-------- (--)


2011-08-12 (Fri)

あ、暑い…。
ざくっとMinecraft近況報告。

使用テクスチャ:johnsmithをメインにDokuCraftなどミックス、一部自作
使用MOD:PropertyReader+RenderingModifier (画面の歪みを修正するMOD)
       MAtmos (効果音を追加するMOD)

【外観】
外観

手前の白いのは羊の背中。
左側に小麦畑、右側に馬小屋(MODで馬を飼っていた時に建築し、現在は空)があります。

【暖炉】
暖炉

前に火事が起きた暖炉をリフォーム。
周囲を木の半ブロックで囲っているので火事は起きないはずですが、仕様変更で燃えるようになったときに備えて2階にガラス張りの風呂を設置し、緊急時はガラスを破って下に水を放出できるようにしています。
ちょっとわかりにくいですが、暖炉の上にあるお風呂の床。
暖炉上

【居間】
居間
木製家具と羊毛家具が入り混じって見た目のバランスが悪いのは仕様です…。

【小麦畑】
小麦畑

レバー一つで上から水を流し、小麦を自動収穫できるようにしています。
宙に浮いているのは照明です…。

小麦畑(夜)

まだ水車や風車の設置、サトウキビ畑作りなどやりたいことは残っていますが、ぼちぼちelonaのプレイを再開したいと思います笑顔




関連記事

この記事に拍手を送る

タグ : Minecraft

14:55  |  その他ゲーム  |  TrackBack(0)  |  Comment(4)  |  Top↑

No.2258 | Leonard

Minecraftってこういうゲームだったんですね。
大学でも話題になっていたので気になってました。
面白そうなのですが一度プレイし始めると止まらなさそうで怖いです・・・[苦笑]
2011-08-13(Sat) 02:51 |  【コメント編集】

No.2259 | アスター

初めまして、テクスチャ良いですね。
elonaでは爆弾岩のグラをクリーパーに差し替えてみました。まだカミカゼクエストやっていないので出会うのが楽しみです。
2011-08-13(Sat) 15:49 |  【コメント編集】

No.2260 | とくめい観光客

べ、べつに更新楽しみにして毎日チェックしに来てるわけじゃないんだからねっ!
2011-08-15(Mon) 16:12 |  【コメント編集】

No.2263 | だったん@管理者

>Leonardさま
>Minecraftってこういうゲームだったんですね。

プレイスタイルによって変わりますが、基本は建築ゲーだと思います。
必要な材料を調達してきて積み上げて…でかなり時間がかかる上に中毒性が高いので、忙しい人にはあまりオススメできないです…[汗]


>アスターさま
>初めまして、テクスチャ良いですね。

こちらこそ初めまして[てれ笑顔]
elona差し替えアイコンのMinecraftキャラは、クオリティがとても高くてつい使いたくなりますよね。
私も爆弾岩のグラをクリーパーに差し替えてみます。


>No.2260 | とくめい観光客さま
>べ、べつに更新楽しみにして毎日チェックしに来てるわけじゃないんだからねっ!

べ、べつにそんな書き込みが嬉しくて更新したわけじゃないんだからねっ!
2011-08-17(Wed) 00:32 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/613-cb1e8b01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
