-------- (--)


2011-12-27 (Tue)

酒場の密談

「物語の最初から最後まで田舎の酒場に入り浸り、吟遊詩人に石を投げつけるだけの人」だと思われているロイターですが、実は、ああ見えて彼は任務遂行中なのではないか…という考えに至りました。

各地の街に散らばる同じ姿の吟遊詩人たち。
実は、あの吟遊詩人はザナンの密偵なのです。
ああやって世界中を巡り情報を集めて、ヴェルニースのロイターに報告しているのです。
謳う歌詞に情報を巧みに織り込み、ロイターに伝える吟遊詩人。
「おひねり」という形で情報提供に対する報酬を、または次の指示を与えるロイター。
石をぶつけられる吟遊詩人は、未熟できちんとした報告ができなかったゆえに制裁を受けているわけです。
そうやって、次代をになう優秀な密偵を育成するという崇高な使命がロイターにはあったのです!!

…すべて私の脳内妄想ですが笑顔

関連記事

この記事に拍手を送る

タグ : Elona

00:18  |  絵・ネタ漫画  |  TrackBack(0)  |  Comment(7)  |  Top↑

No.2406 | とくめい観光客

やったー!これでヴェルニースの吟遊詩人を
心置きなくころころ出来るぞー!
だったんさんありがとう!
2011-12-27(Tue) 00:48 |  【コメント編集】

No.2407 | いぬ

 なんという…
うちのロイターさんは依頼を持ってきて焦らされて数年経ってますが、
まるで我慢のできない子供みたいと思っていたのに…
2011-12-28(Wed) 02:27 |  【コメント編集】

No.2408 | とくめい観光客

なんというスパルタ上司
PCにまで投石のとばっちりは勘弁してほしいです[キャー]
2011-12-28(Wed) 22:23 |  【コメント編集】

No.2409 | とくめい観光客

こっちにも投石してくるのはどういうことなんですかね・・・
2011-12-28(Wed) 23:54 |  【コメント編集】

No.2410 | だったん@管理者

>No.2406 | とくめい観光客さま
>やったー!これでヴェルニースの吟遊詩人を
>心置きなくころころ出来るぞー!


かわいそうなので止めてあげて下さいー[泣き顔]


>いぬさま
>うちのロイターさんは依頼を持ってきて焦らされて数年経ってますが、
>まるで我慢のできない子供みたいと思っていたのに…


omake版の話でしょうか?
何の話なのか気になります。


>No.2408 | とくめい観光客さま
>なんというスパルタ上司
>PCにまで投石のとばっちりは勘弁してほしいです[キャー]


多分、親切心からプレイヤーを鍛えてくださっているのです。
もしくは、プレイヤーのことを疑っているのかも知れません。


>No.2409 | とくめい観光客さま
>こっちにも投石してくるのはどういうことなんですかね・・・

ロミアスと同じで、ノースティリス初心者なプレイヤーを見かねて
親切心から鍛えて下さっているのです[笑顔]
2011-12-29(Thu) 00:32 |  【コメント編集】

No.2412 | いぬ

 ああ、ナイトメアのことですゾ
2011-12-31(Sat) 09:29 |  【コメント編集】

No.2418 | だったん@管理者

>いぬさま
>ああ、ナイトメアのことですゾ

なるほど、サブクエストを受けてそのまま放置プレイということですね。
説明ありがとうございます[てれ笑顔]
2012-01-02(Mon) 11:13 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/633-d566c71c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
