-------- (--)


2010-05-30 (Sun)

昨日、Elonaがバージョンアップされた夢を見ました。
夢の中のElonaは、友好度によって表情が3段階に変化するという、まるで恋愛シミュレーションゲームのようなシステムが実装されていました(※画像は現在と同じドット絵仕様)。
ところが、画像に変倍がかかっているおかげで表情によって体の横幅が微妙にずれていて、そのずれがどうしても気になるので、全NPC×3段階分の画像を一生懸命修正している…というところで目が覚めましたぽかーん
どうせ夢なら、もっとゲームをプレイしておけば良かった…泣き顔

今日のプレイは、エーテルの風を間にはさみつつも、ひたすら依頼をこなし続けて、おかげで、現在のカルマは36!
…まあ、犯罪者から一般市民に戻るにあたっては、倉庫に溜め込んだ財布を活用させていただきましたが。
私ぐらいの善人になると、自腹で倉庫まで用意し、ガードに代わって落し物の保管をするぐらいに善意がありあまっているわけです笑顔
余談ですが開発版で、ひんぱんに財布をガードに届けていると疑われる仕様は理不尽に思えます。
財布に盗品フラグがついているのならともかく、正真正銘の落し物を無償で届けているのに、どうしてカルマが下がるのか…呪われた巻物を読んだだけで投獄するシステムといい、Elonaのガードたちは横暴すぎです怒り顔
…その理不尽さも楽しさのひとつですが笑顔

牧場の修道女さんは、一向に男の娘を産む気配がありません。
前回の修道女のときは、牧場をのぞくたびに生まれて(?)いたのに…。
まさか、牧場に物を置くと子どもが生まれにくくなるとか?
でも、乳や卵はともかく、繁殖にアイテム数は関係ないような気がするのですがぶるぶる
念のため、少し家具類を減らして様子を見ることにします。

あと、噴水の水を飲んで願いをあてたので、クミロミの秘密の経験を願いました。
まだLVが足りていないので使用できませんが、次はフィート「優しい笑顔」を取る予定です。
善人ですから、やっぱり笑顔が大切ですよねてれ笑顔

関連記事

No.1640 | Leonard

いつもブログとpixivのイラストを拝見させて頂いております♪表情が友好度によって変わるというのも斬新で面白いですよね♪
自分も牧場に家具を置いて試したことがあるのですが家具を置いても乳や卵、骨等の生成率は変わりませんでしたよ^^
ただ、アイテム情報が多すぎてアイテムが破壊される場合があるみたいなのでそこは気をつけた方がいいかもです(レシマス3年ジャンプで経験済)

だったんさんもマニしばの被害にあったみたいですね・・・自分は調整される前のマニしばでレベル65速度が1400近くあったのでかなり悲惨でした^^;(ペットのレナードが鼓舞を使えば速度1400越えたのでなんとかなりましたが)

長々とコメントスイマセンm(__)m
2010-05-31(Mon) 01:21 |  【コメント編集】

No.1641 | Leonard

コメント編集しようとしたら出来なかったので追記という形でコメントさせていただきます。
アイテムや家具がある場合、その上に卵等は生成されないみたいで、ペットが生まれるかは繁殖力しか影響しないみたいなのでアイテムや家具の個数は関係なさそうです。

二回もスイマセン(汗
2010-05-31(Mon) 01:38 |  【コメント編集】

No.1642 | とくめい観光客

よくバージョンアップの夢を見ますね。この前もクォータービューの夢を・・・。
表情が変わる・・・。悪印象の顔がどこまで憎悪に満たされてるのか見てみたい気もしますね。[ゴルァ!!]
もしそれを実装!となると顔グラの用意がまた大変そうですね。
既存の顔グラフィックも全部一新しなきゃならないでしょうから・・・。[ぶるぶる]
2010-05-31(Mon) 04:02 |  【コメント編集】

No.1643 | とくめい観光客

そりゃ正真正銘の落し物ではあるだろうね。
落とした経緯はともかくとして…。
2010-05-31(Mon) 04:42 |  【コメント編集】

No.1644 | いぬ

 初めまして、Elona公式のリンクで紹介されてから、
日記を楽しく拝見させていただいておりますものであります。

 いきなりですいませんが…その…なんだ…
男の娘の修道女はグラフィックが違うのでその…別物というか何というk(ry
2010-05-31(Mon) 08:44 |  【コメント編集】

No.1645 | 平凡な唄

私は初プレイが開発版だったため、序盤に落し物の罠にはまりました。
しかも他の町のガードに届けても同じ反応・・・
彼らのネットワークが恐ろしい今日この頃です。
2010-05-31(Mon) 19:28 |  【コメント編集】

No.1646 | ノロ猫

>やっぱり笑顔が大切ですよね
さぁ笑顔(にやり)の練習をしよう!
2010-05-31(Mon) 20:35 |  【コメント編集】

No.1647 | とくめい観光客

最新版のガードの仕様は理不尽ですよね
ノースティリスは広いのだから財布をたくさん拾っている冒険者が居ても何ら不思議はないはずです
私は倉庫6件分の財布を保管している超善人ですがなぜかガードが執拗に追いかけて来て困ります

財布をよく拾うのがパーティー会場なので、パーティーに出席していないガードは
きっと冒険者の日ごろの善行を見ていないのでしょうね[笑顔]
2010-05-31(Mon) 21:46 |  【コメント編集】

No.1648 | だったん@管理者

>Leonardさま
>いつもブログとpixivのイラストを拝見させて頂いております♪

ありがとうございます。私もLeonardさまのイラストを拝見させて頂いています[てれ笑顔]

