-------- (--)


2011-11-30 (Wed)

*ストーリーネタ*

プチまんがあらわれた!

→続きを読む

漫画のセリフを表示する

プチまんがあらわれた!

1.
Moyer:珍しい異国(Zipangu)の限定販売肉まん、「プチまん」だよ!
2.
Pael:わぁ~おいしそう!
3.
Moyer:味見するかい?おいしいお肉入りだよ
Pael:何のお肉なの?
4.
Moyer:……企業秘密だね
〔補足説明〕元ネタ(?)は2011年11月29日に期間限定で発売された「スライム肉まん」です。
実物はこちら

スライムの肉まんよりプチ肉まんのほうが、見た目にもおいしそうだと思います。
でも、中身については保証しかねます…。

パエル「モイヤーさん、モイヤーさんがノイエルに引っ越して来たのっていつだっけ?」
モイヤー「ええと…半年前だね」
パエル「私のお母さんの具合が悪くなったのは?」
モイヤー「…半年前だね」
パエル「もひとつ質問いいかな」
パエル「私のお父さんの死体とプチはどこへ行ったの?」
モイヤー「…君のような勘のいいガキは嫌いだよ」

嘘です。大丈夫です。
安心して食べてください笑顔

関連記事

No.2369 | ひつじ

3日後、其処には元気に跳ね回るプチの姿が・・・!
2011-11-30(Wed) 21:19 |  【コメント編集】

No.2370 | とくめい観光客

人体練成だめぇ!絶対!
こないだちょうどそのシーンを見返して泣いた

相変わらずエボンさんは優しい、優しいのう・・・
2011-11-30(Wed) 22:07 |  【コメント編集】

No.2371 | 似非魔法戦士

こんにちは&更新お疲れ様です[笑顔]

肉の種類なんてelonaでは問題になりません!(ただし猫・アンデッド以外に限る
まったく!グウェンちゃんとシーナの尻は最高でおじゃるな!(食肉的な意味で
2011-12-01(Thu) 20:10 |  【コメント編集】

No.2372 | いぬ

 ガタ(((▽;ω;▽)))ガタ
2011-12-01(Thu) 20:59 |  【コメント編集】

No.2375 | だったん@管理者

>ひつじさま
>3日後、其処には元気に跳ね回るプチの姿が・・・!

そしてまた、捕まえられて蒸されるプチさんたち…[キャー]
原価ゼロでモイヤーさんぼろ儲けです。


>No.2370 | とくめい観光客さま
>人体練成だめぇ!絶対!
>こないだちょうどそのシーンを見返して泣いた


あのシーンは私も泣きました…[ぶるぶる]

エボンさんは、街の子供たちに散々雪玉をぶつけられても怒らないぐらいなので、
とても子供好きなんだと思います[てれ笑顔]


>似非魔法戦士さま
>肉の種類なんてelonaでは問題になりません!(ただし猫・アンデッド以外に限る
>まったく!グウェンちゃんとシーナの尻は最高でおじゃるな!(食肉的な意味で


ガードの肉も要注意ですね、ガードたちは目の前で王様を殺されても平気な顔をしているのに、
自分の仲間を食われると憎悪しますので[笑顔]


>いぬさま
>ガタ(((▽;ω;▽)))ガタ

大丈夫です!
犬肉は使っていませんから!
食べても無害ですから!…人肉フィートがついていれば(ニヤリ)。
2011-12-01(Thu) 23:48 |  【コメント編集】

No.2376 | とくめい観光客

これが普通のゲームなら牛肉だとか豚肉とかでるのに
elonaだとすぐ人肉という単語がでるから不思議!
2011-12-02(Fri) 00:00 |  【コメント編集】

No.2377 | とくめい観光客

やはり紳士なエボンさん惚れる!モイアー外道すぎ!
Elonaにも「プチトロ」というプチの頭にトロ乗っけただけwなアイテムもあったりします。
2011-12-02(Fri) 00:19 |  【コメント編集】

