-------- (--)


2010-06-05 (Sat)

*Elona世界でよくあること*

食べすぎたツケ

→続きを読む

漫画のセリフを表示する

食べすぎたツケ

1.
One little, two little, three little sisters♪
2.
Four little, five little, six little sisters♪
3.
Seven little, eight little, nine little sisters♪
4.
Player:あのぉ…お礼はまだ?
謎の科学者:あなたにまだその資格はない
リトルたちを連れてきて
〔補足説明〕1~3コマ目の文章は、「Ten Little Indian Boys」のパロディ。

食べすぎちゃったおかげで、いくらリトルシスターを連れて行ってもお礼がもらえません。
だって妖精だから、生命力が上がるとうれしいなーなんて…ごめんなさいキャー

これまでに、かなりの人数のリトルシスターを謎の科学者に渡しましたが、サイバードームで一度もリトルシスターたちの姿を見かけたことがありません。
なので、謎の科学者が食事しているところを描こうかと思いましたが、毎回そういう殺伐としたオチなのもどうかと思い、断念。
リトルシスターたちがどこかで楽しく過ごしていると信じて、1~3コマ目を描きました。
ちなみに、3コマ目リトルシスターの横にあるのは、pixivのElonaジャンルで最近流行している「プチクッション」です。
こういうElonaのキャラクターグッズ的なものがゲーム内でも実装されれば、コレクションの楽しみが増えて良いなーと思います。
…剥製とカード?
インテリア向きのかわいいグッズじゃないといやだー泣き顔

関連記事

No.1672 | とくめい観光客

あなたはみすぼらしい椅子の偉大なる種族の腹の亀裂から蛆虫が湧き出てくるのを見た。
2010-06-05(Sat) 18:01 |  【コメント編集】

No.1674 | だったん

>No.1672 | とくめい観光客さま
>あなたはみすぼらしい椅子の偉大なる種族の腹の亀裂から蛆虫が湧き出てくるのを見た。

そんなイヤな椅子に座りたくないですー[泣き顔]
2010-06-05(Sat) 18:04 |  【コメント編集】

No.1675 | とくめい観光客

こんな可愛い子たちを食べるなんてとんでもない!

基本、引渡し派ですが一人だけガチガチに鍛え上げてからビッグダディに焚きつけまして、
リトルシスターのリトルシスターによるリトルシスターのための救出劇とかやって遊んでました。
2010-06-05(Sat) 18:37 |  【コメント編集】

No.1677 | zahark

ま・・・さか食べてないですよ・・・ね?ね?
2010-06-05(Sat) 20:01 |  【コメント編集】

No.1678 | とくめい観光客

まだ必要数三人な自分でも幸せな側なのか…。

どうでも良いですがダディさん遠距離攻撃主軸で戦ってくる上にユニークの特性上壁をボコボコ壊してまで逃走するので「近接主体脳筋見習い丘の民戦士」な自分にとっては結構厄介な物です。
え?投擲武器?何それおいしいの?
2010-06-05(Sat) 21:11 |  【コメント編集】

No.1679 | ソフィア

《機械のマニ》 のカードをデッキに入れた
これ位ですかね、残る使い道は。 …デッキって何枚何種まで入るのだろう?
2010-06-05(Sat) 21:21 |  【コメント編集】

No.1681 | だったん

>No.1675 | とくめい観光客さま
>基本、引渡し派ですが一人だけガチガチに鍛え上げてからビッグダディに焚きつけまして、
>リトルシスターのリトルシスターによるリトルシスターのための救出劇とかやって遊んでました。


楽しそうなプレイですね[てれ笑顔]
「一人だけガチガチに鍛え上げて」で、元ネタ続編に『ビッグシスター』なるキャラが追加されたことを思い出し、どんなキャラか検索してみましたが…
…[泣き顔]
参考画像:
http://www.sproutoy.com/Page/GOODSDETAIL-5269


>zaharkさま
>ま・・・さか食べてないですよ・・・ね?ね?

今は食べていませんよ[てれ笑顔]


>No.1678 | とくめい観光客さま
>どうでも良いですがダディさん遠距離攻撃主軸で戦ってくる上にユニークの特性上壁をボコボコ
>壊してまで逃走するので「近接主体脳筋見習い丘の民戦士」な自分にとっては結構厄介な物です。


ビッグダディの戦い方は、序盤だととてもやりにくいですね。
LVが上がってきたら、脳筋でも2・3発でミンチに出来るようになります[笑顔]


>ソフィアさま
>《機械のマニ》 のカードをデッキに入れた

そして、バージョンアップによりカードゲームが廃止され、消滅したりして…[キャー]
2010-06-05(Sat) 21:50 |  【コメント編集】

No.1682 | とくめい観光客

私のデータではリトルはガンマンとして大活躍してるのに…!
ショウルーム見てて思ったんですけど、イケメン妖精さんは『妹はキョ乳だよ』派なんです?
2010-06-05(Sat) 23:17 |  【コメント編集】

