2011-02-27 (Sun)

意外だなあ。大抵の冒険者は二つ返事なんだけど

…ありがちですみません。アニメネタですみません。
釣られている自覚はあるのですが『魔法少女まどか☆マギカ』の鬱っぷりが好みすぎて、つい…ぶるぶる

ロミアス「君たちはいつもそうだね。乞食の死体を食べさせると、決まって同じ反応をする(ニヤリ)」
ノルン「(自宅で魔法書を読むリスクを説明しなかったことを責められて)
    訊かれなかったからさ。知らなければ知らないままで、何の不都合もないからね(にこっ)♪」

…Elonaって、ひとつ間違えると相当な鬱ゲーのような気がぽかーん

関連記事

この記事に拍手を送る

タグ : Elona

17:08  |  雑記  |  TrackBack(0)  |  Comment(17)  |  Top↑

No.2104 | とくめい観光客

善人なだったんさんのプレイならともかく、
一般的なプレイヤーの「ノースティリアの日常」は
欝どころの騒ぎじゃないような...

「主食?妹の肉です」「暇だし都に核爆弾仕掛けるか...」
「気持いいことしたのに金がない?死ねやコラー!」
・・・・・・
・・・

一周回ってギャグですね[笑顔]
2011-02-27(Sun) 20:08 |  【コメント編集】

No.2105 | だったん@管理者(author)

>No.2104 | とくめい観光客さま
>「主食?妹の肉です」「暇だし都に核爆弾仕掛けるか...」
>「気持いいことしたのに金がない?死ねやコラー!」


シリアス調で小説や漫画にしたら、トラウマになりそうな
物語ですね…。

まあ、数日で人も破壊された建物も元通りになる世界ですが[笑顔]
2011-02-27(Sun) 21:50 |  【コメント編集】

No.2106 | とくめい観光客

ひとつ間違えなくても欝ゲーだと思います
2011-02-28(Mon) 00:45 |  【コメント編集】

No.2107 | とくめい観光客

おお・・・こkれはかつてないほどうざい・・・
こんなのelonaの世界にでてきたら何がなんでもミンチに(ry
2011-02-28(Mon) 01:09 |  【コメント編集】

No.2108 | とくめい観光客

いきなり人肉食わされてぷよに殺されたり箱に押しつぶされました
間違えなくても確実に欝ですしのう
2011-02-28(Mon) 20:18 |  【コメント編集】

No.2110 | だったん@管理者(author)

>No.2106 | とくめい観光客さま
>ひとつ間違えなくても欝ゲーだと思います

えっ、かわいい女の子やかわいいモンスターがたくさんいて、
気持ちいいことや放火や人肉食まで楽しめるなんて、
実に躁なゲームじゃないですか[笑顔]


>No.2107 | とくめい観光客さま
>こんなのelonaの世界にでてきたら何がなんでもミンチに(ry

ロミアスはキュゥべえと合体する前からミンチの対象です。
ノルンも、自宅での魔法書読書を勧められた恨みがあるので、
何としてでもミンチにしてやりたい所ですが、NPCとして出てこないのが残念です。


>No.2108 | とくめい観光客さま
>いきなり人肉食わされてぷよに殺されたり箱に押しつぶされました
>間違えなくても確実に欝ですしのう


疲労のあまり階段から転げ落ちて亡くなったり餅をのどに詰まらせて亡くなったり、
死因一つとっても悲惨ですよね…。
2011-02-28(Mon) 23:35 |  【コメント編集】

No.2113 | とくめい観光客

奴らと契約したくはないけどティリスの住人になりたい。
そして堅実地道に努めてセコい冒険者になりたい。
決して這い上がらないように・・・


ロード&這い上がり禁止プレイ!死んだらdataごと埋葬!
これは流行・・・らないな。
2011-03-01(Tue) 00:39 |  【コメント編集】

No.2114 | とくめい漢鋼客

私は欝モノってひじょーに苦手なんですけど、
なんていうのかな…elonaの世界って何が起きても許容しちゃう
シュールさがあるって言うか…
メイン、サブクエスト共に結構悲しいお話もあるのに。


やっぱりどんな事しても(されても)すぐ元通りになるってとこが
原因かなぁw
そう考えるとノースティリスで唯一、死んだら生き返らないあの人
は…非常に象徴的ですね。
「ニーアレプリカント」のラストを彷彿とさせるような。
2011-03-01(Tue) 00:57 |  【コメント編集】

