-------- (--)


2010-10-25 (Mon)

すでにご存知の方も多いかと思いますが、ELONA用差し替え画像置き場(仮)のヴキョさまが、Pixiv冒険者の差し替え画像を公開されました!
pixiv内で、自分のプレイヤーキャラクターやプレイスタイルなどを紹介する【Elona:マイキャラ紹介】という企画があって、こちらはその企画に投稿されたキャラクターをドット化したものです。
わがオベロンもドット化していただきました!

ダブルオベロン

実物よりイケメンっぽい!
なんと、ストラディバリウス演奏中ですてれ笑顔

他のプレイヤーの方たちのドット絵も、それぞれの個性がきわだつ魅力的なデザインで、いくら見ていても飽きません。
早速、冒険者の画像と差し替えて使用することにしました。
なんだか、実際のプレイヤーの方たちが自分のゲームにいるみたいで楽しい気持ちになりますてれ笑顔
残念ながら現在のElonaの仕様ではCNPC数に上限があるので、今回ドット化されたプレイヤーの方たちをCNPCとしてゲームに呼ぶのは無理ですが、いつか、全プレイヤーが集まったショウルームとか見てみたいものです。

関連記事

この記事に拍手を送る

タグ : Elona

21:08  |  雑記  |  TrackBack(0)  |  Comment(10)  |  Top↑

No.2004 | とくめい観光客

マイキャラ紹介企画はもっと活性化すると良いな
もっとも絵描けないから参加は出来ないけど
2010-10-25(Mon) 21:14 |  【コメント編集】

No.2008 | だったん@管理者(author)

>No.2004 | とくめい観光客さま
>マイキャラ紹介企画はもっと活性化すると良いな
>もっとも絵描けないから参加は出来ないけど


企画の説明に「スクショと設定を載せたブログや個人ページへのリンクをコメントに投稿して下さって構いません。」とあるように、絵が描けなくても参加はできるのですが、ブログやサイトを持っていないと難しいですね。

他のプレイヤーの方々のマイキャラ紹介を見るのはとても楽しいので、投稿する方が増えると嬉しいです。
2010-10-25(Mon) 21:54 |  【コメント編集】

No.2009 | とくめい観光客

あら、楽しそう。
でもやっぱり敷居が高そうで怖くて近づけない。
遠巻きからにやにやしてるからもっと!もっと!
2010-10-26(Tue) 01:15 |  【コメント編集】

No.2011 | Delta

まさか、このような企画があるとは・・・[ぽかーん]
絵だけで冒険者の特徴や性格、プレイスタイルが伝わってきそうですね。d(^_^o)
こういうの見ると自分も何かやってみようと思うようになりますね[びっくりマーク](絵は描けないけど[キャー])
2010-10-26(Tue) 23:31 |  【コメント編集】

No.2012 | とくめい観光客

Pixiv登録はしてたけど何も投稿してなかったので暇があったら描いてみようと思った

自分も見てる方が好きですがw
2010-10-27(Wed) 02:00 |  【コメント編集】

No.2013 | 虎魄

1.はじめまして、とも記事も面白くて、一気に全部見ました。

2.ちなみに、自分は素敵なドット絵を見た途端、早速使ってみようと思った。それも一つも二つじゃねぇ......全部だ!

て...敵も可愛くなってしまった。殴れない!殴りにくい!ただ俺一人の勝手で他者の命を屠るの本当にいいのか?!
そこて自分の手に染めた血と罪の重いさを思い知らせたの俺は、冒険者や狩人など血臭の仕事をやめて、農夫に転職した。

今は毎日クミロミさまの教えを聞きなから、嫁と共に平和な日々を過しています。

3.え?元の画像にすればよいだと?勿体無い事を言うなww
2010-10-27(Wed) 02:37 |  【コメント編集】

No.2015 | だったん@管理者(author)

>No.2009 | とくめい観光客さま
>あら、楽しそう。
>でもやっぱり敷居が高そうで怖くて近づけない。


敷居は高くないから大丈夫だよ!よ!


>Deltaさま
>絵だけで冒険者の特徴や性格、プレイスタイルが伝わってきそうですね。d(^_^o)
>こういうの見ると自分も何かやってみようと思うようになりますね[びっくりマーク](絵は描けないけど[キャー])


絵が描けなくても企画に参加はできるのですが、pixivに直接投稿できないのはつらいですね。


>No.2012 | とくめい観光客さま
>自分も見てる方が好きですがw

私も他の方のプレイキャラ設定を見るのは大好きなので、ぜひ投稿してください[てれ笑顔]


>虎魄さま
>1.はじめまして、とも記事も面白くて、一気に全部見ました。

ありがとうございます!
差し替え画像は公式にも差し替えまとめサイトにもpixivにも魅力的なものがたくさんあって、何を使おうか本当に迷いますね。
モンスターを可愛い擬人化系にしていたときは、攻撃する気など起きませんでした。
私の場合、自分は倒さずペットたちに戦闘を任せているので、ペットによって容赦なくミンチにされましたが…。
2010-10-27(Wed) 21:57 |  【コメント編集】

No.2016 | アッシュ

こんな企画があったのですか。
私も参加してみようかな。
2010-10-28(Thu) 19:31 |  【コメント編集】

No.2018 | とくめい観光客

pixiv登録してるけど某スプーのお姉さんレベルの画力だから参加できませんorz
2010-10-30(Sat) 08:32 |  【コメント編集】

No.2020 | だったん@管理者(author)

>アッシュさま
>こんな企画があったのですか。
>私も参加してみようかな。


ぜひぜひ、お願いします!
プレイ日記とはまた違う楽しさがありますよ[てれ笑顔]


>No.2018 | とくめい観光客さま
>pixiv登録してるけど某スプーのお姉さんレベルの画力だから参加できませんorz

スプー可愛いじゃないですか!
確かうたのおねえさんご本人の公式ブログでも、ブログデザインにスプーのシルエットがあしらわれていて、その愛らしさがネットでも評判になっていました!
そんなわけで、参加をお待ちしています[てれ笑顔]
2010-10-31(Sun) 19:20 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/583-2090aa28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
