-------- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-06-23 (Mon)

まずは現在の装備状態。
ザイロンフェリーハット(冒険者に交換してもらった)と召使の紙の翼(演奏のおひねり)・紙の軽鎧(武具屋で購入)、翼鳥鱗の靴(親の遺産)のおかげで、ようやく全裸状態から抜け出しました。
ようやく服を着ることができた妖精

軽鎧ってこう見ると水着みたい…一応男なのに_| ̄|○ il||li

今日はポート・カプールでサブクエスト「生化学者の野望」にチャレンジです。
遺伝子スキルはプラチナをためて先に習得済みだし、このクエストさえこなせば少女人外改造強化ができる!
…と思っていたのが、生化学者のイコールからモンスターボール×6個を受け取った時点で問題発生。
モンスターボールが重過ぎて超過状態だー。
木製グランドピアノが原因なのはわかっているけど、これを手放すと演奏ができなくなるし、素材変化させようにも手元の巻物は素材変化×1枚のみ。
これはもう、いちかばちか素材変化を読んでみて、もし木より重い素材になったらピアノを街に放置してモンスターをつかまえに行こう。
そう覚悟を決めて、巻物を読んでみた。
……
………。
宵晒キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ピアニスト イズ フリーダム ♪ ピアニスト イズ フリーダム ♪
これでモンスターボール×6個も余裕だ!!

以前このサブクエストを受けたときは、モンスターを死なない程度に弱らせるのが難しくて、5体そろえるのに時間がかかったけど、今回はだいじょうぶ。
非力な妖精がいくら手加減なしに攻撃したところで、得物が皮製短剣紙製短弓なので相手が死ぬ心配はなしです。
非力主人公って、モンスターつかまえるのにはすごく便利だなぁ。
15分ぐらいで6種のモンスターを無事そろえて、サブクエスト完了。

関連記事

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/5-2e6c4a52

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。