-------- (--)


2011-08-21 (Sun)

元々は某板に投稿するはずだったのですが。
書き込めない

プロクシじゃないのに書き込めない…泣き顔
多分、IPアドレスつなぎかえてルーターのIPアドレス開放とかでいけるのだと思うけど、ポンコツなので難しいことはわからないです。

某板某スレで神々の元グラフィック資料を探している方へ。
参考になるかどうかはわかりませんが、元グラフィックを見ながらマニさまの服装の説明を書いてみたので宜しければご覧下さい。
※絵はかなり雑なので、説明文とelonaキャラチップを照らし合わせたほうがわかりやすいかと思います。

マニさま服装の説明

………。
頭身の高い絵は苦手なんだってば泣き顔
元グラフィックを直接見ていただくのが一番早いのですが、素材サイトさんが閉鎖されて再配布も禁止されているので…。

関連記事

この記事に拍手を送る

14:56  |  その他  |  TrackBack(0)  |  Comment(9)  |  Top↑

No.2267 | 魔法中年

うおおおおお、本当にありがとうございます!!
これでマニ様の背景画像ががっつり描けぅ!
ポンコツ銃持たせようかと考えてたんだけど、鎌の方が良いのかな・・・

前からずっとブログ購読者でした、だったんさんの4コマ大好きです!
のあ猫さんが休息されてしまって、エロナ一本でブログ続けるのは
なかなか大変だと思います、無理せずマイクラ無双していって下さいね!
あと他のフリゲ紹介とかも面白く拝見してます。
2011-08-21(Sun) 15:45 |  【コメント編集】

No.2268 | とくめい観光客

なんか・・・思ってたよりメカメカしくない・・・マニキもっとメカってください
2011-08-21(Sun) 16:30 |  【コメント編集】

No.2270 | Leonard

こうして見てみるとマニ様って機械というより魔法使いに見えますよね。

かっこいいのですが自分はマニ様と聞くと3ゲットマニ様の方が真っ先に出てきてしまいます。
2011-08-21(Sun) 17:18 |  【コメント編集】

No.2272 | とくめい観光客

こんな感じだったのか・・・でもマニンガーもきっと正体の一つなんだと信じてる
2011-08-21(Sun) 20:14 |  【コメント編集】

No.2274 | だったん@管理者

>魔法中年さま

初めまして、コメントありがとうございます。
某スレで麗しいエヘさまと厳かなイツさまを拝見して以来、ずっとお慕いしておりました[てれ笑顔]
個人的に、魔法中年さまの描かれるミュシャのように華やかで重厚な絵のタッチがとても好きです。

マニさまのデザインに関しては、素材サイトのフリー素材をそのまま使用しているため、服装も武器も「機械の神」というイメージからは外れているように思えます。
elonaでのイメージに合わせてデザインし直すのが一番だと思いますが、ano犬さまの制作方針もあるかと思いますので、難しいところですね。

魔法中年さまの描かれる絵をもっと拝見したいので、ブログやサイトの開設を、1ファンとして心待ちにしています[てれ笑顔]


>No.2268 | とくめい観光客さま
>なんか・・・思ってたよりメカメカしくない・・・マニキもっとメカってください

素材サイトのフリー素材をそのまま使用しているので、「機械の神」というイメージではないですね。
もしかすると、ターミネーターみたいに表面の皮膚をはがすと中から機械が…!


>Leonardさま
>こうして見てみるとマニ様って機械というより魔法使いに見えますよね。

素材サイトでの名前は「魔貴族」だったので、Leonardさまのおっしゃる通りだと思います。
ちなみに私は、いまだに「マニさま=先行者」説を捨てきれずにいます[笑顔]


>No.2272 | とくめい観光客さま
>こんな感じだったのか・・・でもマニンガーもきっと正体の一つなんだと信じてる

マニさまを攻撃すると、きっと第二形態、第三形態と変身してメカらしくなってくれると信じています。
2011-08-22(Mon) 22:23 |  【コメント編集】

No.2275 | とくめい観光客

マモーみたいに脳が直結するタイプだったらどうしましょう><
2011-08-23(Tue) 21:03 |  【コメント編集】

No.2276 | 魔法中年

前から大ファンだっただったんさんにお褒め頂けるとは!光栄でありますです!!
だったんさんバージョンのかわいいフェイス集を大事に保管させて頂いております~
どうにもアナログ人間なので、なかなかブログとか出来てなくてスミマセン
こないだも透過色使っちゃったし・・・
いずれはだったんさんや、他のエロナ絵師さん達とエロナ専用素材補完計画するのが夢です。

マニ様は、顔はエイリアンシリーズのアンドロイドみたいなイメージの無機質さ、
首から下は機械伯爵みたいなロボロボしい所をチラ見させるように描きたいですね~
2011-08-23(Tue) 21:13 |  【コメント編集】

No.2278 | 似非魔法戦士

こんにちは&お疲れ様です[笑顔]

最近は某狩ゲーばかりでしたが、やはりElonaが恋しくなります。
あのドット絵と独特のBGMは最高ですね!
2011-08-27(Sat) 15:38 |  【コメント編集】

No.2284 | だったん@管理者

>No.2275 | とくめい観光客さま
>マモーみたいに脳が直結するタイプだったらどうしましょう><

なんということでしょう!
ポンコツと言われ続けたマニさまにそんな設定が…。


>魔法中年さま
>どうにもアナログ人間なので、なかなかブログとか出来てなくてスミマセン
>こないだも透過色使っちゃったし・・・


Illustratorに頼りきっている身としては、アナログで描ける魔法中年さまがうらやましい限りです。

>いずれはだったんさんや、他のエロナ絵師さん達とエロナ専用素材補完計画するのが夢です。

こちらこそ、魔法中年さまの素材が公開されるのを心より楽しみにしています[てれ笑顔]


>似非魔法戦士さま
>最近は某狩ゲーばかりでしたが、やはりElonaが恋しくなります。
>あのドット絵と独特のBGMは最高ですね!


Elonaの独特の雰囲気は、他のゲームには真似できないですよね。
他のゲームをプレイしていてElonaに戻ると、硫酸を一気飲みしてはじける子供や道端で娼婦を相手にしている店主を見て心が和みます[笑顔]
2011-09-04(Sun) 21:53 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/615-1ace304d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
