-------- (--)


2011-07-12 (Tue)

前回の記事で「自宅を建設したら一区切りをつけてElonaに戻ろうと思います」と書きましたが、その後の建設状況。
煉瓦で暖炉を作り、延焼しないように周囲の床を全て半ブロックにしてから着火したら、5ブロック上の天井に火がつきました。
……。
火の周囲を煉瓦で囲っているのに、なぜか不燃ブロックをすり抜けて可燃ブロックに飛び火するMinecraftの仕様には納得できません怒り顔

そんなわけで天井に少し穴が開き、2階もまだ出来ていない状態ですが現在の自宅はこんな感じ。

【外観】
外観

【玄関】
玄関

【地下室】
地下室

使用しているテクスチャは「JohnSmith's Textures Pack」+「DokuCraft」混合で、煉瓦や砂岩を自分で少しいじっています。
2番目の玄関に飾っている旗や盾っぽい装飾は、絵画を壁にかけています。
「JohnSmith's Textures Pack」の絵画には、絵だけでなく古地図や壁に貼ったメモ、旗や壁紙っぽいグラフィックが含まれているので内装に使いやすくてお勧めですてれ笑顔

あとは2階+バルコニー+暖炉リベンジ+お風呂+犬小屋で完成(の予定)なので、あとしばらくお待ち下さい笑顔

関連記事

この記事に拍手を送る

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

タグ : Minecraft

20:51  |  その他ゲーム  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  |  Top↑

No.2254 | はちみつ

完成、楽しみしてますー
2011-07-20(Wed) 21:19 |  【コメント編集】

No.2256 | だったん@管理者

>はちみつさま
>完成、楽しみしてますー

ありがとうございます[てれ笑顔]
2011-08-12(Fri) 14:58 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/612-2606602b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
