-------- (--)


2010-09-29 (Wed)

今日は、3月のエーテル風が吹き荒れていたのでずっとダンジョンに篭っていました。
…実は、四次元ポケットに突っ込んでいたはずのヴィンデールクロークが行方不明で、外に出づらい状態ですぶるぶる
エーテル抗体は倉庫に山積みするほど余っていますが、使うのがもったいない…。

最近、モンスター系の画像を公式フォーラムで公開されているMr.Qさまのキャラチップ差し替えセットに差し替えて使用させて頂いています。
これまでは、気に入った画像を個別に差し替えていて、スクリーンショットを撮るときだけデフォルトに戻していたのですが、Mr.Qさまのキャラチップ差し替えセットはデフォルトに忠実なデザインなので、デフォルトの画像しか使用していない人が見ても、どのモンスターなのかひとめでわかります。

差し替えた状態での見本

モンスターのイメージにあったアレンジがされていてより見やすく、お勧めです。
しかも、モンスターだけでなく冒険者や神など全NPCを含むセットなので、一括で全キャラクターのキャラチップを変更することができます。

この差し替え画像のおかげで、きのこが凶悪化したミッ●ーの顔に見えることがなくなりました笑顔
ただ今度は、モンスターの姿がリアルすぎて、蜘蛛が群れている部屋に入ったときに、背筋がぞわっとなるように…。

蜘蛛部屋

関連記事

この記事に拍手を送る

タグ : Elona プレイ日記

22:54  |  雑記  |  TrackBack(0)  |  Comment(10)  |  Top↑

No.1955 | Delta

どうも初めましてDeltaです。
いつも、楽しくみさせていただいてます。
たしかに、だいぶ見やすくなってますね。特に螺旋たんとか顔の細部まで見えていいですね!
あと関係ないのですが、一枚目の画像の左下の手袋が怖い><
床に血がついてるから、生腕に見える(;_;)
2010-09-29(Wed) 23:21 |  【コメント編集】

No.1956 | いぬ

 かわいいトドは倒しづらくなってしまわないか?(ニヤリ
2010-09-30(Thu) 11:41 |  【コメント編集】

No.1957 | ソフィア

ウギャアァー!
t→★地球破壊爆弾



申し訳ない。 蜘蛛は(特に巣)嫌いなものでf^_^;
非売品の回復アイテムは使えない、日本で推定80万人は罹っている変異ですね♪ 無論私もですがw
他には アイテムは全て拾う 敵は全滅 負けるとリセットなど
2010-09-30(Thu) 13:23 |  【コメント編集】

No.1958 | だったん@管理者(author)

>Deltaさま
>どうも初めましてDeltaです。
>いつも、楽しくみさせていただいてます。


ありがとうございます[てれ笑顔]

>あと関係ないのですが、一枚目の画像の左下の手袋が怖い><
>床に血がついてるから、生腕に見える(;_;)


た、確かに…。
モンスター同士で喧嘩していたみたいで、部屋に入った時にはもうこんな状態でした。


>いぬさま
>かわいいトドは倒しづらくなってしまわないか?(ニヤリ

お魚(毒薬混入)をプレゼントしてあげたい可愛さですね[笑顔]


>ソフィアさま
>申し訳ない。 蜘蛛は(特に巣)嫌いなものでf^_^;

私も、最初に蜘蛛部屋をのぞいた時には「ウギャアァー!」でした[苦笑]

貧乏性なので、貴重な非売品消費アイテムはどうしても使うことができません。
生まれてから一度も、ラストエリクサーを使用したことがないです…[キャー]
2010-09-30(Thu) 23:37 |  【コメント編集】

No.1959 | とくめい観光客

傷薬×99、上級傷薬×90、最上級傷薬×82、エリクサー×3
たいていのRPGでラスボス撃破後はこんな感じな人間です
使用したことのある非売品一点物はポケモンのわざマシンぐらいでしょうか

蜘蛛もですが目玉が不気味...
2010-10-01(Fri) 00:00 |  【コメント編集】

No.1960 | misia-white

こんばんは、はじめまして。misia-whiteと申します。Elona始めて2ヶ月弱の者です。

上級者向けの楽しみ方だとは思いますが、キャラチップ差し替えも面白そうですね!グラフィックが綺麗だと長時間プレーもはかどりそうです。
2010-10-01(Fri) 02:00 |  【コメント編集】

No.1961 | 似非魔法戦士

こんにちは&更新お疲れ様です[笑顔]

Mr.Q氏のドットはすごいリアル感がありますねえ。
同じく蜘蛛苦手な私もドット見たときはゾッとしてしまいました。[苦笑]
また、ゴーレムやブレイドなどは重量感がでてきて非常にいいですね。

2010-10-01(Fri) 12:09 |  【コメント編集】

No.1962 | だったん@管理者(author)

>No.1959 | とくめい観光客さま
>傷薬×99、上級傷薬×90、最上級傷薬×82、エリクサー×3

ものすごくよくわかります[笑顔]
毎回同じようなことをしているのに、それでも非売品回復アイテムを貯めこむのをやめることができません…。

>蜘蛛もですが目玉が不気味...

目薬をさしてあげたくなるような充血ですね。


>misia-whiteさま
>こんばんは、はじめまして。misia-whiteと申します。Elona始めて2ヶ月弱の者です。

はじめまして[てれ笑顔]

キャラチップを差し替えすると、ゲームのイメージがだいぶ変わるので新鮮な気持ちでプレイできます。
公式サイトフォーラム内の「Elonaの素材募集」や、「Elona差し替えまとめサイト」などに色々画像があるので、興味がありましたら一度ご覧下さい[笑顔]

「Elonaの素材募集」
http://elona.squares.net/forum/viewforum.php?f=16&sid=81ce09be3818f73ca0afbb084aea3334

「Elona差し替えまとめサイト」
http://elona.my-sv.net/


>似非魔法戦士さま
>Mr.Q氏のドットはすごいリアル感がありますねえ。

多種多様なモンスターを全部ここまで作り込んであるというのが本当にすごいですよね。

公式フォーラムに投稿されている000さまのface1画像を見たときも思いましたが、これだけ高クオリティの差し替え画像が有志の方々の手によって公開されるほど、Elonaは愛されているのだということをしみじみ実感します[てれ笑顔]
2010-10-01(Fri) 22:25 |  【コメント編集】

No.1963 | Lotus

一瞬螺旋の王が素敵な帽子被ってるのかと思ったら熊さんだった……[ぽかーん]
2010-10-02(Sat) 14:35 |  【コメント編集】

No.1966 | だったん@管理者(author)

>Lotusさま
>一瞬螺旋の王が素敵な帽子被ってるのかと思ったら熊さんだった……[ぽかーん]

重なっていると、違う生き物に見えてびっくりすることはよくありますね。
あと、旧バージョンではウィスプをモンスターボールと見間違えることもありました[キャー]
2010-10-02(Sat) 17:33 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/576-f55565da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
