-------- (--)


2010-07-07 (Wed)

*ストーリーネタ*

七夕の願いごと

→続きを読む

漫画のセリフを表示する

七夕の願いごと

1.
Snail:こんばんは、7月7日は七夕です
短冊に願いごとを書いて、笹につるすと良いらしいよ
2.
Snail:お金も欲しいし家も欲しいので…
(短冊)純金で作られた家がほしい
Snail:これで両方GET♪
3.
Ehekatl of Luck:漢字(が)読めない…
Lulwy of Wind:読める部分で判断すれば?
4.
あなたの足元に植物で飾られた柱が転がってきた。
〔補足説明〕
「七夕」とは、季節行事の一種で、日本では、願いごとを書いた短冊(細長く切った紙)を笹にくくりつけて飾ります。
この漫画は、「漢字」と「ひらがな」が内容に関係しているので、翻訳しにくい話です。
「純金られた家」

「植物られた柱」

今日は7月7日なので、七夕ネタを描いてみました。
七夕に願いを唱えると、願いの神の特別なセリフが聞ける!…とかあれば良いなーと思います笑顔
聖夜祭やお正月みたいな季節イベントが、夏にもできると嬉しいです。

関連記事

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona 4コマ

21:03  |  4コマ漫画  |  TrackBack(0)  |  Comment(15)  |  Top↑

No.1796 | zahark

!!
こういう裏事情で願いが変な物になったりしたんですね・・・!

そしてさり気なくカタツムリの殻の顔がイキイキ(? してる・・・
2010-07-07(Wed) 21:16 |  【コメント編集】

No.1797 | とくめい観光客

季節イベントならバレンタインとかやりやすそうです
その日だけは妹の館で弁当じゃなくてチョコ売ってたり家に来た冒険者がくれたり。
友好度が高くない冒険者がくれたものにはもちろん毒が入っています。

夏はやりやすそうなイベントがあまりない気がします[汗]
夏休みだ!海だ!プールだ!なんていう定番はティリスにはあまり合わないし...
2010-07-07(Wed) 21:16 |  【コメント編集】

No.1798 | とくめい観光客

これは酷いw
2010-07-07(Wed) 21:28 |  【コメント編集】

No.1799 | とくめい観光客

盛大に笑いましたw
2010-07-07(Wed) 21:38 |  【コメント編集】

No.1800 | だったん@管理者

>zaharkさま
>こういう裏事情で願いが変な物になったりしたんですね・・・!

あまりにもおかしな物が降ってくるので、願いの神さまは耳が遠いのか嫌がらせでわざとやっているのか、わからなくなってきます [苦笑]


>No.1797 | とくめい観光客さま
>季節イベントならバレンタインとかやりやすそうです

ゲームを始めたばかりで魅力が低いと、誰にもチョコをもらえないばかりか、店で購入することすら拒否されるわけですね、わかります[泣き顔]

夏のイベントは…納涼盆踊りなんてどうでしょうか。
聖夜祭みたいに屋台がたくさん並んでいて、カキ氷やヨーヨーが売られていたりすると、すごく嬉しいです[てれ笑顔]


>No.1798 | とくめい観光客さま
>これは酷いw

「イツパロトル」を願った人の足元にキウイを転がすのが、私が知る中では一番酷い仕打ちだと思います[汗]


>No.1799 | とくめい観光客さま
>盛大に笑いましたw

ありがとうございます!
かたつむり観光客いじめは、このブログのお約束となっています[てれ笑顔]
2010-07-07(Wed) 21:47 |  【コメント編集】

No.1801 | 収穫の歌

エヘ様信者としては潰されるのも一興かと。
七夕イベントは天候が雨だと願いが届かないとかありそうですね。

このブログに感化されてプレイ日記を始めました!
もし、よろしければどぞ~
http://kotyoka.blog69.fc2.com/

2010-07-07(Wed) 23:33 |  【コメント編集】

No.1802 | 《変態のPAMPAS》

ルル様とジュア様が何も言わないのは確信犯だからですね。わかります。
しかしお金と家を同時に願う欲張りさんな観光客かたつむりに対するお仕置きとも見れる・・・。[ぶるぶる]

別件ですがこの間、pixivで活動してる19人の冒険者達のイラストを見て友人にきちっと紹介してもらえば良かったなぁと思いました。。。だったんさんのキャラはストラディバリウスを常に持ってるんですね[てれ笑顔]

