-------- (--)


2010-09-19 (Sun)

このたび、twitterでザナンの紅血『ロイター』のbotを作成し、仮運行を始めました。
https://twitter.com/Loyter_bot

【仕様】
・30分に1回、ゲーム内のセリフ+αをランダムにつぶやきます。
・@リプライで話しかけられた単語に反応して、返事をします。
・botサービスの仕様で、33分以内に3回以上話しかけるとしばらく返信が返ってこなくなります。

【反応する語句例】
●演奏系
「ジャン♪」「ジャン♪」など、「ン♪」を含む単語
  …演奏結果がかえってきます(結果はランダム)
「*Cha*」「*Tiki*」「*Lala*」「*Dan*」
  …英語版での演奏結果が返ってきます(結果はランダム)
文末が「~♪」「ー♪」
  …歌とみなして反応が返ってきます(結果はランダム)

●あいさつ系
「はじめまして」「おはよう」「こんにちは」などのあいさつに返事をします。

●行動系
「~をあげる」「なぐさめて」「欲しい」「ごめんなさい」などの行動を示す言葉に反応します。

●Elonaな単語
「核」「呪い酒」「パンティー」などに反応します。

ゲーム内で話しかけた時の反応を基にセリフを作成しているので、きつめの返事が多めです…。
まだまだ作りかけなので自然な会話には程遠いですが、反応する語句は順次追加していく予定です。
twitterを利用されていて興味のある方は、botに話しかけていただけると嬉しいですてれ笑顔

余談ですが、どうしてロイターのbotを選んだのかというと、…演奏関係以外の返事は全部「…情けないな!」にすれば楽で良いな~などと甘いことを考えていたからですキャー
さすがに、同じセリフばかりでは見るほうも飽きてしまうので、色々とセリフのバリエーションを増やして何とか会話らしきものが出来るようにしました。
個人的には、話しかけるとツンデレな返事が返ってくるジュアさまのbotがいるとものすごく嬉しいです。
話しかけるとツンデレな返事が返ってくるジュアさまのbotがいるとものすごく嬉しいです。
(大事なことなので二回言いました。)

関連記事

この記事に拍手を送る

タグ : Elona twitter

22:22  |  その他  |  TrackBack(0)  |  Comment(5)  |  Top↑

No.1919 | とくめい観光客

そ、そんなbotいても恥ずかしいだけじゃない!
馬鹿ぁ!!
2010-09-19(Sun) 22:53 |  【コメント編集】

No.1920 | だったん@管理者(author)

>No.1919 | とくめい観光客さま
>そ、そんなbotいても恥ずかしいだけじゃない!

とんでもない!
全力で話しかけます!
プログラム相手に全力で萌える自信があります[てれ笑顔]
2010-09-19(Sun) 22:59 |  【コメント編集】

No.1921 | とくめい観光客

エヘ様はどんなことを言われてものんびりマイペースな感じなので作りやすそう...
2010-09-19(Sun) 23:43 |  【コメント編集】

No.1922 | いぬ

 さあ、次はアインクだ!!
2010-09-20(Mon) 06:40 |  【コメント編集】

No.1923 | だったん@管理者(author)

>No.1921 | とくめい観光客さま
>エヘ様はどんなことを言われてものんびりマイペースな感じなので作りやすそう...

エヘさまはすでに存在していています。
普段はうみゃうみゃつぶやいていますが、お魚を捧げると大喜びします[てれ笑顔]


>いぬさま
>さあ、次はアインクだ!!

だ、誰得…!!
作っても、「アインクって誰だっけ?」と言われそうで恐いです[キャー]
2010-09-20(Mon) 09:11 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/571-455bf708

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
