-------- (--)


2010-06-01 (Tue)

今日は、2度の雷雨に足止めされながらも、地道に依頼をこなしました。
冷やし蕎麦を欲しがる依頼人が何人もいたので生麺をせっせと調理してみましたが、何故かこんなときに限って出来上がるのはカルボナーラ…。
余談ですが、Elona公式フォーラムにおいしそうな食べ物画像がたくさん投下されているおかげで、料理がとても楽しくなりましたてれ笑顔
現在の仕様では、食べ物によってアイテムチップが共有されているので、全ての画像を使用できないのが残念ですが…。
今後のバージョンアップで、全料理に個別画像が実装されると嬉しいです。

夢イベントで、久しぶりに願いの魔法をゲット!
思わず「男の娘の修道女14歳!」と願いたくなる衝動をこらえて、とりあえずは保留しています。

関連記事

No.1659 | とくめい観光客

調理以来で苦戦するのもelonaではあることですよね・・・。
どんなに料理スキルが高くても主人公の気紛れで料理が決まるんですから・・・。いったいどういうつもりで料理しているんだか。
自宅の床を埋め尽くすほど野菜と果物を育てても、シチューとかケーキなんて5~6個しかできないし・・・。
大抵2割くらい呪われてて妖精さんが食べてくれないし・・・。
祝福された解呪の巻物が必須だったりします。
そもそも貧弱な妖精では収穫途中で超過になってしまう・・・。
そして料理が間に合わずに腐っていくという・・・農民らしからぬ毎日です。
2010-06-02(Wed) 22:46 |  【コメント編集】

No.1660 | 異形の変態の森の使者『PAMPAS』

生麺とか小麦粉の配達でうどんやパンを納入できるのにその逆ができないのはなかなか納得がいかないと思ってたりするこの頃

パン屋がカレーパンの納入の依頼出してたが
自分で作れ![ゴルァ!!]
なんて考えちゃいます。

まぁ、呪われたカレーパンを納入して呪われたウィスキーぶつけてやりましたがwww
2010-06-02(Wed) 23:22 |  【コメント編集】

No.1661 | とくめい観光客

>現在の仕様では、食べ物によってアイテムチップが共有されているので、全ての画像を使用できないのが残念ですが…。

2ちゃんねるのelona本スレで本体改造してやってる人いたねぇ
なぜか改造しねチートしねみたいな流れになっててがっかりしたけど
2010-06-02(Wed) 23:29 |  【コメント編集】

No.1663 | だったん@管理者

>No.1659 | とくめい観光客さま
>どんなに料理スキルが高くても主人公の気紛れで料理が決まるんですから・・・。
>いったいどういうつもりで料理しているんだか。


野菜サラダを作ろうとして野菜カレーができるに至っては、本当に料理が上手と言えるのか悩んでしまいます[苦笑]

料理が間に合わなくて腐ってしまうのは本当に悲しいですよね。
地道に毎日少しずつ収穫するしかないでしょうか。


>PAMPASさま
>パン屋がカレーパンの納入の依頼出してたが

自分の店に在庫のある商品の納入依頼を出すことなど、結構あります[笑顔]
きっと、納入依頼は言い訳で、プレイヤーに気があるのでしょう。
だからあまりいじめないでやって下さい…[汗]


>No.1661 | とくめい観光客さま
>2ちゃんねるのelona本スレで本体改造してやってる人いたねぇ
>なぜか改造しねチートしねみたいな流れになっててがっかりしたけど


まあ、ああいうSSを出すのは荒れる元なので…[汗]
見てしまうと、改造する技術のない人でもきっと同じようにしたくなりますし、改造の仕方を教えても教えなくても揉めるのが目に見えています。
2010-06-03(Thu) 00:09 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/535-12e032b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