No.1683 | とくめい観光客

ナカーマ(・∀・)人(・∀・)
最近リトル引き渡したらどうやらはるか昔に乱獲してたようで引き渡しても引き渡しても…
終わりが見えない[泣き顔]
2010-06-05(Sat) 23:22 |  【コメント編集】

No.1684 | とくめい観光客

あ、あぅ
あれはあれで少なくとも向こうで認知されて評価されている(はすな)物なので
こちら(日本)基準で見ちゃダメです
そこらの評価基準の差異を受け入れつつ気に入らない部分はスルーし
受け入れれる部分は大いに評価するのが正しい姿勢…なのかな?
ちなみにOblivionとか大好きないわゆる洋ゲ厨な人ではあります
2010-06-06(Sun) 02:03 |  【コメント編集】

No.1685 | Leonard

トルシスターは自分は引き渡す派です♪(殺害するとビックダディの出現率が下がるみたいなので)
食べるのはちょっと可哀相なのと属性の耐性が高い装備がおいしいです^^

プチクッションを思い付いた001さんはもの凄いセンスがあると思います♪

ビックダディを倒したらカルマ下がるのが痛いですよね。。。主能力が4桁越えたペットがビックダディ等(貴族な子供とか)にからまれて一撃でミンチにしてカルマが下がることが多くなってきたので善人プレーが詰みかけてます(汗
2010-06-06(Sun) 03:21 |  【コメント編集】

No.1686 | いぬ

 捕獲したシスターはすぐに話かけて街で待機させてるのう…

一人だけは牧場にいますが!!
2010-06-06(Sun) 07:10 |  【コメント編集】

No.1687 | だったん@管理者

>No.1682 | とくめい観光客さま
>ショウルーム見てて思ったんですけど、イケメン妖精さんは『妹はキョ乳だよ』派なんです?

貧乳派です。
幼女~少女は貧乳であるべきだと思いますし、キョ乳ならばそれはもはや「女」だ!…と断言するほどですが、他人の萌えポイントを否定するつもりはありません[笑顔]


>No.1683 | とくめい観光客さま
>最近リトル引き渡したらどうやらはるか昔に乱獲してたようで引き渡しても引き渡しても…
>終わりが見えない[泣き顔]


その気持ち、良くわかります!
何度連れて行ってもお礼を貰えないので、もう諦めて食べちゃおうっかなー…などと考えてしまいます[泣き顔]


>No.1684 | とくめい観光客さま
>あれはあれで少なくとも向こうで認知されて評価されている(はすな)物なので
>こちら(日本)基準で見ちゃダメです


わかっているのですが、やっぱり怖いです…。
Oblivionのプレイ動画を見ても、設定上の「美人」と「美人じゃない人」の区別が全くつきませんでした[キャー]


>Leonardさま
>ビックダディを倒したらカルマ下がるのが痛いですよね。。。

かわいそうな女の子を保護するのは善人な行為なので、カルマが下がっても気にしてはいけません[てれ笑顔]
からんできた悪ガキを返り討ちにするのも、正当行為なので(ry


>いぬさま
>一人だけは牧場にいますが!!

リトルシスターは牧場に置いても増えないような気がするのですが…卵狙いでしょうか?
2010-06-06(Sun) 18:49 |  【コメント編集】

No.1697 | とくめい観光客

リトルは食わずに連れて行く
生命力上げるならチーズ貰えば良い訳だし、でも個人的にはフルーツ派
いくら連れて行ってもお礼もらえないよー、くらいになってから食うべし、です。
2010-06-07(Mon) 20:21 |  【コメント編集】

No.1698 | だったん@管理者

>No.1697 | とくめい観光客さま
>生命力上げるならチーズ貰えば良い訳だし、でも個人的にはフルーツ派

リトルシスターの肉は、運がよければ生命力とマナが一度に上昇するので、つい[汗]
2010-06-07(Mon) 23:01 |  【コメント編集】

No.3606 | とくめい観光客

悪人データでは助けるプレイもしましたが、他のデータでは食べるor自宅警備員プレイをするべきか迷ってます…
元ネタを知ってもこのイルヴァに居る謎の科学者が何となく信用出来ないので…
2013-07-03(Wed) 10:27 |  【コメント編集】

No.3609 | だったん@管理者

>No.3606 | とくめい観光客さま
>悪人データでは助けるプレイもしましたが、他のデータでは
>食べるor自宅警備員プレイをするべきか迷ってます…


私の場合、最近は全員引き渡しています。
神エンチャの装備品に巡り合うことを夢見つつ、とりあえず
幸運のりんごと引き換えて食べる日々です[笑顔]
2013-07-14(Sun) 20:29 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/538-6129d7c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
