-------- (--)


2010-06-19 (Sat)

*ストーリーネタ*

解せぬ

→続きを読む

漫画のセリフを表示する

解せぬ

1.
Darth Vader:ロミアス、なぜお前がラーネイレの連れなのだ
解せぬ
2.
Lomias:解せぬっ…て言われても
Darth Vader:なぜお前が選ばれた
3.
Lomias:なぜだろう…見た目で選んじゃっ(た)
4.
〔補足説明〕
これは日本の携帯(電話)会社のCMのパロディなので、翻訳してもわかりにくいかと思います。

そしてラーネイレは暗黒面に落ちたのでした。
元ネタはdoc●moケータイのCMより。

実際のところ、どうしてロミアスは使者に選ばれたのでしょうか。
毒舌で敵を苦しめることを期待されていたのでしょうか。
それとも、困難な旅にロミアスを送り出すことで、厄介払いをしたかったのでしょうか。
謎です…。

関連記事

No.1748 | zahark

ラ・・・ラーネイレさん怪力[ぽかーん]

私はロミアスはきっと厄介払いで出されたと思いますよ!
味方は快適に、敵は毒舌で苦痛に・・・おお!素晴らしい![笑顔]
2010-06-19(Sat) 20:55 |  【コメント編集】

No.1749 | いぬ

 ベイダー様じゃなくてイェルス機工兵かと思っちゃったりなんかして、
これもエーテル病か…
2010-06-20(Sun) 00:04 |  【コメント編集】

No.1750 | 元気の無い心臓

お人よしのラーネイレだけじゃ不安だからずるがしこいロミアスもセットで、と考えるのが自然ですかね。

「ヤダヤダ、ラーネイレといっしょじゃなきゃヤダー!」とわがまま言うショタロミアスを想像してしまったのは内緒
2010-06-20(Sun) 01:14 |  【コメント編集】

No.1751 | とくめい観光客

ロミアァァァース!
頭をかち割るだなんて、なんて惨い事を…。

ラーネイレGJ
2010-06-20(Sun) 07:36 |  【コメント編集】

No.1753 | だったん@管理者

>zaharkさま
>私はロミアスはきっと厄介払いで出されたと思いますよ!

ラーネイレは面倒見が良いので、次から次へと重荷を押し付けられているのでしょうね…気の毒に[ぶるぶる]


>いぬさま
>ベイダー様じゃなくてイェルス機工兵かと思っちゃったりなんかして、
>これもエーテル病か…


他のゲームをプレイ中に、ためらいもなく町人を殺したくなったらエーテル病だと思います[笑顔]


>元気の無い心臓さま
>「ヤダヤダ、ラーネイレといっしょじゃなきゃヤダー!」とわがまま言うショタロミアスを
>想像してしまったのは内緒


ロミアスにそんなことを言われたら、ますますミンチにしたくなります[キャー]


>No.1751 | とくめい観光客さま
>ラーネイレGJ

日ごろの毒舌は我慢しても、任務を茶化されたり、自分の努力を台無しにされるような行為(4コマ「エレアお料理教室」参照)は許せないラーネイレさんでした。
2010-06-20(Sun) 08:44 |  【コメント編集】

No.1754 | とくめい観光客

中身はあれでも、
一応は仲間の中では強い方だったからじゃないでしょうか。
中身はともかく。
2010-06-20(Sun) 12:48 |  【コメント編集】

No.1755 | Lotus

あんなもので殴打できるとはなんという怪力……!いやあ、怒りの力はなんとも凄まじいw
しかしあれで殴られればリアルに頭がミンチになりそうなもんですが、さすがロミアス丈夫。
このラーネイレさんならエーテルダガーじゃなくドラゴン殺しとかでもブンブン振り回せそうですw
2010-06-20(Sun) 14:36 |  【コメント編集】

No.1756 | だったん@管理者

>No.1754 | とくめい観光客さま
>一応は仲間の中では強い方だったからじゃないでしょうか。

最初、ロミアスはラーネイレの護衛役かと思っていたのですが、実際に戦ってみたらラーネイレよりも弱かったので、「何のためにいるんだコイツは…」と思ってしまいました[苦笑]


