-------- (--)


2010-07-20 (Tue)

脱・エイリアン計画

…というわけで、絵の練習を兼ねて少し修正してみました。

エイリアン少女
目が細めなのと顔のりんかくのおかげでグレイっぽく見えるのだろうということで、目を大きめ、おでこと頬にかかる髪の形を調整しました。
…今度は、髪が横に広がりすぎてまるでライオンのたてがみのようです汗
もう少し横に広がるのを抑えないと。

このブログでは今まで通りの絵柄で描くつもりですが、「年齢や性別・体格を描き分けできる絵柄」も描けるようになりたいと思って模索中です。
ちなみに、現在描いている「冠を持つ神の手」のキャラはこんな感じ。
かもかて登場人物描きかけ

…リリアノやサニャがまだなのに、なぜかドゥナットとイルアノを描いているのは、なんとなくキャー

関連記事

この記事に拍手を送る

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

タグ : Elona

21:30  |  絵・ネタ漫画  |  TrackBack(0)  |  Comment(8)  |  Top↑

No.1830 | とくめい観光客

私の場合は、目が細い事より目に黒目しかなくて白い部分が全く無いから宇宙人っぽく見えます
冠を~のキャラは左から4番目の親父だけは笑顔にも見えるのですが、他の皆さんは白い部分が無いからやっぱり宇宙人に
ただノースティリスは遠い宇宙にあると考えれば、なんてことは無いです
2010-07-20(Tue) 21:40 |  【コメント編集】

No.1831 | だったん@管理者(author)

>No.1830 | とくめい観光客さま
>私の場合は、目が細い事より目に黒目しかなくて白い部分が全く無いから宇宙人っぽく見えます

なるほど…
瞳に白い部分を入れるとマンガっぽい感じになるので、自分の絵柄には似合わないと思ってあまり描いたことがないのですが、一度チャレンジしてみます!
具体的なご意見ありがとうございます[てれ笑顔]
2010-07-20(Tue) 22:29 |  【コメント編集】

No.1832 | Leonard

自分は低い等身で年齢や性別の描き分ける時に顔にちょっとシワをつけたり瞳の大きさを変えたり等してます。低い等身だと体型の描き分けは難しいですが自分は女性の場合クビレをつくたり男性の場合は女性よりも肩幅を広くしたりしてます。

普段、低い等身でイラストを描かないので今の自分の描き分けが正しいかはちょっと解りませんが・・・[苦笑]
2010-07-21(Wed) 10:01 |  【コメント編集】

No.1833 | とくめい観光客

こっちの絵柄の方が好きだなぁ
2010-07-21(Wed) 14:57 |  【コメント編集】

No.1834 | とくめい観光客

ポートレイトのダウンロードをさせて頂きました。
かわいいポートレイト画像ありがとうございました。
2010-07-21(Wed) 23:19 |  【コメント編集】

No.1835 | No.1830

改めて眺めると
・目が黒い吊り目
・なんかおでこ広い
・等身が小さく相対的に頭が大きく丸い
ここら辺が絶妙に組み合わさってグレイっぽく
奇跡のバランスですね、何か可愛く見えてきた
2010-07-22(Thu) 14:08 |  【コメント編集】

No.1836 | とくめい観光客

目は小さくて描きやすいのに絵の印象全体を操作する大切な要素なんだぜ
まずは自分の好きな絵描きさんの目を真似してみるんだぜ
2010-07-23(Fri) 12:12 |  【コメント編集】

No.1837 | だったん@管理者(author)

>No.1832 | Leonardさま
>低い等身だと体型の描き分けは難しいですが自分は女性の場合クビレをつくたり
>男性の場合は女性よりも肩幅を広くしたりしてます。


いつも描いている1.5頭身の絵柄では体格の差もつけられないので、最低でも2頭身はないと描き分けは難しそうですね。


>No.1833 | とくめい観光客さま
>こっちの絵柄の方が好きだなぁ

ありがとうございます[てれ笑顔]
この絵柄だと服装の細かいところまで描き込めるのが楽しいので、他のキャラも描いてみたいと思っています。


>No.1834 | 1830さま
>ポートレイトのダウンロードをさせて頂きました。

ありがとうございます!
気に入っていただけると嬉しいです[てれ笑顔]


>No.1835 | とくめい観光客さま
>奇跡のバランスですね、何か可愛く見えてきた

ありがとうございます!
きっと、エイリアンの電波によって洗脳されつつあるのだと思います[笑顔]

>No.1836 | とくめい観光客さま
>まずは自分の好きな絵描きさんの目を真似してみるんだぜ

私が好きな絵描きさんは、天野喜孝先生と小林智美先生と加藤直之先生です!
…真似する画力がありません[泣き顔]
2010-07-23(Fri) 21:30 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/556-8bb8fbb5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