>アイテムや家具がある場合、その上に卵等は生成されないみたいで、ペットが生まれるかは
>繁殖力しか影響しないみたいなのでアイテムや家具の個数は関係なさそうです。


情報ありがとうございます!
もう少しがんばってみます。

ちなみに、投稿したコメントを編集・削除するには、最初に投稿するときにPASSを設定する必要があります。


>No.1642 | とくめい観光客さま
>もしそれを実装!となると顔グラの用意がまた大変そうですね。
>既存の顔グラフィックも全部一新しなきゃならないでしょうから・・・。[ぶるぶる]


夢の中のElonaでは、顔グラはそのままでした…。
それでも、「やった!これで店主や一般市民との友好度を上げる意味ができた!」と夢の中で大喜びしてしまいました[てれ笑顔]


>No.1643 | とくめい観光客さま
>そりゃ正真正銘の落し物ではあるだろうね。
>落とした経緯はともかくとして…。


ちょっと待った!
私がボランティアで倉庫に一時保管している財布は、全て天然物です!!
善人なので、日頃から小さな善をこつこつと積み重ねているのです[てれ笑顔]


>いぬさま
はじめまして[てれ笑顔]

>男の娘の修道女はグラフィックが違うのでその…別物というか何というk(ry

同じように街で生成されるので、ランダムに性別が決まると思っていたのですが、もしかして男女で違う種類として扱われるのですか?
…となると、男の娘修道女が湧くまでノイエル大量虐殺プレイする以外に道はないのでしょうか[キャー]


>平凡な唄さま
>私は初プレイが開発版だったため、序盤に落し物の罠にはまりました。

初プレイが開発版とはハードですね。
ガードたちは、お金がからんだときだけ仕事に本気を出すので困ります[汗]


>ノロ猫さま
>さぁ笑顔(にやり)の練習をしよう!

「にやり」は優しい笑顔じゃないです…[キャー]


>No.1647 | とくめい観光客さま
>私は倉庫6件分の財布を保管している超善人ですがなぜかガードが
>執拗に追いかけて来て困ります


この中にひとり悪人がおる。お前やろ。

>財布をよく拾うのがパーティー会場なので、

お前や~!!
2010-05-31(Mon) 23:22 |  【コメント編集】

No.1651 | Lotus

リリィさんは元気なままにしておきたいので財布制限は地味に痛いです。
キューブ軍団とかに支配された町を気軽に吹っ飛ばせなくなりましたよ[苦笑]
だったんさんの優しい笑顔と聴いては、ロミアスとはまた方向性の違った意味合いでのニヤリが脳内再生されてしまいます((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

そしてコメントで嘉門達夫ネタをみてちょっと笑いました[てれ笑顔]
2010-06-01(Tue) 01:21 |  【コメント編集】

No.1652 | 異形の森の名も無き使者

牧場を改築した場合、元々の牧場スペースを埋め立ててしまうと繁殖やアイテムの生成が上手く出来なくなったような……
2010-06-01(Tue) 03:15 |  【コメント編集】

No.1653 | いぬ

そこでモンスターボールLv5ですよ!
2010-06-01(Tue) 07:06 |  【コメント編集】

No.1655 | だったん@管理者

>Lotusさま
>リリィさんは元気なままにしておきたいので財布制限は地味に痛いです。

序盤で分裂モンスターに町を占領されたときの対処が難しくなりますね。
真っ当にカルマを上げるのなら、ダルフィで地道に依頼をこなすか、ダンジョン内で遭遇した遺体を埋葬するお仕事に従事するしかなさそうです[ぶるぶる]

>だったんさんの優しい笑顔と聴いては、ロミアスとはまた方向性の違った意味合いでの
>ニヤリが脳内再生されてしまいます((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


やだなぁ、「優しい笑顔」ですよ、ほら(ニコッ)[音符]


>異形の森の名も無き使者さま
>牧場を改築した場合、元々の牧場スペースを埋め立ててしまうと繁殖やアイテムの生成が
>上手く出来なくなったような……


以前、牧場を全面改装して南国リゾートに作り変えたときは、普通に繁殖できたのですが…バージョンアップで仕様が変更されたのでしょうか[ぶるぶる]


>いぬさま
>そこでモンスターボールLv5ですよ!

なるほど!
モンスターボールから出すと、再生成で性別がランダムに変わるんでしたね。すっかり忘れていました。
さっそく、モンスターボールを持ってノイエルに行って来ます[てれ笑顔]
2010-06-01(Tue) 23:05 |  【コメント編集】

No.1657 | とくめい観光客

芸術家♀が芸術家♂を産んだ事有るからブリーダーは今のままでおk。
それに修道女は天然物がいいって言ってたじゃない!ばかぁ!
2010-06-02(Wed) 03:28 |  【コメント編集】

No.1658 | とくめい観光客

牧場の繁殖についてですが、自分は神の使徒やクイックリングを増やすときに、頻繁に覗くほど低質のペットが紛れ込んでいる気がします
解析をしたわけじゃないので確証はありませんが・・・
ここは心を鬼にして(?)、忘れたごろに覗くといい感じに増えてたりするのではないでしょうか
2010-06-02(Wed) 19:51 |  【コメント編集】

No.1662 | だったん@管理者

>No.1657 | とくめい観光客さま
>芸術家♀が芸術家♂を産んだ事有るからブリーダーは今のままでおk。

本当ですか!
がんばって、天然物の自家製修道女をゲットします[てれ笑顔]


>No.1658 | とくめい観光客さま
>ここは心を鬼にして(?)、忘れたごろに覗くといい感じに増えてたりするのではないでしょうか

修道女は結構繁殖力が高いので…忘れた頃にのぞいて、何人ものパンクが修道女を取り囲んでいるのを発見したりした日には、思わずelonaを窓から放り投げてしまいます[キャー]
2010-06-02(Wed) 23:42 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/533-dd4df3cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
