-------- (--)


2010-06-28 (Mon)

コメントで「ヘタレ兵士」と呼ばれてしまったグレオニーがかわいそうなので、支援絵!…と思って描いてみたのですが。
…なにぶん、8等身の絵を描くのは苦手なもので、全くの別人になってしまいました泣き顔
あまりにもひどいので没にしようか悩んだのですが、8等身の絵は数年に一度ぐらいしか描かないレア(?)ものなので、恥は百も承知で思い切って公開します。
見ても石を投げない方だけ、「→続きを読む」をクリックして下さい。


→続きを読む

『冠を持つ神の手』のグレオニー
※まるで別人注意。サイズ大きめです

似てなくてごめんなさい

……。
………。
8等身の絵は苦手なんだって!!ゴルァ!!
こ、こう見えても、グレオニー憎悪ルートイメージのつもりです。
最後の日に、雨が降りしきるなかもう一度手合わせするイベントが、演出込みですごく好きです。
病み系が好きな身としては、殺害ルートのエンディングもたまりません。
…ふぅ。
かもかては、愛情ルート=ハッピーエンド、憎悪ルート=バッドエンド…という単純な分け方でなく、愛情の果ての憎悪や、裏切りルートのハッピーエンドなどエンディングにバリエーションがあるので、ついやり込まずにはいられません。

関連記事

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

タグ : 冠を持つ神の手

20:57  |  その他ゲーム  |  TrackBack(0)  |  Comment(13)  |  Top↑

No.1771 | とくめい観光客

渋すぎワロタ
これはぜひロミアスのニヤリ顔も描いていただきたい!
ロイターでも可・・・!
2010-06-28(Mon) 22:43 |  【コメント編集】

No.1772 | だったん@管理者

>No.1771 | とくめい観光客さま
>これはぜひロミアスのニヤリ顔も描いていただきたい!

8等身の絵を1枚描くと、精神ダメージを克服して次の絵を描く気力が湧くのに2~3年を要しますが、それでも宜しいでしょうか?
ちなみに、横顔かつ肩から上しか描けません(指を描くなどもってのほか)が、それでも宜しいでしょうか?
2010-06-28(Mon) 22:56 |  【コメント編集】

No.1773 | excellkiki

いいですね~8頭身ロミアス
期待してます♪
2010-06-29(Tue) 00:58 |  【コメント編集】

No.1774 | とくめい観光客

苦手だけど頑張って描いた絵ってマラソンに似てる気がします
最後のほうだけほんのちょびっと幸せで、描き終えると「無茶したなあ」っていう疲労感ばかりが漂うという
2010-06-29(Tue) 01:32 |  【コメント編集】

No.1775 | だったん@管理者

>excellkikiさま
>いいですね~8頭身ロミアス
ラーネイレにしろロミアスにしろ、エレアの民は普通の人より美しい姿をしているイメージがあります(エルフ系みたいに)。
Elonaを漫画やアニメにしたら、女性のロミアスファンが増える!…かも。


>No.1774 | とくめい観光客さま
>苦手だけど頑張って描いた絵ってマラソンに似てる気がします
>最後のほうだけほんのちょびっと幸せで、描き終えると「無茶したなあ」っていう
>疲労感ばかりが漂うという


なるほど!
うまい例えですね[てれ笑顔]
根気良く描き続ければ上手くなれるのでしょうが、ゲームをするのとチビ絵を描くのでせいいっぱいなので、そこまで手が回りません…[キャー]
2010-06-29(Tue) 06:45 |  【コメント編集】

No.1776 | いぬ

 8頭身…



<1さ~ん!!
2010-06-29(Tue) 09:04 |  【コメント編集】

No.1777 | とくめい観光客

今までの二回とも拍手だけですがコメントも…!
全財産です受け取ってください (*´・ω・)っ貯金箱(中身は150円)

