2010-04-29 (Thu)

臨時店番をしていた盗賊団の術師さんが生き別れの家族を探して旅立ち(←最後まで脳内設定)、花嫁となったマスターシーフをお店に戻しました。
そろそろ、次の嫁候補との親交を深めなくてはいけませんが、現在自宅にいるのが、分裂する塊の怪物(別名・沙耶たん)に放火が趣味のお嬢さま、そして味方に構わずボルトやボール系魔法を撃ち放つCNPC雪妹…。
とりあえず、LVの低いお嬢さまは保留して、塊の怪物と雪妹を連れて低LVダンジョンに潜ってみることにしました。

ダンジョンに入ってすぐ、CNPCのエヘコタツさまに遭遇。
普段、6人の嫁を引き連れているのに2人だけになって少し寂しかったので、エヘコタツさまを臨時の仲間にしてみましたてれ笑顔
こんな感じです。

カオスな部屋

何がなんだかわからない…。
分裂直後は中立状態なので、増えた塊の怪物たちも敵に攻撃してくれます。
そしてそんな親切な塊の怪物たちを、かよわい子猫や自らが呼び出した妹もろとも容赦なくボール魔法で攻撃する雪妹…泣き顔
装備部位の少ないエヘコタツさまが真っ先にお亡くなりになり、部屋が片付いた頃には周囲は妹と猫の死体だらけになってしまいました。
ちなみに、この部屋だけでなく、階層内の全ての部屋が同じような状態です。
この先、結婚まで雪妹と付き合っていけるのか不安になってきました…。


関連記事

No.1482 | ソフィア

願いの魔法が出たら全て 「ステータス 筋力」! と願うとか。ジョースター卿も呆れそうだww
(井戸は降臨用・杖は実用に)
2010-04-29(Thu) 23:42 |  【コメント編集】

No.1483 | ソフィア

連コメ失礼します。
最初の信仰先に延べ数十時間悩んでクミロミ信仰、妖精さん加入から400時間余り。
やっと先日黄金の騎士が加入しました。どうしてここまで延びた… orz ともあれ忘れてましたがしばらく連れ回したら指輪攻勢に出ねば。

…アレ? まだしもべコンプしてない&妖精さんレギュラー→増やしてから結婚詐欺?! ……アッー
2010-04-30(Fri) 23:10 |  【コメント編集】

No.1484 | だったん@管理者(author)

>ソフィアさま
>願いの魔法が出たら全て 「ステータス 筋力」! と願うとか。ジョースター卿も呆れそうだww

むむっそういう手がありましたね!
でも、バージョンアップで願いの魔法がなかなか出なくなったので、なかなか魔法を唱える機会がありません[ぶるぶる]

黄金の騎士は重い荷物を運んでくれるので、ダンジョン内の宝箱を持ち帰るのにとても便利ですよ[てれ笑顔]
2010-04-30(Fri) 23:18 |  【コメント編集】

No.1489 | とくめい観光客

こういうことになるから雪妹とエヘコタツは封印したんだ・・・。
主戦力のベルが立ち往生して困る。
2010-05-01(Sat) 13:33 |  【コメント編集】

No.1492 | だったん@管理者(author)

>No.1489 | とくめい観光客さま
>こういうことになるから雪妹とエヘコタツは封印したんだ・・・。

自分のLVが上がってすくつ以外に恐い敵がいないような状態になると戦闘がマンネリになってくるので、クセのあるペットを連れ歩くのが楽しくなります。
ただ、妹の死体だらけになるのは…[汗]
2010-05-01(Sat) 21:07 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/511-5a06061d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)