-------- (--)


2010-05-16 (Sun)

先日の日記で核の安全な利用法について悩んでいたところ、コメント欄でステキな案を頂きましたので実行してみました。

猫のゆりかご

うん、ものすごく安全です。

一応、ゆりかごの手本は「猫ちぐら」のつもりだったんですが…藁山にしか見えないのは、item.bmpの藁の色をそのまま使用したのと画力不足のせいですぶるぶる

余談ですがこの猫ちぐら、値段が1万円以上する上に注文が殺到しているおかげで納期は1年先!
最近では比較的安価な猫ちぐら風かごも出回っているようですが、元々このちぐらが評判になったのは伝統工芸の技を活かした手作り品の上質さであって、安い海外製品を買うのは本末転倒のような。
本物を家の猫に買ってあげたい…。

さてこの猫のゆりかご、一応差し替え画像を用意しました。
素材の利用規定については、こちらの記事をご参照ください。

Cat's Cradle
※画像を右クリックで保存した後、Elona/graphicフォルダ内の「item.bmp」を画像編集ソフトで開き、「CatsCradle.png」を爆弾の位置に重ねて、1枚の画像として保存してください。
(差し替えると、地雷も猫のゆりかごになってしまうのでご注意ください)

飾るだけならほのぼのしますが、このグラフィックで「パルミアに赤い花を」サブクエストを実行すると、むごさ倍増です。

プレイヤー「こんにちはー。部屋、空いてますか?」
宿屋のかみさん「いらっしゃい。あらっ、かわいい猫ちゃんねぇ~」
プレイヤー「いやー、留守番させると悪さするもんで、こうやって旅行にまで連れて来てるんですよ。
…ちょっと買い物があるんで、こいつを二階に置かせてもらって良いですか?」
宿屋のかみさん「どうぞ。猫ちゃんが逃げないようにアタシが見といてあげるから、行っといで」
プレイヤー「すぐ戻ります…計画通り(ニヤリ)

パルミアに捨て猫を
※イメージ画像

関連記事

No.1560 | とくめい観光客

冗談半分で書いたのに本当に差し替えを用意してしまうとは…
それにしても猫ちぐら、いいなぁ



…ちょっと核爆弾買ってきます!
2010-05-16(Sun) 22:25 |  【コメント編集】

No.1561 | とくめい観光客

猫1「みぃ、だったんさんおいてかないでー」
猫2「うみみやゅっ!裏切っちゃうの?ちゃうの?」
猫3「・・・クスン・・・だいじょうぶ・・・短い間でもひろってくれただったんさんのことは大好きだったよ・・・」

これでもなお使えると?
2010-05-16(Sun) 22:42 |  【コメント編集】

No.1562 | だったん@管理者

>No.1560 | とくめい観光客さま
>…ちょっと核爆弾買ってきます!

画像を差し替えるだけなら、バスケットなどに差し替えてみるとか…ダンジョンで落ちているバスケットを見つけるたびに、拾わないといけないような気分になりそうですが[キャー]


>No.1561 | とくめい観光客さま
>これでもなお使えると?

うわあああああああ[泣き顔]
本文の画像は、設置せずにただ置いただけなので大丈夫です!
間違っても、猫を爆弾で吹き飛ばすなんてできません[泣き顔]
2010-05-16(Sun) 23:28 |  【コメント編集】

No.1564 | とくめい観光客

ちょうど町全域が爆破範囲に収まるのが宿屋の二階ってのがまた…
この調子で色んなものを猫にしようよ!しようよ!!
2010-05-17(Mon) 00:07 |  【コメント編集】

No.1565 | Lotus

なんか某子供の皮をかぶった死神な名探偵アニメで猫の籠に時限爆弾を仕込んだやつがあったの思い出しました。爆発規模は違えど正にこれですね[汗]
地雷をこのグラに変えようものなら………なんという外道兵器……![ゴルァ!!]
現実に似たようなものが存在しちゃうから悲しいです[泣き顔]
2010-05-17(Mon) 00:14 |  【コメント編集】

No.1566 | パンティーを願うものPAMPAS

ルルウィの憑依を発動する[*****+]

がついているルルウィが穿いたと思われるパンティーを見つけて歓喜してるPAMASですw

猫の核爆弾とか自分には使えません^^;

