2010-04-17 (Sat)

代替素材の製作中。
金塊は出来ましたが、鉱石が微妙…。
ついでに作ったエメラルド&ダイヤモンドの原石にいたっては、見ろ!宝石がゴミのようだ!!

鉱石差し替え

…え、えーと。
「Elonaのイメージにぴったり合うようなステキなフリー素材を配布しているサイトを探して作者さまに報告する係」に変更させてもらっても良いですか?泣き顔
とりあえず、明日は気持ちを入れ替えて果物系を作って見ます。

さて、プレイ日記。
すくつ35階まで駆け下りてLV85のマスターシーフをスカウトしてきました。
19歳のうら若き女性ですてれ笑顔
すくつの攻略ですが、階段近くに出るまでテレポートしてとにかく駆け下りることの繰り返し。
耐性は一通り*****+にしていますが、すくつのモンスター相手だとすぐ状態異常になってしまうので、魔法だけでなく非常用のポーション&杖も必須です。
魔力の杖を5本ぐらい持っていって魔力充填もしましたが、敵に囲まれるとあっという間に瀕死になるので、テレポートで逃げては壁生成の魔法で自分を囲って休憩していました。
ボス戦中も、他の敵に囲まれたら回復が間に合わなくなるので、とにかくテレポートの杖と壁生成を駆使しての戦闘です。
ボスは、ロミアス・ラーネイレ・コルゴン(順番はうろ覚え)で、自分に英雄&聖なる盾をかけて相手には脆弱の霧をかけ、魔法の矢連打で乗り切りました。
苦労した甲斐はありましたが、もう二度と妖精プレイですくつに潜る気はおきません…ぶるぶる

連れてきたマスターシーフの性能は、魅力158、交渉93。
交渉ブースト装備込みで198です。
ぜひ好感度を上げて結婚まで進みたいところですが、媚薬漬けや物で歓心を買うような真似はなるべく避けたいので、連れ歩く必要があります。
その間の店番をどうしようか考え中…。

関連記事

No.1430 | アッシュ

前の店番(変異種マスターシーフ)はポイしちゃうんですか?[ぽかーん]
とてもじゃないですが用が済んだら捨ててしまうというのは少し非道な気がしないでもないです。
「私の体が目当てだったのね」的な。[苦笑]

まあ最初からその程度のドライな関係だった感じですけどね。
支配→即店番的な。
というかこれで男だったらウホっになっちゃいますから性別によっては分かれて正解かも?
新たな嫁と結婚するまでの間の店番は今まで通りということでいいのではないでしょうか?
2010-04-17(Sat) 23:18 |  【コメント編集】

No.1431 | とくめい観光客

たまにヒモ生活してる妖精とは思えない強さを発揮するから驚くよ。新時代前に店番件嫁をスカウトできてよかったね!
2010-04-18(Sun) 04:11 |  【コメント編集】

No.1432 | とくめい観光客

磨かれていない「原石」だからあまり光沢がないのが普通だと思います
ドットのことは詳しくないですが良い出来だと思いますよ[笑顔]

マスターシーフが嫁ですか…
たとえ性別が♀でもひげもじゃのおっさんとの結婚には抵抗があります[苦笑]
エレアの戦士・魔術師のように雌雄毎のグラを用意して貰えれば嬉しいのですが
2010-04-18(Sun) 08:47 |  【コメント編集】

No.1433 | だったん@管理者(author)

>アッシュさま
>とてもじゃないですが用が済んだら捨ててしまうというのは少し非道な気がしないでもないです。

個人的に非道なイメージなのは、媚薬漬けにして結婚詐欺&奴隷商人に売り渡すで、その場で縁を切るのはそれほどとも思いませんが…。
そんなことを言っていたら、牧場のブリーダーや調査のために支配したモンスターであっという間に15匹上限に達してしまうので[苦笑]


>No.1431 | とくめい観光客さま
>たまにヒモ生活してる妖精とは思えない強さを発揮するから驚くよ。
>新時代前に店番件嫁をスカウトできてよかったね!


開発版はこれからバランス調整だと思うので今後どうなるかはわかりませんが、とりあえず高レベル店番を確保しておくに越したことはありません[笑顔]


>No.1432 | とくめい観光客さま
>磨かれていない「原石」だからあまり光沢がないのが普通だと思います

ありがとうございます!
でも、ダイヤモンドやエメラルドはもうちょっと高価そうな見た目になれば良いのに…と個人的に思います。
濃い色がグラフィックに重なるので難しいです。

我が家のマスターシーフは自作画像に差し替えているので、もちろん女性姿です[笑顔]
公式の男女別グラフィックがあると性別の見分けがつくので嬉しいですね。
2010-04-18(Sun) 11:33 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/501-30546aec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)