-------- (--)


2010-09-26 (Sun)

*ストーリーネタ*

酒場にはつきもの

→続きを読む

漫画のセリフを表示する

酒場にはつきもの

1.
bard:このお店で曲を弾いても良いですか?
Shena:ええ、どうぞ。余興があるとお客さんも喜びます
2.
Shena:石はいりませんかー?
3.
Loyter:ひとつもらおうか
Shena:いつもありがとうございますー
4.
bard:「余興」ってそういう…

最近、twitterでロイターのbotを作ったので、4コマ漫画にも登場させてみました笑顔
酒場でダーツが設置されていても実際にはブラックジャックしか遊べないので、吟遊詩人さんが代理を務めているのだと思います。

ヴェルニースでの最初のイベントを見て、ロイターはもっとメインクエストに関わりのある重要人物だと思っていたのに、最初しか出てこなかったのは残念です。
「ザナンの紅血」とか「ザナンの白き鷹」とか実に中二病乙女心をくすぐるキャッチコピーを持ち出しておきながら、二人についての話がそれだけなんて…。
人力戦車さまのElona二次創作動画、【Elona二次創作】アニメElona ED 『黒』 【人力戦車オリジナル曲】の影響もあって、ザナン時代の虚空さんやエリシェ、ロイターたちの話が気になる今日この頃です。

関連記事

No.1943 | 

吟遊詩人は石を投げられて成長するものですよねー
虚空さんもロイターさんもメインクエスト進めてるうちにいつの間にか影薄くなっちゃってましたね
2010-09-26(Sun) 18:42 |  【コメント編集】

No.1944 | ジョバンニ@人力戦車

石を持ち歩いてる訳でもないのに、ロイターが石を投げてくるのは君のせいかシーナ!
君だけは味方だと思っていたのにウォウウォウ[キャー]

数あるEloBotの中でもロイターボットは絡みやすくて良いです
ゲーム中より親密度が高めだしw

確かにロイターはまだ深く語られてないですね
紅血っていうのは犠牲になった吟遊詩人をみるとしっくりきますが[泣き顔]
またまた支援ありがとうございます~
2010-09-26(Sun) 20:00 |  【コメント編集】

No.1945 | だったん@管理者(author)

>狐さま
>虚空さんもロイターさんもメインクエスト進めてるうちにいつの間にか影薄くなっちゃってましたね

虚空さんは一応、最後までラーネイレといたのでメインクエストに登場しますが、まさかロイターの出番が最初だけだったとは…[ぶるぶる]

死ぬたびに強くなるあたり、ガードと吟遊詩人はきっと祖先が同じなんでしょう。


>ジョバンニ@人力戦車さま
>石を持ち歩いてる訳でもないのに、ロイターが石を投げてくるのは君のせいかシーナ!

ロイターに限らず、シーナさんとしゃべったり最高のお尻を触るため(…)に、あの酒場にたむろしているザナンの兵士たちは、こぞって石を買っていると思います。
そして、犠牲になる吟遊詩人…。

>数あるEloBotの中でもロイターボットは絡みやすくて良いです
>ゲーム中より親密度が高めだしw


最初は「気安く声をかけるな。」「邪魔だ。話しかけるな。」系のセリフばっかりだったのですが、話しかけて下さるフォロワーの方々にあまりにも申し訳ないので、段々親密度が高くなってしまいました[苦笑]
キャラクターのイメージを壊しすぎていないかが心配です。

動画の再生数、あっという間の1500越え、おめでとうございます!
これからも応援しています[てれ笑顔]
2010-09-26(Sun) 21:13 |  【コメント編集】

No.1947 | いぬ

 ロイターさんマジでミンチ製造の人や!!

今ではロイターのさんの替わりに自分がやってますがネ
2010-09-27(Mon) 07:03 |  【コメント編集】

No.1948 | とくめい観光客

うるさい!
つー==三★)←メテオ
2010-09-27(Mon) 14:59 |  【コメント編集】

No.1950 | とくめい漢鋼客

ヴェルニースの吟遊詩人、何気に最序盤の
有用なアイテム原だったり[苦笑]

ログで何かがいきなり死んで、何事かと町中見て回ったら
酒場に血痕とアイテムがあったのは衝撃だったような…

とりあえずそそくさと回収。
そのときのブロンズロングソードはディアボロス手に入れる
までお世話になったのは今でも覚えてます[笑顔]
2010-09-27(Mon) 21:06 |  【コメント編集】

