-------- (--)


2010-05-09 (Sun)

*ストーリーネタ*

ウミガメのスープ

→続きを読む

漫画のセリフを表示する

ウミガメのスープ

1.
Snail:こんにちは(以下略) ※「かたつむり観光客です」といういつもの挨拶を省略しています
レストランに来ました
Snail:ウミガメのスープ下さい
2.
Lomias:お待たせしました。ウミガメのスープです
Snail:わぁい♪
3.
Snail:うまい!
これは僕の大好きなウミガメのスープだ!
4.
Snail:ところでこのネックレスは…
Lomias:当店のサービスです(ニヤリ)

タイトルだけでストーリーが完結している気もしますが、一応4コマにしてみました。
意味のわからなかった方は、「ウミガメのスープ」で検索してみてください笑顔
そのまんま過ぎるので最初はちょっと違うネタだったのですが、アップする直前になって、やっぱり王道パターンのほうが良いかと思い、描き直しました。
ちなみに、没にした4コマはこちら

関連記事

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona 4コマ

21:04  |  4コマ漫画  |  TrackBack(0)  |  Comment(9)  |  Top↑

No.1533 | とくめい観光客

当然★謎の貝ですよね?ヤドカリと間違えたんですよね?
★乞食のペンダントなわけはないですよね??
2010-05-09(Sun) 21:23 |  【コメント編集】

No.1534 | だったん@管理者(author)

>No.1533 | とくめい観光客さま
>当然★謎の貝ですよね?ヤドカリと間違えたんですよね?

首当てとペリドットはグラフィックが違う…あ、いや何でもありません[キャー]
そういえば旧バージョンのデザインで首当てを描いているので、ver.1.17以降を新規で始めた方には、何のことかわからないかも…。
2010-05-09(Sun) 22:17 |  【コメント編集】

No.1536 | とくめい観光客

本来は真実を知って自殺するオチなのにElona世界だとこうなるとは...
2010-05-09(Sun) 22:33 |  【コメント編集】

No.1537 | だったん@管理者(author)

>No.1536 | とくめい観光客さま
>本来は真実を知って自殺するオチなのにElona世界だとこうなるとは...

それぐらいで自殺するようなナイーブな人は、きっとElonaの世界で暮らせないと思います[笑顔]
2010-05-09(Sun) 23:50 |  【コメント編集】

No.1538 | とくめい観光客

人肉食でSAN値削れて正気を失っても数回休憩するだけで元通りの冒険者
NPCに至っては全く影響が無いという…

次バージョンではロミアスが料理のチュートリアルも担当するんですね[笑顔]
2010-05-09(Sun) 23:55 |  【コメント編集】

No.1539 | Lotus

ティリスではそもそもウミガメのスープと偽る必要がないですよね[苦笑]
ぺリドットで思い出したんですが、Elonaをやり始めた頃はペリドットの事をずっとベヘリットと勘違いしてました[キャー]
2010-05-10(Mon) 00:42 |  【コメント編集】

No.1541 | アッシュ

ボツのほうで料理されているのは妹ですか?
2010-05-10(Mon) 21:13 |  【コメント編集】

No.1542 | ノロ猫

これを読んだら、封神演技のお料理教室がロミアスとシーナさんver.で脳内再生されましたw
2010-05-10(Mon) 21:52 |  【コメント編集】

No.1543 | だったん@管理者(author)

>No.1538 | とくめい観光客さま
>次バージョンではロミアスが料理のチュートリアルも担当するんですね[笑顔]

うわあ…ロミアスのチュートリアルもバージョンアップするのですか…恐ろしいです[キャー]


>Lotusさま
>ぺリドットで思い出したんですが、Elonaをやり始めた頃はペリドットの事をずっとベヘリットと勘違いしてました[キャー]

私は初めてElonaのペリドットを見たときに「この首飾りのどこがペリドット…?」と悩んでしまいました。
ペリドットは黄緑色の宝石の名前なので、どう考えてもベヘリットのほうがしっくりくるのですが…まあElonaの世界は何でもありですから[笑顔]


>アッシュさま
>ボツのほうで料理されているのは妹ですか?

乞食の女の子です(下記画像の103番参照)
http://blog-imgs-18-origin.fc2.com/i/l/l/illara/new_faceSample03.gif
男性乞食でも良かったのですが、やっぱり女の子の出番が多いほうが華があって良いかと思いまして[てれ笑顔]


>ノロ猫さま
>これを読んだら、封神演技のお料理教室がロミアスとシーナさんver.で脳内再生されましたw

封神演技なつかしい!
ルルウィさまが「アハハ!ミンチミンチィ!」などと言いながらハンバーグをこしらえて下さるのですね、ステキです[てれ笑顔]
2010-05-10(Mon) 22:49 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/521-bd0400b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
