2010-06-13 (Sun)

ブログ内をいくつか変更しました。

1.Elonaアンケート、ブログパーツの折りたたみ化
以前から、アンケートとブログパーツはトップページのみ表示されるようにしていたのですが、最新記事へのリンクやカテゴリ一覧が下のほうにあるのはやはり不便なので、折りたたんでコンパクトにしました。
それぞれ、「Elonaに関するアンケート」「ぷよぷよプチ」のタイトル部分をクリックすると、内容が表示されます。
…「ぷよぷよプチを外したほうが早いんじゃない?」という突っ込みはなしの方向で汗
いまでも時々プチを放り投げて遊んでいるもので、外すのがしのびなくて…。

2.メインメニューの修正
RSS・メールフォームへのリンクをメインメニューから外し、アイコンでの表示に変更しました。
あとついでに、Twitter・pixivへのリンクも追加。

3.配布素材の圧縮形式をLZHからZIPに変更。
LZH開発中止のニュースを受け、ブログ内で配布しているLZHファイルをすべてZIPファイルに変更しました。
LZHには昔からだいぶお世話になっていたので寂しいですが、海外の方が利用されることを考えても、ZIP形式での配布のほうが好ましいかと思いまして…。
もし、修正漏れやリンク切れなどございましたら、お手数ですがご連絡お願いいたします。
余談ですが、今回の修正作業中に、アンドロイドのface画像へのリンクが間違っていたことに気がつきました。
アンドロイドの素材を修正した2009年09月15日以降、今日にいたるまで誰にも気づかれなかったということでしょうか…。

4.リンク集に2件追加。
Elonaのプレイ日記や差し替えアイテムチップなどを公開されている「233メガヘルツ」さま、Twitter&RSSアイコン素材をいただきました「Komodo Media」さま(※海外のサイトです)をリンク集に追加しました。

今回のブログ修正で、ブログ配色コントラストカラー版の画像の配色を少し変更しています。
コントラストカラー版でご覧になっている方で、TOP画像と背景の色が合っていない場合は、キャッシュが残っていて古い画像が表示されているので、お手数ですがブラウザの更新ボタン(F5)を押してください。
視力の弱い方や色の見分けがつきにくい方向けに色覚シミュレーションするためのツールが手元にないので、もしかすると配色に問題があるかも知れません。
近いうちに確認して、問題がある場合は修正しますので、少々お待ちください。

今後とも、このブログをよろしくお願いいたします。

関連記事

この記事に拍手を送る

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

11:46  |  その他  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  |  Top↑

No.1720 | 乃先

こちらでは初めまして。大量のファイル差し替え作業お疲れ様でした。
いつも可愛らしいイラストと仄かに毒のある4コマを楽しませていただいております。
またプレイ日記も、だったんさんの豊かな妄想力から生み出される冒険譚がおもしろくて、毎回楽しみにしております。
これからもご無理のない程度に頑張ってください。

あと言いそびれていたのですが猫ちぐらの画像いただきました。
うちのノースティリスにも猫が増えてプレイが一段と楽しくなりました!
ただ、やはり爆破するのは忍びないので祭壇と入れ替えてしまいましたが。
2010-06-13(Sun) 13:27 |  【コメント編集】

No.1721 | だったん@管理者

>乃先さま

こちらでは初めまして。
pixivでの美しいイラストの数々を、いつも堪能させていただいています[てれ笑顔]

このブログのプレイ日記は「冒険譚」というより「犯罪録」に近いような気がしますが、読んでお楽しみいただけると嬉しいです。

>あと言いそびれていたのですが猫ちぐらの画像いただきました。
>うちのノースティリスにも猫が増えてプレイが一段と楽しくなりました!
>ただ、やはり爆破するのは忍びないので祭壇と入れ替えてしまいましたが。


猫のゆりかごの上にお魚を置いてお供え…良いですね[てれ笑顔]
2010-06-13(Sun) 20:05 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/542-15212640

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)