4頭身以上ってどうして難しいんでしょうね…体とか手とか脚とか顔のバランスとか(あ、全部だ)綺麗に描ける人が羨ましいです。
そもそも絵も文も関してほとんど描け(書け)ませんが…[泣き顔]
2010-06-29(Tue) 17:03 |  【コメント編集】

No.1778 | とくめい観光客

寧ろ才能が少し有るだけでも可能性は広がってくるから良いと思いますよ。
自分なんて絵の才能が無に近いもので…
2010-06-29(Tue) 22:43 |  【コメント編集】

No.1779 | ノロ猫

私のヘタレ兵士発言のせいでだったんさんが8頭身絵を描くとは予想外の展開でした。精神的ダメージまで与えてしまいすみません[キャー]
初印象は強い兄貴と思いきや、初プレイ時は脳筋プレイで初試合、初出場で2戦勝ったのに対し、あいつは?・・・弱っ!!?次訓練に向かったら急に腰が低くなったのでヘタレ扱いしてしまいました。思い返せば2回目から連続優勝する猛々しい要注意人物だったので、あれがイレギュラー過ぎたのかなと反省中です[苦笑]
もし次にやるならルージョンですかね。
Elonaはロミアスが良装備を落としてくれないので妹猫の耐性的にネフィアに行けず、困っているところです[泣き顔]
2010-06-30(Wed) 00:51 |  【コメント編集】

No.1780 | Leonard

だったん様が描いた8頭身のイラストの初めてみました!カッコイイです!
石を投げるどころかおひねりを投げ付けたいです
ロミアスや虚空さんに期待です

追記:pixivにロイターさん投稿しました
2010-06-30(Wed) 02:20 |  【コメント編集】

No.1781 | 黒髪のエレア

むしろロミアスは、かの忌まわしい笑みさえ表現できれば口元だけでも十分じゃないだろうか。
2010-06-30(Wed) 20:31 |  【コメント編集】

No.1782 | だったん@管理者

>いぬさま
><1さ~ん!!

なんでやねん[びっくりマーク]


>No.1777 | とくめい観光客さま
>今までの二回とも拍手だけですがコメントも…!
>全財産です受け取ってください (*´・ω・)っ貯金箱(中身は150円)


ありがとうございます[てれ笑顔]
趣味として書く分には、自分が楽しみながら描く(書く)ことが一番だと思っています。
…でも、二次創作の場合、元の絵がきれいなのに自分の絵がヘタだとへこみますよね[苦笑]
2010-07-01(Thu) 18:43 |  【コメント編集】

No.1783 | だったん@管理者

>No.1778 | とくめい観光客さま
>寧ろ才能が少し有るだけでも可能性は広がってくるから良いと思いますよ。

なるほど!
地道な練習を積み重ねれば可能性が広がりそうですが、あいにく根気が持ちません…[キャー]


>ノロ猫さま
>思い返せば2回目から連続優勝する猛々しい要注意人物だったので、
>あれがイレギュラー過ぎたのかなと反省中です[苦笑]


グレオニーは、愛情にしろ憎悪にしろ、いったん吹っ切るとものすごい行動力と実力を見せてくれます。

妹猫はひ弱なので、耐性が揃わないとなかなか連れ歩けないですよね。
私も良く、ハウンドの群れに遭遇して妹猫を死なせてしまったものです[ぶるぶる]


>Leonardさま
>ロミアスや虚空さんに期待です

2年後にロミアス、さらに2年後に虚空さん…最低あと4年はElonaブログを続ける計算ですね[笑顔]
pixivはいつも見させていただいています[てれ笑顔]


>黒髪のエレアさま
>むしろロミアスは、かの忌まわしい笑みさえ表現できれば口元だけでも十分じゃないだろうか。

にやりと笑う口元だけが宙に浮いて…まるでチェシャ猫ですね。
2010-07-01(Thu) 19:32 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/548-61643356

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
