-------- (--)


2011-07-04 (Mon)

相変わらずMinecraftをプレイ中ですが、大空洞探索もトラップタワー建築も足元のダイヤを掘っていてマグマの海に落下しそうになるのも充分堪能したので、後は自宅を建設したら一区切りをつけてElonaに戻ろうと思います笑顔
ちなみに、現在の建設状況。

自宅建設途中。

……。
大きいリビングと夕日の見えるバルコニーとお風呂つきの2階建て(犬小屋併設)になる予定です。

関連記事

この記事に拍手を送る

21:39  |  その他  |  TrackBack(0)  |  Comment(8)  |  Top↑

No.2246 | とくめい観光客

elonaの自宅つくりやどう森とか好きな人には楽しいかも
2011-07-04(Mon) 22:37 |  【コメント編集】

No.2247 | とくめい漢鋼客

ElonaではピアニストだがMinrcraftでは遺跡荒らしだからな、
というわけですね。ふむふむ
2011-07-05(Tue) 09:54 |  【コメント編集】

No.2248 | いぬ

 犬…小屋…?
2011-07-05(Tue) 14:09 |  【コメント編集】

No.2249 | だったん@管理者

>No.2246 | とくめい観光客さま
>elonaの自宅つくりやどう森とか好きな人には楽しいかも

ブロックを積み上げて自由に作ることができるので、凝る人は本当にすごい作品を作っています。
ラピュタを再現しているのを動画で見たときには驚きました[ぽかーん]


>No.2247 | とくめい漢鋼客さま
>ElonaではピアニストだがMinrcraftでは遺跡荒らしだからな、
>というわけですね。ふむふむ


ゲーム内では自分以外に人間がいないので、ひたすら孤独に遺跡荒らしを続ける毎日です。
モンスターをけしかけて街の人たちに娯楽を提供していた心温まるelonaの日常が恋しいですね。


>No.2248 | いぬさま
>犬…小屋…?

Minecraftでは時々狼が数匹の群れで現れるのですが、その時に餌付けするとペットとして飼うことができます。
餌付けすると、赤い首輪がついて顔つきまで変わり犬っぽくなるので、犬と呼んでいます[笑顔]
2011-07-09(Sat) 00:05 |  【コメント編集】

No.2250 | とくめい観光客

狼、手なずけたはいいがワープしてきて邪魔だったから、
結局ミンチにした覚えが・・・
2011-07-09(Sat) 19:51 |  【コメント編集】

No.2251 | とくめい観光客

オフラインのセーブデータをつかってサーバー作れば一人じゃない!→もう何も怖くない。
2011-07-10(Sun) 00:31 |  【コメント編集】

No.2252 | とくめい観光客

minecraftかー、私は無料のClassic版しかプレイしたことがないです。
あまり自分には合わない感じだったけど、
elonaで自宅のレイアウトとかにこだわる人だったら、
こういうのも楽しめるんでしょうか。
2011-07-10(Sun) 06:25 |  【コメント編集】

No.2253 | だったん@管理者

>No.2250 | とくめい観光客さま
>狼、手なずけたはいいがワープしてきて邪魔だったから、
>結局ミンチにした覚えが・・・


私も似たような理由で、ずっと自宅待機させています。
ミンチにするのはさすがにかわいそうなので…[泣き顔]


>No.2251 | とくめい観光客さま
>オフラインのセーブデータをつかってサーバー作れば一人じゃない!→もう何も怖くない。

それはちょっと…ぼっちすぎて悲しいです[ぶるぶる]


>No.2252 | とくめい観光客さま
>elonaで自宅のレイアウトとかにこだわる人だったら、
>こういうのも楽しめるんでしょうか。


Minecraftは工作的な楽しみがあるので建設やトラップタワー、レッドストーン回路などハマるひとはすごくハマるでしょうね。
ただ、現状では自分で考えて物を作る以外に特に目的がないので、私も一通り試したらそれで満足してしまいそうです。
今後、アドベンチャーモードが実装されるらしいので、製品版ではまた違ってくるかも知れません。
2011-07-12(Tue) 21:07 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/611-6647e000

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