No.2115 | 似非魔法戦士

こんばんわ&更新お疲れ様です[笑顔]

ロミアスはミンチにできるのにノルンはできないなんて・・・[ゴルァ!!]
Elolnaを始めたころ、魔法書を洞窟で読んでひどい目に
遭ったのはお約束ですね。

某動画で拝見しましたがロミアスを核でミンチにする時のBGM
は邦子のテーマで決定ですね。
2011-03-01(Tue) 00:58 |  【コメント編集】

No.2116 | Leonard

最初にこのキャラを見て「可愛い♪」と思ってました・・・。びっくりというかなんというか・・・


Elonaではパエルとリリィさんのサブクエストで充分鬱だと思います・・・。
2011-03-01(Tue) 03:36 |  【コメント編集】

No.2117 | とくめい観光客

この間の拍手変身ネタと絡めて、グウェンもノエルもこいつらに魔法少女化させられたんじゃ…
ネフィアン☆エリーもまさかの鬱展開かよ…!
2011-03-01(Tue) 13:29 |  【コメント編集】

No.2118 | いぬ

 魔法少女ネタが続いた、これは何かのフラグなのか!?
2011-03-01(Tue) 15:03 |  【コメント編集】

No.2119 | ソフィア

「もうダメだぁ… おしまいだぁ…!」 って言ってた。

埋まる
→右上の×

や、プレイはまだ続けますがね
2011-03-01(Tue) 16:56 |  【コメント編集】

No.2120 | とくめい観光客

のあ猫氏ががが
公式フォーラムががが
Elonaの開発も当分はなさそうだ あぅあぅ
2011-03-01(Tue) 23:09 |  【コメント編集】

No.2121 | 

そんな…Noa様……
2011-03-02(Wed) 13:42 |  【コメント編集】

No.2123 | だったん@管理者(author)

>No.2113 | とくめい観光客さま
>ロード&這い上がり禁止プレイ!死んだらdataごと埋葬!
>これは流行・・・らないな。


1回のプレイ時間が短ければそういうプレイも楽しいですよね。
でも、愛情と時間とハーブを注いだペットを諦める勇気は出そうにありません[キャー]


>とくめい漢鋼客さま
>私は欝モノってひじょーに苦手なんですけど、
>なんていうのかな…elonaの世界って何が起きても許容しちゃう
>シュールさがあるって言うか…


シュールですよね。
近所の人に変異ポーションを飲ませておいてモンスターになったから始末してくれとか、パーティー会場で客を虐殺していたらなぜか会場が盛り上がって演奏成功!…とか、無茶苦茶だけど許せるあたりがElonaだと思います[てれ笑顔]


>似非魔法戦士さま
>Elolnaを始めたころ、魔法書を洞窟で読んでひどい目に
>遭ったのはお約束ですね。


自宅に帰れなくなるって、序盤ではかなり悲惨ですよね[ぶるぶる]
あれ以来、ノルンは私の中で最大の敵です。


>Leonardさま
>Elonaではパエルとリリィさんのサブクエストで充分鬱だと思います・・・。

パエルとリリィさんのサブクエストは、初プレイでかなり鬱になりました。
でも、リリィさんが炎の中元気に巨人をぶん殴ったり、聖夜祭でパエルが家に娼婦を連れ込んで気持ちいいことをしている姿を見て、別に問題ないような気がしてきました[笑顔]


>No.2117 | とくめい観光客さま
>ネフィアン☆エリーもまさかの鬱展開かよ…!

最近の『魔法少女まどか☆マギカ』の鬱っぷりは本気で心をえぐられるレベルなので、ネフィアン☆エリーにはもっと軽い展開が欲しいです[苦笑]


>いぬさま
>魔法少女ネタが続いた、これは何かのフラグなのか!?

契約を連発するCNPC作成フラグですね、わかります[笑顔]
2011-03-05(Sat) 14:34 |  【コメント編集】

No.2124 | だったん@管理者(author)

>ソフィアさま
>「もうダメだぁ… おしまいだぁ…!」 って言ってた。

[泣き顔][泣き顔][泣き顔]


>No.2120 | とくめい観光客さま
>のあ猫氏ががが
>公式フォーラムががが


[泣き顔][泣き顔][泣き顔]


>kさま
>そんな…Noa様……

[泣き顔][泣き顔][泣き顔]



ああ…[泣き顔]
2011-03-05(Sat) 14:39 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/595-cf24a892

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)