No.1951 | Lotus

さすがロイターさん、演奏が始まる前から投石スタンバイww
お客さんはダーツが楽しめる、吟遊詩人は(結果的に)演奏がうまくなる、正に一石二鳥じゃないですか[てれ笑顔]

『ザナンの白き鷹』という二つ名を見て思わず「グリフィィィイイス![ゴルァ!!]」と叫んだのはきっと僕だけじゃないはず。
……いや、初回は黒い剣士プレイをしていたので。
2010-09-27(Mon) 23:10 |  【コメント編集】

No.1952 | だったん@管理者(author)

>いぬさま
>今ではロイターのさんの替わりに自分がやってますがネ

吟遊詩人がミンチにならないよう守ってあげれば、自分のレベルが充分上がったときに、自動で石投げも楽しめますね[笑顔]


>No.1948 | とくめい観光客さま
>つー==三★)←メテオ

メテオはさすがに、悪人プレイでないと街中では唱えられませんね。
…唱えたことがありますが。


>No.1950 | とくめい漢鋼客さま
>ヴェルニースの吟遊詩人、何気に最序盤の
>有用なアイテム原だったり


低レベルの頃は、ヴェルニースへ行くたび酒場に直行していました[笑顔]
あれだけアイテムを落とし続けても生活に困らないあたり、やっぱり演奏はいい稼ぎになるようですね。


>Lotusさま
>さすがロイターさん、演奏が始まる前から投石スタンバイww
>お客さんはダーツが楽しめる、吟遊詩人は(結果的に)演奏がうまくなる、
>正に一石二鳥じゃないですか[てれ笑顔]


結果的に、酒場が一番得をしていそうです[てれ笑顔]

『ザナンの白き鷹』、もうキャー[キラキラ]…という感じのキャッチコピーですね。
こういうキャッチコピーは、一体誰が呼びはじめるのか謎です。
2010-09-28(Tue) 00:26 |  【コメント編集】

No.1953 | Leonard

最初、ヴェルニースに入った時にいきなり殺されてびっくりしたのも懐かしいです。
あるバイオリンを手に入れるためにプレイヤーもロイターさんと同じことをしますが・・・(汗
音楽関係のバイトしているのでロイターさんみたいな方が来ないことを祈ってたりします・・・
2010-09-29(Wed) 04:16 |  【コメント編集】

No.1954 | だったん@管理者(author)

>Leonardさま
>あるバイオリンを手に入れるためにプレイヤーもロイターさんと同じことをしますが・・・(汗

ロイターさんは一応曲を聴いて石を投げるのに対して、視界に入った瞬間に射殺とか、楽器を燃やして再生成させるためにサンドバッグに吊るして火あぶりとか、プレイヤーのほうが凶悪な気がします…[笑顔]

音楽関係の仕事でロイターさんは鬼門ですね…。
2010-09-29(Wed) 06:45 |  【コメント編集】

No.2002 | とくめい観光客

歌ったら石を投げられますか・・・?
歌えー続けー届けーあの空へー
2010-10-24(Sun) 16:30 |  【コメント編集】

No.2006 | だったん@管理者(author)

>とくめい観光客さま
>歌ったら石を投げられますか・・・?
>歌えー続けー届けーあの空へー


後ろ!気をつけて!
ほ、ほら、ロイターがー!逃げてー!
アッー !
2010-10-25(Mon) 21:41 |  【コメント編集】

No.2051 | とくめい観光客

つい最近始めたんですが……
プレイ開始後にヴェルニースに入ってすぐに投石での死亡ログが出てなんだなんだと思って酒場探したらなんかでかい楽器が落ちてたので拾ったんですがまさかストラディバリウスだったとは思いませんでした……ロイターに歓迎されたんですな
2010-11-20(Sat) 01:44 |  【コメント編集】

No.2055 | だったん@管理者(author)

>No.2051 | とくめい観光客さま
>プレイ開始後にヴェルニースに入ってすぐに投石での死亡ログが出てなんだなんだと思って
>酒場探したらなんかでかい楽器が落ちてたので拾ったんですがまさかストラディバリウスだったとは
>思いませんでした……


開始直後にストラディバリウスとは、ものすごくついていますね!
「この楽器で俺を満足させる演奏をしてみせろ」というロイターさんのメッセージだと思います[てれ笑顔]
2010-11-23(Tue) 23:06 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/575-b16fcf56

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
