-------- (--)


2011-03-05 (Sat)

すでにご存知の方も多いかと思いますが、作者さまによるElonaの開発終了のお知らせが公式フォーラムで公開されました。
Elona 公式フォーラム 「ソースコードの譲渡について」

……。

大丈夫じゃなかった。

いつかはこの日が来るとわかっていましたが、それでも落ち込んでしまうのは…Elonaへの愛ゆえと思って許してください。

このゲームと出会うことができて、今までプレイすることができて、本当に幸せだったと思います。
作者のNoa猫さまに、心から感謝します。

今後、開発が他の人にゆだねられたElonaがどう変わっていくのかはわかりませんが、このブログでは、今後ともNoa猫さま版Elonaの話題を中心に続けていきたいと思っています。

関連記事

この記事に拍手を送る

タグ : Elona

14:00  |  その他  |  TrackBack(0)  |  Comment(8)  |  Top↑

No.2125 | とくめい漢鋼客

今やってる他のゲームの開発・更新の移譲が決定した矢先なので、私にとっては二重にショックです[泣き顔]
2011-03-05(Sat) 18:50 |  【コメント編集】

No.2126 | とくめい観光客

もし、誰も拾ってくれなかったら?(( ;д;))
2011-03-05(Sat) 20:53 |  【コメント編集】

No.2127 | とくめい観光客

長らくElonaプレイ日記お疲れ様でした。
せめて1.22で存在するバグ要素がFixされた最終版が出ればと思っていましたが、それも最早叶わないようですね。

それにしても、ここ数ヶ月で、私が関わったもの全てが滅びて行く・・・
2011-03-05(Sat) 21:05 |  【コメント編集】

No.2128 | だったん@管理者(author)

>とくめい漢鋼客さま
>今やってる他のゲームの開発・更新の移譲が決定した矢先なので、
>私にとっては二重にショックです[泣き顔]


ゲームを長期にわたって開発し続けるというのは、制作者側にとって負担が大きいでしょうし、仕方のないことでしょうね…寂しいですが[泣き顔]


>No.2126 | とくめい観光客さま
>もし、誰も拾ってくれなかったら?(( ;д;))

多分、elona改造スレ辺りにソースコードを譲渡された方がいるのではないかと思います。
私はもう、elona関連のスレは見ていませんが…[ぶるぶる]


>No.2127 | とくめい観光客さま
>長らくElonaプレイ日記お疲れ様でした。

いやいや、プレイ日記は今後も続けます[びっくりマーク]
何があってもElona本体を失うことがないよう、xmasバージョン~1.22まで保存&バックアップ済みです。
elona開発終了については…本当に、仕方のないことです…。
2011-03-05(Sat) 22:40 |  【コメント編集】

No.2134 | アッシュ・グレイ

 私もこないだ初めて知りました。
 とても残念に思います。今、プレイ日記を書いたるセーブは開発版でエラーが頻繁に出るので安定版を待っていたのですが。
 それにストーリーとかも終わっていないので。

 スクリプトがかなり複雑なのでノア猫様以外がやるとしたらかなり腕のいい方でないと駄目かもしれませんね。個人的にはぜひともだれかに引き継いでほしいです。
2011-03-09(Wed) 19:52 |  【コメント編集】

No.2135 | だったん@管理者(author)

>アッシュ・グレイさま
>とても残念に思います。今、プレイ日記を書いたるセーブは開発版で
>エラーが頻繁に出るので安定版を待っていたのですが。


私は見ていないので詳しいことはわかりませんが、改造スレでバグ修正版とか
色々出ているみたいです。
今後他の方が引き継いだElonaがどうなっていくのか、結果が出るのは先のことになりそうですね。
2011-03-09(Wed) 23:08 |  【コメント編集】

No.2145 | とくめい置物客

このゲームに会って2年が過ぎましたが、5~6年待ってもダメなんでしょうかね。

なんなら、10年待ってもいいです。(mjd)
2011-03-19(Sat) 02:29 |  【コメント編集】

No.2146 | だったん@管理者(author)

>No.2145 | とくめい置物客さま
>なんなら、10年待ってもいいです。(mjd)

作者さまご自身が、他の方にソースコードを譲渡して今後の開発をゆだねているので…仕方がないですね[ぶるぶる]
2011-03-20(Sun) 23:19 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/596-828d6c9c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