猫4:「うみみやゅっ!どうなっちゃうの?なっちゃうの?」

猫5:(猫は悲しそうな目でだったんさんを見ている・・・)

的な感じになっちゃいそう・・・
2010-05-17(Mon) 00:34 |  【コメント編集】

No.1567 | 似非魔法戦士

こんにちは&更新お疲れ様です[笑顔]

ぬこ爆弾とは流石だったんさんですね(ニコッ
爆発すると核と同範囲に迷子の子猫が発生します。
ごくごくまれに銀猫や妹猫が・・・。

という夢を見ました[キャー]
そうとう病んでますね自分・・・。
2010-05-17(Mon) 19:23 |  【コメント編集】

No.1568 | だったん@管理者

>No.1564 | とくめい観光客さま
>この調子で色んなものを猫にしようよ!しようよ!!

家具系が全部猫になってしまうと、ダンジョン内に落ちているのを見つけるたびに拾って大荷物になりそうです[てれ笑顔]


>Lotusさま
>地雷をこのグラに変えようものなら………なんという外道兵器……![ゴルァ!!]

地雷犬を倒すと地雷を落とすのを利用して、「悪い機械を倒して誘拐された子猫を救出せよ!」ごっこが楽しめそうですが、地雷犬を倒すのが遅れると、あちこちで地雷が爆発…[ぶるぶる]


>PAMPASさま
>ルルウィの憑依を発動する[*****+]
>がついているルルウィが穿いたと思われるパンティーを見つけて>歓喜してるPAMASですw


パンティーに憑依とは…さすがルルウィさま、大人なプレイですね[笑顔]

>猫4:「うみみやゅっ!どうなっちゃうの?なっちゃうの?」
>猫5:(猫は悲しそうな目でだったんさんを見ている・・・)


もうやめて! だったんのライフはゼロよ[泣き顔]


>似非魔法戦士さま
>爆発すると核と同範囲に迷子の子猫が発生します。
>ごくごくまれに銀猫や妹猫が・・


つまり…核爆弾のグラフィックで猫召喚できるCNPCを作り、猫嫌いなタムに送りつけるテロが流行するわけですね、わかります[てれ笑顔]
2010-05-17(Mon) 23:50 |  【コメント編集】

No.1569 | ノロ猫

これはだったんさんのラブ&ピース精神で核と地雷廃絶を訴えているのですね。わかります。

殺伐としたElonaにおいて、核や地雷は日常茶飯事的に使われていますが、カルマ低下なんてヘッチャラな人々にも、可愛い猫さんパワーで抑止力にするのですね。流石だったんさん、これで世界も猫さんもみんな平和です。

先日、ウンガガにシーナさんのパンティと核だけで単身特攻を仕掛けてきたのですが(しかし無駄死に)、こんな猫さんを巻き添えにしてたなんて…
犠牲になるのは自分一人と思っていたのに、エヘ様、罪深き我をお許しください。ちょっと吊ってきます=^/ω;^=
2010-05-18(Tue) 01:42 |  【コメント編集】

No.1570 | だったん@管理者

>ノロ猫さま
>これはだったんさんのラブ&ピース精神で核と地雷廃絶を訴えているのですね。わかります。

よくぞそのことに気づいてくれました[てれ笑顔]

>先日、ウンガガにシーナさんのパンティと核だけで単身特攻を仕掛けてきたのですが(しかし
>無駄死に)、こんな猫さんを巻き添えにしてたなんて…


ウンガガさんは強いですからねー。
次はぜひ、ロミアス型の自爆分裂生物でもこしらえて、ウンガガさんに特攻させてあげてください[笑顔]
2010-05-19(Wed) 21:51 |  【コメント編集】

No.3859 | とくめい観光客

猫ちぐら知らなかったからググってみたら・・・・



魅了されますた
2014-09-23(Tue) 14:00 |  【コメント編集】

No.3862 | だったん@管理者

>No.3859 | とくめい観光客さま
>猫ちぐら知らなかったからググってみたら・・・・
>魅了されますた


猫ちぐらいいですよねー[てれ笑顔]
我が家の猫に買ってあげたいぐらいなのですが、
「高い値段の猫グッズに限って猫が見向きもしない」法則が
発動しそうなので諦めました[苦笑]
2014-10-04(Sat) 23:57 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/525-f745edb1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