>Lotusさま
>しかしあれで殴られればリアルに頭がミンチになりそうなもんですが、さすがロミアス丈夫。

ロミアスなら、ミンチされてもその場ですぐ生き返りそうな気がします、なんとなく。
ノースティリスでは、演奏のおひねりに崩れた墓や柱を投げるぐらいなので、筋力に関係なく重いものを投げつける能力が備わっているのではないかと思います[笑顔]
2010-06-20(Sun) 21:18 |  【コメント編集】

No.1757 | Leonard

普段は憎たらしい(?)ロミアスですがだったんさんの描くロミアスはどこか憎めないのが解せぬといってみたり・・・♪
自分は厄介払いや戦闘力というより(だいたい悪い意味で)印象に残りやすい話術に長けるからだと思ってたりします。
2010-06-21(Mon) 03:28 |  【コメント編集】

No.1758 | だったん@管理者

>Leonardさま
>自分は厄介払いや戦闘力というより(だいたい悪い意味で)印象に残りやすい話術に
>長けるからだと思ってたりします。


でもメインクエストではジャビ王やサイモアとやり取りがなく、虚空さんやセビリス相手にイヤミを言っているだけなのが…[苦笑]
きっと、ここで毒舌を吐いたら本気で命が危ない!…という時だけ空気を読んで黙るのでしょうね[ぶるぶる]
2010-06-21(Mon) 06:53 |  【コメント編集】

No.1759 | とくめい観光客

常に重荷を押し付けられているから重量挙げが鍛えられているのですね
2010-06-21(Mon) 09:59 |  【コメント編集】

No.1760 | だったん@管理者

>No.1759 | とくめい観光客さま
>常に重荷を押し付けられているから重量挙げが鍛えられているのですね

ラーネイレさん…[泣き顔]
2010-06-21(Mon) 22:43 |  【コメント編集】

No.1761 | 《変態のPAMPAS》

ロミアスが選ばれたのは単にノースティリスの地形をよく知っていたからではないのではないでしょうか?

エレアの戦士やエレアの魔術師はネフィアとかでしか出てこないし街の中はノーランドかジューアしか見たことないし・・・

もっとも魔法の矢一発でミンチになるようなくらいの弱さなのに連れにするのはまさに解せぬですが[苦笑]
2010-06-23(Wed) 02:40 |  【コメント編集】

No.1762 | だったん@管理者

>PAMPASさま
>ロミアスが選ばれたのは単にノースティリスの地形をよく知っていたからでは
>ないのではないでしょうか?


なるほど!
ロミアスはノースティリスの事情に詳しそうですよね!
…洞窟に先住者がいることに気づいてからの対応のすばやさといい。
2010-06-23(Wed) 18:46 |  【コメント編集】

No.2277 | とくめい観光客

毒舌で敵を苦しめることを期待されていたのでしょうか。
それはロミアスがやらなくても他の人に異形の森の弓をもたせればいいと思うwだから
ロミアスが選ばれたのは単にノースティリスの地形をよく知っていたからではないのではないでしょうか?
があってると思う
2011-08-25(Thu) 12:56 |  【コメント編集】

No.2283 | だったん@管理者

>No.2277 | とくめい観光客さま
>ロミアスが選ばれたのは単にノースティリスの地形をよく知っていたから
>ではないのではないでしょうか?
>があってると思う


そうですね。
おっしゃるとおりだと思います。
2011-08-29(Mon) 23:28 |  【コメント編集】

No.3338 | 名無しさん@ニュース2ちゃん

1s=6kgと聞いたから
2100kg=2,1tかぁ・・・w

この世界たまに1800kgをおひねりとして投げてくるけどな!w
2013-01-02(Wed) 01:00 |  【コメント編集】

No.3903 | -

このコメントは管理者の承認待ちです
2016-05-12(Thu) 00:53 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/545-53b9419f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
