-------- (--)


2011-04-15 (Fri)

前回の記事で紹介した個別グラ差し替え改造版ですが、交換依頼でNPCとアイテム交換したときに、交換したアイテムのグラフィックが交換前のアイテムのグラフィックで表示されるようです。
※同じセーブデータを使用して通常1.22版と個別グラ差し替え改造版で何度か検証してみました。
私の環境では個別グラ差し替え改造版でプレイしたときのみ起きますが、他のことが原因で起きている可能性もあるので、もし間違っていたらご指摘お願いします。

【アイテム交換前】
交換前のアイテム

【切り株とホーリーヴェイルの巻物を交換後(プレイヤー)】
アイテム交換後(プレイヤー)

【切り株とホーリーヴェイルの巻物を交換後(NPC)】
アイテム交換後(NPC)

Elonaを再起動すると、アイコンの表示は正しいものになります。
【04/17追記】
Elonaを再起動しなくても、町の出入りなどのフィールド切り替えで元に戻ります。
(コメントでの情報ありがとうございます。)

一時的にアイコンの表示がおかしくなるだけで実害はないと思うのですが…前回の記事を見て導入した方で、もし何か問題が発生していましたらすみません。

華麗な料理グラは手放せないので、私はこのまま個別グラ差し替え改造版でプレイを続ける予定です苦笑

関連記事

この記事に拍手を送る

タグ : Elona

22:47  |  雑記  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  |  Top↑

No.2190 | とくめい観光客

私も同じ現象が起こっていますが実害はないのでスルーしています。
それにアイコン自体は再起動しなくても町の出入りなどのフィールド切り替えで元に戻るようです。
2011-04-16(Sat) 22:51 |  【コメント編集】

No.2191 | だったん@管理者(author)

>No.2190 | とくめい観光客さま
>それにアイコン自体は再起動しなくても町の出入りなどのフィールド切り替えで元に戻るようです。

なるほど、早速試してみましたが確かに戻りますね。
これなら、あまり気にせずプレイできそうです。
情報ありがとうございます[てれ笑顔]
2011-04-17(Sun) 21:51 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/604-ee0e12c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
