-------- (--)


2010-06-04 (Fri)

パルミアの噴水で願いを引き当てました。
パルミアにはもうエヘさまがいらっしゃるし、クミロミの秘密の経験は前に願ったし、運や速度を願うのも味気ないし…。
しばらく迷いましたが、つい魔がさして、こう叫んでしまいました。
「マニ!!」
パルミアに機械神マニさまが降臨されました。
マニさまといっても、外見は冒険者の姿です(※Xmas版)。
血の気の多い方なのか、すぐさま噴水近くにいたモンスターたちを猫の尻尾で殴り始めました。
……。
……ねこの、しっぽ。
猫とは縁もゆかりもない機械の分際で、恐れ多くもエヘカトルの中の神さまと同じものを装備するとは何たる不敬!
エヘカトルさま信者として、これは許すわけにはいきません。

まずは、自分に契約の魔法。
そしてエヘさまを少ーしつついて、待つこと数秒。
「うみみゃあ!!」
エヘカトルさまのおかげで、見事、★フリージアの尻尾をゲットしましたてれ笑顔

マニさまの遺品

エヘさま、どうもありがとう。
私はこれからも、エヘさまのために魚を捧げ続けます!

関連記事

No.1664 | ソフィア

これで博物館も一位に…!
2010-06-04(Fri) 22:59 |  【コメント編集】

No.1665 | とくめい観光客

おお、ついに入手難易度最高クラスの★を!
中の神様強すぎるから自分もこの方法で入手しようと思っていたところです
2010-06-04(Fri) 23:14 |  【コメント編集】

No.1666 | ノロ猫

エヘ様流石です!
でもマテリアルセーブの呪いが掛かりませんようにお祈りしときます。
2010-06-04(Fri) 23:15 |  【コメント編集】

No.1667 | zahark

な・・・よくもマニ様を・・・!

といっても私はジュア様信者なのですが(


最新版や差し替えだとマニ様はイケメンです!かっこいいです!
という事で実装されたらきっと天罰ですね[ぽかーん]フフフ
2010-06-04(Fri) 23:18 |  【コメント編集】

No.1668 | とくめい観光客

はわわ、きっと来世は猫に生まれるんだマニ
2010-06-05(Sat) 01:06 |  【コメント編集】

No.1669 | 混沌を司る物《変態のPAMPAS》

前の廃人カタツムリのデータは直接マニとかフルボッコにして猫の尻尾を手に入れてたなぁ・・・(遠い目)

そしてエヘカトルにあっさりやられるあたりはやはりポンコツ

今書いてるプレイ日記のオパ子と堕天使『イスカ』はマニ信者・・・。女性ペットのマニ信仰率は高い気がします。。。

一度でいいから猫まみれになってみたいから猫に支配されるのも悪くないかも
2010-06-05(Sat) 01:22 |  【コメント編集】

No.1670 | Leonard

中の神が出て来た時にはびっくりしたなぁ・・・

クミロミとオパートスも猫の尻尾を持ってたりするんですよ~♪(そして「うみみゃあ!」を使ってくる・・・)

うみみゃあ!は契約無しだと盾が無い限り耐えられないですよね

P.S プチクッションのコメント&ブックマークありがとうです♪
2010-06-05(Sat) 03:32 |  【コメント編集】

No.1671 | とくめい観光客

マニ様も猫しっぽ付けて人気出そうと頑張っていたんですよきっと
2010-06-05(Sat) 11:13 |  【コメント編集】

No.1673 | だったん

>ソフィアさま
>これで博物館も一位に…!

博物館はすでに一位ですが、捨てるのもかわいそうなのでとりあえず博物館に置いてきました[笑顔]


>No.1665 | とくめい観光客さま
>中の神様強すぎるから自分もこの方法で入手しようと思っていたところです

エヘさまの中の神を呼び出す手間を考えたら、このほうが簡単ですから…不憫なマニさま[汗]


>ノロ猫さま
>でもマテリアルセーブの呪いが掛かりませんようにお祈りしときます。

エヘさまのご加護がある限り、呪いなどはねかえします[てれ笑顔]


>zaharkさま
>最新版や差し替えだとマニ様はイケメンです!かっこいいです!

男性キャラでプレイしているので、全く関係ありません。
女性キャラでプレイしたら…いやでも、クミロミさまで農民プレイのほうが便利ですし…[キャー]


>No.1668 | とくめい観光客さま
>はわわ、きっと来世は猫に生まれるんだマニ

ロボット猫に生まれ変わって耳をネズミにかじられるわけですね、わかります。


>PAMPASさま
>今書いてるプレイ日記のオパ子と堕天使『イスカ』はマニ信者・・・。
>女性ペットのマニ信仰率は高い気がします。。。


マニィっ!?
やはりペットといえども「ただしイケメンに限る」なんですね。


>Leonardさま
>クミロミとオパートスも猫の尻尾を持ってたりするんですよ~♪
>(そして「うみみゃあ!」を使ってくる・・・)


クミロミさまの猫しっぽ装備はともかく、オパートスさまがそんな萌えアイテムを装備するのはアウトだと思います。

プチクッション、目の大きさもちょうどイメージどおりでかわいいですね[てれ笑顔]


>No.1671 | とくめい観光客さま
>マニ様も猫しっぽ付けて人気出そうと頑張っていたんですよきっと

汚いなさすが機械きたない。
2010-06-05(Sat) 18:01 |  【コメント編集】

No.1676 | とくめい観光客

最新のマニグラって鎌っぽいの持ってたよね?
そして猫の尻尾は大鎌か鎌の分類じゃなかった?
つまりはマニが悪いんじゃなくてその外見チョイスして尻尾持たせた創造主さまがわるいよね
2010-06-05(Sat) 19:08 |  【コメント編集】

No.1680 | だったん

>No.1676 | とくめい観光客さま
>そして猫の尻尾は大鎌か鎌の分類じゃなかった?

言われて慌てて確認したら、外見が杖なのに首狩り***…
なんじゃこりゃ[ぽかーん]
えーと、鎌の特性を持つ杖なのか、杖の外見を持つ鎌なのかどちらでしょう?

そもそも、パンティーといい尻尾といい、尻に装備されるべきものがどうして武器なのかも謎ですが…[苦笑]
2010-06-05(Sat) 21:34 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/537-41f28348

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
