-------- (--)


2010-06-13 (Sun)

今日のプレイは、エーテル風の吹きすさぶなか、せっせとお仕事です。
何しろ、がんばってカルマを上げないといけないもので。
……。
塊の怪物に媚薬入りオムライスを食べさせてしまいましたキャー
ええっと、Hな気持ちになる食べ物や飲み物をプレゼントすることって、恋人同士では普通にあると思うのです。
…多分。
善人ゆえにカルマが-15されてしまうので連続して与えるわけにはいきませんが、塊の怪物だけでも何とか友好度MAXにしたいものです。

宝の地図が4枚たまっていたので、まとめて掘ってみました。
相変わらず、ガラクタばかりなので全てお店行き。
使える神器を掘り当てたためしがありません…。

関連記事

No.1722 | zahark

昔にショウルーム信仰で宝の地図を70枚ほど貯めて掘ったりもしましたが
同じく全て使えないものだったり・・・[苦笑]

でも宝の地図掘る時ってわくわくしていいですよね!
2010-06-13(Sun) 20:16 |  【コメント編集】

No.1723 | Leonard

自分はエヘフィート+幸運の日でダメージ無効+と物理軽減+の長盾を手に入れたことがあります
リアルラックもありますがエヘフィートを持ってるなら幸運の日の時に宝を掘るのがいいみたいですよ^^
妖精の場合は使える素材が限られてるのでエヘフィート+幸運の日でも相当のリアルラックは必要になりますが;;(妖精魔法使いでかなり苦労しました・・・)
2010-06-13(Sun) 21:38 |  【コメント編集】

No.1724 | いぬ

 宝を探しているうちに餓死しそうになるので宝の地図あっても…
な私がここに!!
2010-06-13(Sun) 21:52 |  【コメント編集】

No.1725 | だったん@管理者

>zaharkさま
>でも宝の地図掘る時ってわくわくしていいですよね!

「これだけ苦労して地図の場所を探し当てたんだから、今度こそは…!」と期待してしまいます[てれ笑顔]
たいてい、無駄足に終わりますが…。


>Leonardさま
>リアルラックもありますがエヘフィートを持ってるなら幸運の日の時に
>宝を掘るのがいいみたいですよ^^


地図の場所が離れていると、幸運の日に掘り返しに行くのも面倒なので、つい…。
エヘ像の幸運の日は効果が低いし、なかなか難しいものです[ぶるぶる]


>いぬさま
>宝を探しているうちに餓死しそうになるので宝の地図あっても…
>な私がここに!!


探すのが面倒な地図は、さっさと交換で冒険者に押し付けたりしています[苦笑]
宝の地図を読むときにわかりやすい地形が出るまでリロードする手もありますが、リロードばかりだと面白くないので…。
2010-06-14(Mon) 06:45 |  【コメント編集】

No.1726 | とくめい観光客

宝の地図は小さなメダルを何枚か纏めて掘り出せるのもなかなかの利点ですね。
大分レベルが上がって能力値が高いor強力な武具があるならダンジョン潜った方が良い気もしますが…。
2010-06-14(Mon) 16:28 |  【コメント編集】

No.1727 | とくめい観光客

媚薬入りの食べ物で気を引こうなんて不誠実な!
毒薬混ぜたお餅を少女に与えて苦しむ様をニヤニヤ眺めてる僕の方がまだ善人です。
2010-06-14(Mon) 17:48 |  【コメント編集】

No.1728 | とくめい漢鋼客

シリアル2000シェルターで宝箱開封、魔術師の収穫が
普通に使えたverならラーナの土産屋で買ってたくらいです
けどねぇ…宝の地図。

まぁ夢で手に入った時が一番うれしいですね。
掘り出す時より楽しいかも。

そういえば宝物に混じって焚火とか松明とか出てくるから、
その辺は放置してたらフィールドにいつまでも大工道具とか
宝石加工ツールとかが落ちてたり…シュール。
2010-06-14(Mon) 19:10 |  【コメント編集】

No.1729 | だったん@管理者

>No.1726 | とくめい観光客さま
>宝の地図は小さなメダルを何枚か纏めて掘り出せるのもなかなかの利点ですね。

小さなメダル+錬金術の道具や焚き火などのガラクタを掘り起こすためにあるようなものですね[苦笑]


>No.1727 | とくめい観光客さま
>毒薬混ぜたお餅を少女に与えて苦しむ様をニヤニヤ眺めてる僕の方がまだ善人です。

後ろ!気をつけて!ほ、ほら、少女がー!逃げてー!あー!


>No.1728 | とくめい漢鋼客さま
>まぁ夢で手に入った時が一番うれしいですね。

確かに、宝の地図が手に入った時は嬉しくなります。
読んで真っ白な地図だったりすると、がっかりしますが…[泣き顔]

フィールドにゴミを置きっぱなしにすると気になるので、一応ガラクタも回収するようにしています。
2010-06-14(Mon) 20:27 |  【コメント編集】

No.1738 | アッシュ@ブログ更新停止中

 善人プレイで媚薬ってありなんでしょうか?
 私の場合は善人プレイなのでカルマが下がること全般を禁止という感じなので媚薬とかは使わないんですが。

 宝の地図の神器は店で売るためにあると個人的には思います。それに宝の地図のうまみはむしろ小さなメダルを集めるためにあるのかと。メダル集めなら終末狩りの方が効率よさそうですが。
2010-06-15(Tue) 22:35 |  【コメント編集】

No.1739 | だったん@管理者

>アッシュさま
>善人プレイで媚薬ってありなんでしょうか?

嫁(候補)に媚薬はプレイとして「あり」です[笑顔]
あと、カルマが下がっても冒険者の死体は埋葬せずに漁ります。
死んだ冒険者もきっと自分の家で生き返っているのに、わざわざ残った死体を埋葬しなくても…と思うので。
2010-06-16(Wed) 20:12 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/543-09c01b8d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