2010-07-07(Wed) 23:50 |  【コメント編集】

No.1803 | ファン

夏のイベント…スイカ割りの風景が浮かびました。
もちろん、某エレアが「スイカを寝ている人の頭にぶつけて(以下略)」と…。
2010-07-08(Thu) 01:25 |  【コメント編集】

No.1804 | とくめい観光客

そして次回、中途半端に漢字を読めるようになったエヘ様が、黄金でセーブデータをうみみゃあ!してくれるんですね。
しかしカタツムリで家も資金もない段階で、速度ボーナスをかなぐり捨ててまでエヘ様信仰とは、なんという筋金入りの信者。
2010-07-08(Thu) 02:08 |  【コメント編集】

No.1805 | とくめい観光客

どうしてこうなった…[ぽかーん]
まあ「アスールの秘宝」でロミ玉が落ちてくるくらいだから
願いの神の識字力は相当に低いのでしょう
膨大な願いに応えているうちに、「ギャルのパンティー」とか
「スピードの指輪」とか願われる頻度の高いものだけ覚えてしまったとか何とか
2010-07-08(Thu) 06:15 |  【コメント編集】

No.1806 | とくめい観光客

軽めの植物の飾られた柱でもかたつむりの場合潰れるのですね…。
落ちてきたのが長い柱(350.0s)や折れた柱(300.0)だったr…あれ上から何かがアッー!
2010-07-08(Thu) 16:08 |  【コメント編集】

No.1807 | やくた

頭が弱いエヘさまもかわいいですね
クミロミさまにはおよびませんが
…ところでかたつむりでどうやってじをかいたんだろうか
2010-07-09(Fri) 02:14 |  【コメント編集】

No.1808 | とくめい観光客

エヘさまが可愛いので許しそう
2010-07-09(Fri) 20:04 |  【コメント編集】

No.1809 | だったん@管理者

>収穫の歌さま
>このブログに感化されてプレイ日記を始めました!
>もし、よろしければどぞ~
>つhttp://kotyoka.blog69.fc2.com/


ありがとうございます!
他の方のプレイ日記を読むのが大好きなので、今後の更新を楽しみにしています[てれ笑顔]


>PAMPASさま
>別件ですがこの間、pixivで活動してる19人の冒険者達のイラストを見て
>友人にきちっと紹介してもらえば良かったなぁと思いました。。。
>だったんさんのキャラはストラディバリウスを常に持ってるんですね[てれ笑顔]


ご本人さまと直接連絡を取りたいということでしたら、プロフィール欄にブログアドレスが載っていますので、拍手やコメントからご連絡してみてはいかがでしょうか。

私のキャラは、ストラディバリウスが武器(?)です[てれ笑顔]


>ファンさま
>夏のイベント…スイカ割りの風景が浮かびました。

良いですね!
ひとつ割るとほかのスイカも誘爆したり、早く割らないとものすごいスピードで逃げ去ったり…夢が広がります[てれ笑顔]


>No.1804 | とくめい観光客さま
>そして次回、中途半端に漢字を読めるようになったエヘ様が、黄金で
>セーブデータをうみみゃあ!してくれるんですね。


恐ろしい…「黄金で作られた家」。
エッシャーのだまし絵みたいに摩訶不思議な家が足元に転がってきそうです。


>No.1805 | とくめい観光客さま
>膨大な願いに応えているうちに、「ギャルのパンティー」とか
>「スピードの指輪」とか願われる頻度の高いものだけ覚えてしまったとか何とか


「スピードの指輪」は覚えても「スピードリング」は覚えてくれずにグリンピースを足元に転がすあたり、識字力以前の問題のような気がします…[泣き顔]
2010-07-09(Fri) 23:29 |  【コメント編集】

No.1810 | だったん@管理者

>No.1806 | とくめい観光客さま
>軽めの植物の飾られた柱でもかたつむりの場合潰れるのですね…。

植物で飾られた柱は意外と軽いのですね[びっくりマーク]
初プレイのとき、低レベルなのに報酬でもらって、運べずに泣く泣く置き去りにした記憶があるのですが…もしかして素材が重かったのかも知れません。
フードプロセッサと同じぐらいの重さということは、ハリボテ…?


>やくたさま
>頭が弱いエヘさまもかわいいですね

エヘさまは可愛いです、エヘ信者の私が保証します。

かたつむりは、きっと紙に字を念写したのだと思います。


>No.1808 | とくめい観光客さま
>エヘさまが可愛いので許しそう

「許しそう」ではなく許しましょう。だってエヘさまは可愛いので[笑顔]
2010-07-09(Fri) 23:40 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/552-09c7a220

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
