-------- (--)


2010-04-21 (Wed)

Illustratorで描いたグアバ。

グアバ

ドットを打って描いたグアバ。
グアバ

…この差は、一体。

さて、ここからプレイ日記。
ルミエストで塊の怪物を増やしたところでプレイを止めていたのですが、再開したら、増えた塊さんたちがあちこちでケンカを始めてしまいました。
実は、ルミエストにはモンスター召喚で呼び出した中立のCNPCエヘコタツさまがいらっしゃるのですが、塊さんがケンカを売りに行ったおかげでさあ大変!
エヘコタツさまの猫召喚と塊の怪物の分裂で、街中が猫まみれになってしまいましたてれ笑顔
なごむ光景です…あちこちで猫たちの断末魔の叫びが聞こえるのが気になりますが。
それに、graphicフォルダ内の「chara_401.bmp」を外したらおぞましいことになりそうですが。
仮にも愛らしい猫の姿をした生き物を攻撃することなどできないので、そのままルミエストを後にしました。

ペットにした塊の怪物の年齢を自宅で調べたところ、14歳の少女と判明!
よっしゃ、育てるぞ笑顔

関連記事

No.1457 | 青い桃みたいに見える観光客

ほほ~う、グアバってこんな果物だったのか。青い桃みたいで美味しそうだ。わざわざ書いてくれて有難う。
2010-04-21(Wed) 21:05 |  【コメント編集】

No.1460 | だったん@管理者(author)

>青い桃みたいに見える観光客さま
>ほほ~う、グアバってこんな果物だったのか。

いえ、結構適当に描いています[苦笑]
ネットで検索したら、もっと縦長ででこぼこの洋ナシみたいな形で色も薄いようですが、可愛らしい感じに描こうと思ったらどんどん丸くなってしまいました。
2010-04-21(Wed) 21:22 |  【コメント編集】

No.1461 | DDD

>よっしゃ、育てるぞ
連れ歩いたらバイオハザードが起こりそうですね。分裂したやつは本体と同じステータスなら育てれば育てるだけ大変なことになりそうです。
2010-04-21(Wed) 22:32 |  【コメント編集】

No.1462 | とくめい観光客

町での分裂と召喚は、戦闘を外野から眺められるのが良いですね。
私のセーブでも、ヴェルニースが虚空・店主・ガード同盟VSキューブ・タイタン・ドラゴン同盟で、にぎやかなことになっています。
エーテル風がきついのと、収拾がつかないのが難点ですが。
2010-04-22(Thu) 01:26 |  【コメント編集】

No.1463 | だったん@管理者(author)

>DDDさま
>分裂したやつは本体と同じステータスなら育てれば育てるだけ大変なことになりそうです。

今まで分裂生物をペットにしたことはないのですが、wikiによると分裂で増えた分は初期状態の装備部位と能力値らしいです。


>No.1462 | とくめい観光客さま
>私のセーブでも、ヴェルニースが虚空・店主・ガード同盟VSキューブ・タイタン・ドラゴン同盟で、にぎやかなことになっています。

ガードが鍛えられそうな町ですね[笑顔]
虚空さんはあれだけ周囲に迷惑をかけているのに、それでも追い出さないヴェルニースの人たちの寛大さには驚きます。
2010-04-22(Thu) 06:53 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/506-77b25d93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
