-------- (--)


2010-04-20 (Tue)

今日のドット絵。
グアバ
汚い輪郭してるだろ。ウソみたいだろ、グアバのつもりなんだぜ。これで…泣き顔

果物系の大きさを新仕様にそろえて、ついでにクッチェのアイコンをイーモと区別がつきやすいようにしたいと思って作りかけているところですが、あまりのヘタクソさに泣けてきました。
苺やぶどうはよく目にするので簡単に出来たのですが、なじみのないグアバ辺りで怪しくなってきて、クッチェ・クワパナ・万色フルーツに至ってはどんな果実なのか想像もできません。
なんとなく、万色フルーツはトロピカル系のような気がするのですが…。

フォーラムに投稿されている釣り用グラフィックやパン各種のように、上手なドット絵が描ける方々がうらやましいですぶるぶる
明日、またがんばるぞ!

関連記事

この記事に拍手を送る

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona

21:56  |  雑記  |  TrackBack(0)  |  Comment(6)  |  Top↑

No.1451 | とくめい観光客

正直万色フルーツとクワパナは以前のドットで良い気がしますけどねー
やはりフォーラムの釣りアイテムの画像は採用されて欲しい・・・!(何故かは言いませんが)
そういえばイケメン妖精はあの本釣ったときどんな反応しているんでしょうね
2010-04-21(Wed) 01:26 |  【コメント編集】

No.1452 | だったん@管理者(author)

>No.1451 | とくめい観光客さま
>正直万色フルーツとクワパナは以前のドットで良い気がしますけどねー

夏みかんやりんごのグラフィックを変更したのはサイズ調整のためらしいので、クワパナはともかく万色フルーツは新仕様に比べて大きすぎるような気がするのですが…まあ、採用の有無を決めるのは作者さまなので[汗]

苺やぶどうなどは新仕様サイズで作った見本をすでに作者さまに送っているので、他のElonaオリジナル果物に関しては作成を見合わせることにします。
2010-04-21(Wed) 06:51 |  【コメント編集】

No.1453 | とくめい観光客

で、やっとできたと思ったらまた間違って消しちまうフラグか
2010-04-21(Wed) 10:17 |  【コメント編集】

No.1454 | Nice.

Nice guava. 
2010-04-21(Wed) 10:37 |  【コメント編集】

No.1455 | とくめい観光客

管理人、自分の作品に自信無さすぎだろ。大丈夫!ちゃんとまだ青いままの桃みたいに見えるよ!グアバがどんな物なのか知らんけど・・・。
2010-04-21(Wed) 17:30 |  【コメント編集】

No.1458 | だったん@管理者(author)

なんだか慰めてもらうための誘導に取れるような記事になってしまってすみません[汗]
アイテムのイメージは人それぞれですし、差し替えが必要な最低限のアイテムを作ったら、あとはドット絵職人さまにお任せするのが一番かな、と自分のドット絵を改めて見て実感しました。


>No.1453 | とくめい観光客さま
>で、やっとできたと思ったらまた間違って消しちまうフラグか

さすがに自作画像はきちんと元データを残すようようになりましたが、落ちている薬草がもっと目立つようにとitem.bmpに直接描き足した分が、ver.up時のうっかり上書きミスで消えてしまいました…[苦笑]


>Mr. Nice.
>Nice guava. 

Thank you[てれ笑顔]


>No.1455 | とくめい観光客さま
>大丈夫!ちゃんとまだ青いままの桃みたいに見えるよ!
>グアバがどんな物なのか知らんけど・・・。


実は、私も生のグアバを見たことがありません[汗]
elonaのカボチャみたいなグラフィックでずっと想像していて、最近グアバジャムを買ったときに初めて本物の形を知りました。
2010-04-21(Wed) 21:07 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/505-83194902

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
