-------- (--)


2012-01-02 (Mon)

正月早々誰得な絵ですみません。
ザナン時代のヴェセル・エリシェ・ロイター。

ヴェセル・エリシェ・ロイター
※クリックすると原寸で表示されます。

※以下、メインクエスト後半に関連した話なのでご注意ください。



ゲーム内では詳しく語られることのなかったヴェセルの過去ですが、この3人のザナン時代の話が知りたくて仕方がありません。
素性の知れない流れ者でしかもエレアに対する偏見と迫害というハンデを背負ったヴェセルとエリシェ。
いくらサイモアの人知れぬ援助があったとはいえ、「国中の誰もがその才能を羨み、功績を讃え、貴族の特権まで与えられた」と言われるようになるまでは、相当の苦労があったと思うのです。
対するロイターは、恐らく生粋の軍人階級で、「ザナンの紅の英雄」と賞賛されるほどの実力の持ち主。
メインクエストの最初のエピソードを見る限り、ヴェセルとロイターには交流があったようですが、エリシェとの間はどうだったのでしょうか。
「エリシェ=ヴェセルの恋人」と誤解していた頃は深く考えていなかったのですが、「血のつながらない妹」と知ってから、3人の関係が気になって…。
自分の出世の妨げになるにも関わらず、恋人でもない女性を庇護し偏見と迫害から守り抜くというのは第三者から見てすごく不可解な関係ではないかと思います。
その頃のヴェセル、エリシェ、ロイターのそれぞれの気持ちを知りたいものです。

余談ですが、Elonaの前身である「Etherwind」では、ロイターとヴェセルが同じ女性を愛し、その女性はヴェセルの恋人になるものの、エリシェ(的な立場の女性)の死によってヴェセルは恋人を置き去りにして出奔…という流れのようです。
「Etherwind」は未完なのでその後どうなったのかは不明ですが、恋人を放置するのはさすがに…引きます…。

関連記事

No.2420 | とくめい観光客

ザナン組最高です!新年早々幸せ~
エーテルウィンドからはかなり変化がありますよね、
そもそもお話が同じ枠組みだと知りませんでした。
この3人の背景はもっと詳しく知りたいかったです~
2012-01-02(Mon) 14:06 |  【コメント編集】

No.2421 | いぬ

 なーに、Elonaだって未完ですよ'`,、('∀`) '`,、
2012-01-02(Mon) 17:23 |  【コメント編集】

No.2422 | だったん@管理者

>No.2420 | とくめい観光客さま
>ザナン組最高です!新年早々幸せ~

ありがとうございます[てれ笑顔]

>エーテルウィンドからはかなり変化がありますよね、
>そもそもお話が同じ枠組みだと知りませんでした。


サイモア(的な立場の男性)さんの演説辺りは割りとそのままだった気がします。
Elonaでプレイヤーが最初から所持しているクエストアイテムの「古びたお守り」も、「Etherwind」に出てくるのと同じもののようです。


>いぬさま
>なーに、Elonaだって未完ですよ'`,、('∀`) '`,、

Elonaは【第一部・完】ですよ!!
第二部がないだけですよ!!
ないだけですよ…[泣き顔]
2012-01-02(Mon) 19:06 |  【コメント編集】

No.2423 | とくめい観光客

勝った!第三部完!!(泣
2012-01-03(Tue) 15:15 |  【コメント編集】

No.2429 | だったん@管理者

>No.2423 | とくめい観光客さま
>勝った!第三部完!!(泣

はは…はははは…[泣き顔]
2012-01-06(Fri) 19:03 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/635-140ef603

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
