-------- (--)


2010-06-27 (Sun)

グラドネーラから生存報告。
まだ『冠を持つ神の手』をプレイ中なので、ブログの更新はお休みです。
pixivにElonaのネタ絵と『冠を持つ神の手』のネタ絵を各1枚アップしましたが、さすがに力尽きました…。
そういえば、pixivに投稿しているイラストをブログにも再掲載したほうが良いでしょうか。
イラストに興味のある方はpixivもチェックしている場合がほとんどかと思い、これまでブログには載せてきませんでしたが、もし希望の方がいましたらコメントなどでご連絡お願いします。

記事がこれだけというのも何なので、現在プレイしている『冠を持つ神の手』の紹介でも。

配布元:小麦畑
異世界ファンタジー育成系ADV『冠を持つ神の手』
Vectorの紹介記事 http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/091003/n0910032.html

具体的なゲーム内容は上記のリンク先を見ていただくとわかりやすいと思いますが、簡単に説明すると「主人公を育成しつつ、周囲の人たちとの交流を通じて物語を紡ぐゲーム」でしょうか。
人間関係には恋愛も含みますが、単なる恋愛ADVではなく、プレイを通じて物語の舞台となる城と王、その周囲を取り巻く人たちの歴史を読み解いていく、「物語」としての楽しさも充実しています。
特筆すべき点として、「自分→相手」・「相手→自分」それぞれに設定されたバロメータが、「愛」「憎」・「友」「嫌」の二つの軸に分かれていて、それらのバロメータの組み合わせによって、人間関係が複雑に変化し、起きるイベントにも影響を与えるということです。
ボリュームが多すぎて、5週や10週プレイしたぐらいでは満足できません。
そんなわけで、来週も『冠を持つ神の手』をプレイします、ごめんなさいキャー

かもかて

『冠を持つ神の手』がどんなゲームなのか雰囲気を知りたい方は、作者さまのサイトで予告Flashが公開されているので、ご覧ください。

『冠を持つ神の手』予告Flash
※ゲーム紹介ページで隠しキャラ扱いになっている人物も出るので、ネタばれ注意です。

関連記事

この記事に拍手を送る

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

タグ : 冠を持つ神の手

20:43  |  その他  |  TrackBack(0)  |  Comment(5)  |  Top↑

No.1766 | 名もなき城壁

はっとして今pixivみてきました。
ちょっとくじら捧げてきます。
2010-06-27(Sun) 20:54 |  【コメント編集】

No.1767 | だったん@管理者

>名もなき城壁さま
>ちょっとくじら捧げてきます。

エヘさま信者的に、くじらを見かけたらエヘさまに捧げることにしか思いつきません[てれ笑顔]
…海外から見たら「くじらを捧げるなど邪教!」でしょうか。
2010-06-27(Sun) 23:53 |  【コメント編集】

No.1768 | ノロ猫

かもかては少しだけやったことがあるのですが、サニャの愛情ルートがよかったです。個人的に唯一の難点が爺さんやヘタレ兵士を攻略する気に全くなれなかったことでしょうか。時間さえあればルージョン攻略してきたいです。
2010-06-28(Mon) 02:03 |  【コメント編集】

No.1769 | とくめい観光客

面白すぎる・・面白すぎるお
2010-06-28(Mon) 04:41 |  【コメント編集】

No.1770 | だったん@管理者

>ノロ猫さま
>個人的に唯一の難点が爺さんやヘタレ兵士を攻略する気に全くなれなかったことでしょうか。

どっちもステキですよ…[泣き顔]
かもかてのキャラクターは、付き合いが深まるうちに初対面のイメージとだいぶ違うのがわかってきたり、エンドの種類によって逆転ホームラン(?)な人もいるので、見た目や第一印象でスルーしてしまうのはあまりにももったいないかと思います。


>No.1769 | とくめい観光客さま
>面白すぎる・・面白すぎるお

ああ…ハマってしまいましたね(にやり)。
2010-06-28(Mon) 20:22 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/547-24f8cbcf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
