-------- (--)


2010-04-23 (Fri)

久しぶりにショウルームめぐりをしてみました。
某連作ショウルーム完結編を堪能したあと、ふと見ると同作者さまの別のショウルームが…。
そそられるショウルーム名に誘われるように入り込んだら、そこに待っていたのはすてきな猫のかたまり!
CNPCをダウンロードしたのは言うまでもありませんてれ笑顔
ところが困ったことに、我が家にはすでに同じ外見を持つ「塊の怪物」ちゃんがいます。
別の生き物なのに同じ外見だと紛らわしいので、graphicフォルダ内の「chara_401.bmp」を外すことにしました。
……。
まあなんというか、縁があってペットとなった14歳の少女を家から追い出すなんて非道な真似はできませんが、この肉塊を愛でるのは…ううむぶるぶる

ヨウィンの近くで盗賊団に襲われたので、盗賊団の術師を臨時店番としてスカウトしてきました笑顔
彼女は、元々ヨウィン近辺の名もない農村で暮らしていたのですが、村が盗賊団に襲撃され、家は焼き払われ家族とも離れ離れになってしまい、無理やり盗賊たちに従わされていたらしいです。
魅力が高いために頭領に目をつけられていて、いつ体を要求されるかと怯えていたところを助けられ、心から感謝しているそうです。
もちろん、すべて脳内設定ですが。
「生き別れの家族の消息がわかるまで、ぜひ無給で店番をさせて下さい」という術師(←これも脳内設定)を残して、いよいよ店番マスターシーフと愛をはぐくむ旅の始まりです!
…マスターシーフさん、お金は盗まなくて良いから、早く敵を倒してくださいキャー

関連記事

No.1464 | DDD

>この肉塊を愛でるのは
差し替えサイトかなにかに沙耶の歌のヒロインの画像があった気がするのですが…。あれは自キャラ用だったのでしょうか? もしNPC用なら沙耶の画像を当てればすべて丸く収まる気がします。

術士さんですが本格的に嫁にはしないので?
2010-04-24(Sat) 00:26 |  【コメント編集】

No.1465 | とくめい観光客

相変わらずさすがの脳内保管ww

配布物のグラ改変とかには作り手として抵抗がありますか?
位置調整が少し面倒ですが、Pcc_body用に手を加えて
着替えさせれば、敵ともCNPCとも違うようにできるのでは。
2010-04-24(Sat) 01:09 |  【コメント編集】

No.1466 | とくめい観光客

良かった、塊の怪物が正常に見えるって事は事故の後遺症が治ったんだね!それにしても相変わらず逞しい妄想力だ。でもこういうストーリーそっちのけ・・・もとい、自由度の高いゲームでは自分なりの物語を作る事も楽しむ秘訣だよね!
2010-04-24(Sat) 01:12 |  【コメント編集】

No.1467 | とくめい観光客

肉塊…?どう見ても可憐な少女だよ。だよ!
度々ショウルームを話題に出していただき有難うございます[汗]
やる気が出ます。頑張ります。マニマニ
ちなみに、私は討伐依頼が大変なことになるので
フォルダにアレをDLしていません!(キッパリ
2010-04-24(Sat) 01:23 |  【コメント編集】

No.1468 | ファン

はじめまして、ファンと申します。
非常に気になるのが、ルミエストの現状です。
猫好きとしては、塊の怪物に猫が襲われているかと思うと非常に心配です。
乱文失礼しました。
2010-04-24(Sat) 14:00 |  【コメント編集】

No.1469 | だったん@管理者(author)

>DDDさま
>もしNPC用なら沙耶の画像を当てればすべて丸く収まる気がします。

差し替えまとめ素材サイトにあるのは自キャラ用だったので、自分で作っている最中です[てれ笑顔]

術師さんは、ボルトを連発して落ちているアイテムを破壊してしまう恐れがあるので連れ歩けないし、店番にはマスターシーフがいるので…嫁にするのは難しいです。


>No.1465 | とくめい観光客さま
>配布物のグラ改変とかには作り手として抵抗がありますか?

加工可の素材を改変することに抵抗はありませんが、とりあえずElona標準の人型に合わせて自作中です[てれ笑顔]
足元まで人型にするか少し塊の怪物風味にするかで悩んでいます…。


>No.1466 | とくめい観光客さま
>でもこういうストーリーそっちのけ・・・もとい、自由度の高いゲームでは
>自分なりの物語を作る事も楽しむ秘訣だよね!


ステレオタイプのRPGと違ってElonaは町の人からモンスターまでフリーダムなので、つい色々と想像してしまいます[笑顔]


>No.1467 | とくめい観光客さま
>度々ショウルームを話題に出していただき有難うございます[汗]

ストーリー物のショウルームの感想はネタバレになるのでなかなか日記に書くことは出来ませんが、いつも楽しませて頂いています。

>ちなみに、私は討伐依頼が大変なことになるので
>フォルダにアレをDLしていません!(キッパリ


CNPCの解説を読んでちょっと厄介かな…と思いましたが思い切って入れてしまいました[てれ笑顔]


>ファンさま
>はじめまして、ファンと申します。
>非常に気になるのが、ルミエストの現状です。


はじめまして[てれ笑顔]
今度ルミエストに行った時に、暴れているのはまとめて片付ける予定です。
「猫」といいつつ、実際にはライオンもいたりして街の人たちに迷惑をかけてしまっているので…[汗]
2010-04-24(Sat) 23:26 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/508-73c129c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
