-------- (--)


2010-09-23 (Thu)

正月に貰ったお年玉はたったの2つ、宝の地図を読んだら目標物が何もない草原、そして帰還の巻物を未鑑定のまま読んだら牢獄に飛ばされましたが、私は元気です。
とりあえず、牢獄に閉じ込められた人たちを全員助けてトイレの水を飲み干した後、ガードの前にモンスター達を放してきました。
モンスターの中にはエイリアンも混じっていましたが、ガード達の良い遊び相手になることでしょう笑顔

今日は、ついにお嬢さまと結婚できました!
これで10人目の嫁です。
あと5人、あと5人でハーレム完成!!
現在連れ回している塊の怪物ももうすぐ結婚可能になるので、次の嫁候補を探さなくてはなりません。
早く、男の娘な修道女が生まれないかなー。
イスカ様は、もう絶対に復活しないのかなー泣き顔

関連記事

No.1935 | elm27

更新お疲れ様です。
未だに安定版でやっているのでX'mas版以降の悩みは分かりません。
安定版ですらちょっとしたバグが出るのでまだ移行出来ない・・・。
まぁ、移行したらしたでおそらくいや確実に同じ思いをするんでしょうね。

おおぅ、10人目のお嫁さんですか!
この世界の結婚は愛情込めて育てた自分へのご褒美ですな。
正にこれこそが光源氏計画!
捕まえた修道女MBを解放したら即効出てきた修道女♂(しかも若い)・・・、
これは嫁だ!という啓示?

イスカ様が最終候補までに撃破フラグ修正来なかったら・・・紛い物にはなりますがCNPCで作成するしかないのかも。

あ、私事ですがPC身長が東京タワー超えです。
次は東京スカイツリーが目標。
相変わらずの長文コメ、この辺りで失礼致します。
2010-09-24(Fri) 01:26 |  【コメント編集】

No.1936 | とくめい観光客

10度目のご結婚、おめでとうございます[キラキラ]
やっぱりだったんさんのプレイ日記は面白いですね。
長くプレイしていて、だれてしまった頃に読むと
Elonaを初めてプレイした時の楽しさを思い出せます[てれ笑顔]

お嫁さん候補ですが、イスたんは! イスたんはどうなりました!
個人的にはどう考えても戦闘向きじゃないペット押しです。
差し替え画像の可愛さに負けて、あまり強くない子を
必死で自分色に染める育てるのは楽しいですよ~[笑顔]
リトルシスターは癖がありすぎて断念しましたが[汗]
キューブとかパンプキンとか連れ歩いてみたいです。
2010-09-24(Fri) 16:07 |  【コメント編集】

No.1937 | とくめい観光客

宝の地図を読んだらラーナ付近の立ち入れない地域が出た私が通りますよ。
嫁を鍛えたいなーと思いつつ放置しっぱなしで
PCがLV39まで上がってしまいました[苦笑]
「攻撃するな」「拾い食いするな」と指示できればいつでも連れ回すのですが
現状ではペットがいると邪魔になることが多いのが悩みですね。
xmas verでやっているので果樹の体当たりバグも鬱陶しいです。
2010-09-24(Fri) 17:28 |  【コメント編集】

No.1938 | Lotus

イスカさんはバージョンアップするとひょっこり復活したりすることもあるらしいんですが……バージョンいくつでしたっけ?
どっちみちデメリットもけっこうありますからねー[ぶるぶる]
まあ、ちょっとばかしずるい手になりますが……最終手段としてゲロバグモンスターボールを某スレで拾ってきて使うって手もあるっちゃ在りますが……それはさすがにちょっとアレですもんね。
2010-09-24(Fri) 21:13 |  【コメント編集】

No.1939 | いぬ

 ・゚・(ノД`)・゚・イスカー! オレだー帰ってきてくれー

会ったことないけど

うちの方でもイスカさん いくえふめい で捜索願い出したい…
2010-09-25(Sat) 08:46 |  【コメント編集】

No.1940 | だったん@管理者(author)

>elm27さま
>安定版ですらちょっとしたバグが出るのでまだ移行出来ない・・・。
>まぁ、移行したらしたでおそらくいや確実に同じ思いをするんでしょうね。


開発版のバグ修正がいつになるか不明なので、やりたくなったらやる!…という感じでver.upしています。
ver.upのたびに旧データを残しているので、続行不可能になったら旧データでやり残すぐらいの覚悟です…。

>捕まえた修道女MBを解放したら即効出てきた修道女♂(しかも若い)・・・、
>これは嫁だ!という啓示?


