ!付き合ってくだあさぃ!」なんて言われても・・・[ぶるぶる]

ご安心ください!
そのキャラはオパートスさまです[笑顔]
まだ1.19はプレイしていないのですが、像が追加されたという事は、オパートス像のグラフィックが変更になったのでしょうね。
2010-04-15(Thu) 23:20 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/498-d1529bca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
