-------- (--)


2010-05-06 (Thu)

久しぶりのプレイ日記。
CNPCの雪妹と塊の怪物を引き連れ、今日も低レベルネフィア巡りをしています。
…分裂系や召喚系ペットを連れて討伐系依頼を受けると、増えた分も全て倒すまで依頼をクリアできないので、最近は調達系や演奏依頼しか受けられなくて不便ですぶるぶる

ネフィアクリア後に未鑑定帰還の巻物を読んだところ、またもややって参りました収容所!
前回は収容所初体験だったので軽く様子見でしたが、今回は違います。
冤罪で人々を閉じ込めるガードたちは悪、善人プレイ中の身としてこれは見逃せません!
雪妹と塊の怪物の力を借り、「冤罪の人たち救出大作戦」開始です音符

まずは、モンスターを召喚して見張りのガードたちの目を引きつけておきます。

看守の目をひきつけるため

そのスキに、収容所の壁をみんなぶち壊して牢屋に閉じ込められた人たちを救出します。
がんがん壁を掘りまくるぞ~…あれ、なんだか眠くなってき…た…。
そういや、収容所内の時間経過はグローバルマップの約2倍とか…ああ眠いのでちょっとだけ…なんか、遠くから悲鳴が聞こえているけどまぁ…いい…や…zzz。

結局、全部の壁を壊すのに3日以上かかってしまいましたが、ようやく収容所を更地に変えることができました笑顔
見てください!

収容所打ち壊し成功

なんということでしょう!
あの殺伐とした収容所が、見違えるように沙耶一色に染まりました。
たくさん呼んだモンスターたちも、今は影も形もありません。
囚人たちもいませんが、私が寝ている間に無事脱獄できたのでしょうか。
ガードがいないのは、きっと逃げたのでしょうね。
死体も全く転がっていませんが、これを世間では「無血開城」と呼ぶのでしょう。
今日も善人プレイを果たして、気持ちの良い夕刻でしたてれ笑顔

関連記事

No.1520 | とくめい観光客

む…けつ…?
ああ、あれはトマトケチャップですよね!
沙耶の口元にもついてるもんね!
2010-05-06(Thu) 22:37 |  【コメント編集】

No.1521 | とくめい観光客

よく見るんだ!沙耶の剥製がころがっているぞ
2010-05-06(Thu) 22:55 |  【コメント編集】

No.1522 | とくめい観光客

うわぁ、なんですかこのグロい収容所!?
肉塊まみれじゃないですか!
2010-05-06(Thu) 23:14 |  【コメント編集】

No.1523 | とくめい観光客

早速うみみゃぁでくれ!!![てれ笑顔][てれ笑顔][てれ笑顔]
2010-05-06(Thu) 23:21 |  【コメント編集】

No.1524 | だったん@管理者(author)

>No.1520 | とくめい観光客さま
>ああ、あれはトマトケチャップですよね!
>沙耶の口元にもついてるもんね!


もちろん!
Elona1.17以降はトマトも追加されていますし、トマトケチャップがあっても何ら不思議はありません[笑顔]
…私がプレイしているのはXmas版ですが。


>No.1521 | とくめい観光客さま
>よく見るんだ!沙耶の剥製がころがっているぞ

剥製は多分駒のものしか落ちていないと思いますが…
まあ、元々剥製は死体とは別にドロップするので、無血開城に変わりはないと思います、多分。


>No.1522 | とくめい観光客さま
>肉塊まみれじゃないですか!

お気の毒に…あなたは最近、交通事故にあって硬膜下血腫の除去手術を受けたのではないでしょうか?
手術の後遺症で普通の人間が肉塊に見えたりするそうですが、実際にはかわいい女の子なので何も心配することはありませんよ[てれ笑顔]


>No.1523 | とくめい観光客さま
>早速うみみゃぁでくれ!!![てれ笑顔][てれ笑顔][てれ笑顔]

建物から出たらそれっきりの収容所にエヘさまをお呼びするのは、熱心な信者の私と言えどもさすがに無理です[泣き顔]
2010-05-06(Thu) 23:42 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/518-06723772

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