間違いないですね、早速ノイエルの教会で結婚式を挙げましょう[てれ笑顔]

身長東京スカイツリーめざして、がんばって下さい!


>No.1936 | とくめい観光客さま
>やっぱりだったんさんのプレイ日記は面白いですね。

ありがとうございます[てれ笑顔]
自分でもたまに読み返して、全身紙装備で半泣きになりながら走り回っていた初期の頃を懐かしんだりしています。

>お嫁さん候補ですが、イスたんは! イスたんはどうなりました!

イスたんは強すぎて、他の育てたいペットと一緒に連れて歩くと経験値を独り占めしそうなので、現在はお留守番です。
パンプキンは見ると反射的にミンチにしたくなるのでペットとして愛情が持てるかどうか難しいですが、新規で農民プレイして、クミロミさまを信仰しつつパンプキンを15個(?)連れ歩くと、ものすごくメルヘンチックな気分になりそうです[てれ笑顔]


>No.1937 | とくめい観光客さま
>宝の地図を読んだらラーナ付近の立ち入れない地域が出た私が通りますよ。

面倒な場所が出てきたら、交換で冒険者に押しつけることにしています。
そして、冒険者の居場所がたまに「ノースティリス」になっているのを見ながら、「ああ、宝を求めて雪原まで掘りに行っているのね…」などと思っています[笑顔]

>xmas verでやっているので果樹の体当たりバグも鬱陶しいです。

一応、果樹に重なるように壁を生成することで体当たりバグは防ぐことができます。
おかげさまで、壁生成の魔法がLV41まで育ちました…[泣き顔]


>Lotusさま
>イスカさんはバージョンアップするとひょっこり復活したりすることもあるらしいんですが……バージョンいくつでしたっけ?

今はクリスマス版なので、今後のver.upで復活することを期待しています。
イスカさんに関しては、デフォルトで堕天使キャラなのが気にいって嫁にしたいだけなので、正規の手段で仲間に出来なければ、いさぎよく諦めようと思っています[ぶるぶる]


>いぬさま
>・゚・(ノД`)・゚・イスカー! オレだー帰ってきてくれー

ううう、私も帰ってきてほしいです!
あーの日ー あーの時 あーのすーくつー イースカ 出て来なかったらー♪
…今でもイスカさま降臨を期待することができたのに[泣き顔]
2010-09-25(Sat) 21:57 |  【コメント編集】

No.1941 | とくめい観光客

とりあえず、その*ポロリ*しているものをしまいなさい。
残りの嫁枠はもちろん妹×5ですよね?
2010-09-26(Sun) 15:08 |  【コメント編集】

No.1942 | だったん@管理者(author)

>No.1941 | とくめい観光客さま
>とりあえず、その*ポロリ*しているものをしまいなさい。

なんとまあ俺様ときたら、おちんこでないらしいんだぜ。

妹枠は、妹・妹猫・雪妹(CNPC)でもういっぱいなので、姉と幼なじみと生き別れのメイド(※必ずメイド服を着ていること)が公式に追加されるのを待つばかりです[笑顔]
2010-09-26(Sun) 16:46 |  【コメント編集】

No.1946 | とくめい観光客

ジュア狂信者とイェルス機械兵ははずせないな
今の世の中、マニ信者もジュア信者もエヘ信者もみんな仲良く平和にいこうじゃないか

俺は仲間にすらしたくはないがな(性能・AI的に)
2010-09-27(Mon) 00:06 |  【コメント編集】

No.1949 | とくめい漢鋼客

虚空さんはverアップで復活したんですけど…
モンスターのフラグはどうなのかなぁ。

4コマでイスカ、見てみたいのに。
2010-09-27(Mon) 21:01 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/574-045c7da0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