No.2378 | Leonard

モイヤーさんの声がタッカーさんの声で脳内再生されるようになってしまいました・・・

プチまん・・・最近プチの料理が増えてるので次はどんなプチ料理が出るか楽しみです!
2011-12-02(Fri) 17:01 |  【コメント編集】

No.2379 | -

このコメントは管理者の承認待ちです
2011-12-03(Sat) 16:15 |  【コメント編集】

No.2380 | とくめい観光客

「それ以上言ったら今度はオレがブチ切れる」byエボン
ですねわかります。
そしてこの後モイアーは傷の男に……(

でもelonaで完璧に人を殺そうと思ったら殺して復活の魔法で遠くに移動させてから周りの壁を二重三重にでもしないといけないような………[ぶるぶる]
2011-12-03(Sat) 16:18 |  【コメント編集】

No.2381 | とくめい観光客

スライムまんは味は普通だけど色がなぁ…
青色の食べ物ってまずそうじゃありません?
前にデイリーポータルZでそんな企画があったような
2011-12-04(Sun) 07:58 |  【コメント編集】

No.2382 | だったん@管理者

>No.2376 | とくめい観光客さま
>これが普通のゲームなら牛肉だとか豚肉とかでるのに
>elonaだとすぐ人肉という単語がでるから不思議!


「人肉」はelonaの代名詞(?)ですから…。
どちらかというと、普通に食べられそうな肉のほうが少ない気がします[苦笑]


>No.2377 | とくめい観光客さま
>Elonaにも「プチトロ」というプチの頭にトロ乗っけただけwなアイテムもあったりします。

プチトロは元々このブログで拍手絵として描いたものを、作者さまが気に入って
ゲームに実装したものです[てれ笑顔]


>Leonardさま
>プチまん・・・最近プチの料理が増えてるので次はどんなプチ料理が出るか楽しみです!

プチ型のお餅を入れて雑煮とか良さそうですよねー[てれ笑顔]
夏だと白玉団子の代わりにプチ団子とか。


>No.2380 | とくめい観光客さま
>「それ以上言ったら今度はオレがブチ切れる」byエボン

似た内容の投稿が2つあったので、後の投稿を公開にしましたが問題なかったでしょうか?

エボンさんは、見世物にされて子供たちに雪玉をぶつけられている時点で
ブチ切れて良いと思います。
なのに、反撃することもなく大人しく座っているエボンさん…良い人過ぎます[泣き顔]


>No.2381 | とくめい観光客さま
>スライムまんは味は普通だけど色がなぁ…
>青色の食べ物ってまずそうじゃありません?


色がすごいですよね…。
やっぱり、プチやベスプチみたいに白・ピンク系が肉まんには似合うと思います[びっくりマーク]
2011-12-04(Sun) 23:46 |  【コメント編集】

No.2383 | とくめい観光客

確か修道女の肉もアウトだったような・・・

まあペットが食べればもんだいないんですけどねー
2011-12-09(Fri) 01:34 |  【コメント編集】

No.2384 | とくめい観光客

人体練成は一部バリアントでマジで出来るから困ってしまうw


ところでスライムまんに関して、コンビニの会話的なコピペが有りましたね

店長「コレ、ショーケース入れるときは7個までだよ!8個入れちゃダメだよ!」
店員「何でですか?」
店長「8個入れたら合体しちゃうじゃないか!」

ちょっと見てみたいと思うキングスライムまん
2011-12-13(Tue) 15:40 |  【コメント編集】

No.2385 | だったん@管理者

>No.2383 | とくめい観光客さま
>確か修道女の肉もアウトだったような・・・
>まあペットが食べればもんだいないんですけどねー


そんな、せっかくの修道女をペットに食べさせるなんてもったいない[びっくりマーク]
食べたことはまだないですが、一度食べてみたいですねー。


>No.2384 | とくめい観光客さま
>ところでスライムまんに関して、コンビニの会話的なコピペが有りましたね

スライムまんは一気に流行りましたね[てれ笑顔]
ちょっと買いたいなー…と思ってしまいましたが、入手できずじまいでした。
2011-12-15(Thu) 00:12 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/629-b933d863

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
